バトンリレー

テーマ:

「出産・育児」ブログの

「伝えたいこと・・・father's message」

anboさんからバトンまわってきました・・・(ヒ~)。


anboさんは志高い「お父さん」っぷりが素敵でまじめな方です。

到底、ワタシにはその極みにはたどり着けません。。。


いただいたお題をカッコ『』に当てはめて答えるそうです。

ワタシがもらったお題は【社長】です。(ゲ!)




Q1、パソコンまたは本棚に入っている『社長』は?



*パソコン*

 『社長』発見できず orz


*本棚*

 ありますね~いろいろ。

 ホリエモンもありまんがな~。


 最近読んでる(読んでた)本でいきます。

    

松下 幸之助
道をひらく

  元『社長』ですが・・・


  この本を会社のお昼休みに読んでいたら、

  「なんでお前が・・・!」と我が部門の副部長に絶句されました。

  どういう意味なのか・・

  

  黄金律としか言いようがありません。

  経営学書でもありませんし。

  何度でも見返したい本です。

  (続)も読みたいのですが、しばらくはこれで十分です。

  


Q2、今、妄想してる『社長』は?


  妄想でつか!???

  あんまり社長に対して妄想したくはないですね。

  

  あえて妄想するなら

  「OK!OK!君の言うことはなんでもOKだ!」って言う社長がいるといいな~。

  じきに潰れちゃいますけど、そんな会社。

 

  「この人が居なくても会社は潰れないけど、

    この人が居ると会社は潰れる」


    間違いない。。

   


Q3、最初に出会った『社長』は?


  意識して『社長』を感じた初めての方は

  大学在学中のバイト先の「黒板張替え業」の社長かな?


  従業員4名の小さな会社でしたが、

  プライベートの話や経営のこと、政治のことや佐賀の将来なんか

  ずいぶん熱くワタシなんぞに語ってくれました。


  あー、なんか遭いたくなりました。


Q4、特別な思い入れのある『社長』は?


  ワタシの父。

  

  会社を53歳で辞め、個人事業ではありますがただいま『社長』です。

  現在62歳。

  頭あがりません。。。



Q5、5人にお題付きで廻してください。


  アンカーにさせてくださ~い orz



   


    


AD

大人のあなたへ100の質問②

テーマ:

朝寝坊よろしく、続きをヤテミル。


51. あなたは好きや ニガテが 表に出るほうですか?

  モロ出し


52. 大人のあなたが イライラするとき 教えて下さい

  順番待ちのとき


53. いい大人が・・・って思うことありますか?

  あります。


54. 大人委員会 あったら あなたは何委員ですか?

  給食委員でいいです。


55. 大人クラブ あるなら あなたは何クラブに所属?

  居酒屋クラブでいいです。


56. もうすぐ大人のあの子に アドバイス お願いします

  選挙逝っとけ!


57. 「とりあえず」を使って短文 お願いします

  とりあえずビール。


58. 無防備なとき そっと教えて下さい

  電車で寝過ごしている時


59. とにかくフリータイム あなたは何しますか?

  旅


60. あなたがこっそり楽しんでるサイト できれば それとなく リンク貼って下さい

  http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/flash.html



  ◆どうでもいいけど 割と大人のポイントだったり?正直でGO!◆


61. 正直 食事は 腹八分

  yes


62. 正直 指や首 腰までバキバキ鳴らさないとしっくりこない

  yes


63. 正直 定期健診 欠かさない

  yes


64. 正直 普段の クシャミ こんな感じ

  「へくしょ~ん!」


65. 正直 お手ふきで どこまで拭く?

  鼻の頭


66. 正直 ATMの最低 引き出し額は?

  1000円とか?


67. 正直 おばけが怖い

  no


68. 正直 なんの筋肉痛だかわからない

  no


69. 正直 だるい

  no


70. 正直 と言われても 正直困る

  ? 別に



  ◆やっぱり大人のあなた もう少しあなたの 根底 聞かせてください◆


71. 大人になりきれていない 部分ってなんですか?

  思慮の深さ、懐の深さ。


72. 大人になって 悟ったことあります?

  悟りの境地は死ぬまでわからんだろうなあ。


73. 大人の寂しさ抱えてますか? 

  ちょっと抱え始めた。。。


74. もしあれば そっと教えてもらえませんか? 無ければ 何を 抱えてますか?

  我慢とか忍耐を要する場面が増えてきた。


75. 大人になってから我慢してることありますか?

  あります。でもまだ大人といいきれるか・・


76. また大人になったため 失ったものってありますか?

  体力。年をとったためというのが正か。。。


77. 少年少女期から変わらないことってなんですか?

  体型


78. 12歳の少年少女の話 真剣に聞くこと できますか?
  内容によりけり。


79. 嘘にもいろいろあるけれど あなたは 嘘 をどう思う?

  必要悪


80. 人生を旅に例えれば 今 あなたは日本のどこにいますか?

  埼玉あたり


81. ↑どうしてそこにいるのですか? 

  どうしてもなにも、今ここですがな。


82. 墓場まで持っていく 秘密 ありますか?

  あります。


83. ドラえもんの のび太への手助け あれで良いと思いますか?

  ダメ出ししたい。


84. 「急がば回れ」 間に合わなかったこと なんですか?

  思い浮かばない・・・


85. 「なせば成る」 ならないことはなんですか?

  思い続けるかぎり、本人が生きている間は「ならない」ことはない。


86. 「汚れつちまった 悲しみに」 あなたは何かに汚れましたか?  

  作り笑いを余儀なくされる社会。


87. 実は矛盾を感じてることはなんですか?

  我が社


88. 依存症だな・・・って感じてる何かありますか?

  酒


89. 大人通知表 あったらご自身の 通信欄を 先生になったつもりで記入してみて下さい。

  夜は早く寝ましょうね。

  深酒は止めましょう。

  無理は禁物ですよ、年ですから・・・



  ◆大人のあなた 未来について語りましょう◆


90. これからチャレンジしてみたいこと教えて下さい

  近場では「ハーフマラソン」が待ってます。


91. 10年先のあなた自身 言いたいことってありますか?

  「いっしょに飲まないか?」


92. これから先はやめようと思っていることありますか?

  衝動買い


93. あなたはこれから 何が必要ですか?

  洞察力、根気、包容力・・・ありすぎて。。。


94. 目指してることありますか?

  あります。


95. 生まれ変わりを 望みますか?

  さあ?


96. これからも 守り続けるものって なんですか?

  家族。


97. 信じてゆくもの 2つあげて下さい

  妻と自分。


98. これから歩かれる道 どんな道か教えて下さい

  真っ直ぐ。


99. 大人のあなたご自身を 漢字 一文字で表してみて下さい

  楽


100.お疲れ様でした。大人のあなたへ最後は これを最後まで読んでくれた方へ
大人らしいメッセージをお願いします

  

  たまにはこうやって自答してみるのもいいかと思いました。

  

  お付き合いいただいた方、  もしよろしかったら、御方の「大人」っぷりを教えてください。

  どうもありがとうございました。





AD

大人のあなたへ100の質問

テーマ:

  ◆大人のあなたを 少しずつ・・・◆


1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?

  ガキです。


2. ↑それはいつからですか?

  ちっちゃなころから・・


3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい


  ティーサーバーにて立ててます。


4. お酒と 煙草は たしなみますか?


  酒はたしなみますが、煙草はたしなまない、ってかマズイ。


5. あなたの普段着を教えて下さい


  TシャツにGパン


6. 小学生くらいの子供は好きですか?

  嫌い


7. あなたは朝 どのように起きますか?


  携帯のアラームにて起床。


8. 選挙は必ず 行っていますか?


  オフコース!


9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。
(これからの方は予定をお願いします)


  Wのスーツ


10. マナーの悪い大人教えて下さい

  車の窓から煙草を捨てる香具師



  ◆大人の オチャメ 教えて下さい◆


11. 自己紹介で語っていない趣味 そっと 教えて下さい

  ブロンド


12. 持っていたら 免許証の写真 風貌を この際 是非 教えて下さい


  緊張気味にはにかみ


13. ギャンブルはしますか?どんなギャンブル?

  なんでも


14. そんなあなたはゲームも好きですか?どんなゲーム?

  ゲームは疲れる。


15. マンガも読んだりしてますか?どんなマンガ?

  読まなくなった。

  最近読んだのは「ナニワ金融道」


16. いたずらしますか?どんないたずら?

  しますが言えん。


17. 本当は自分って子供っぽいなって 思うことありますか?


  本当に子供っぽいので思わない。


18. 話すとき ジェスチャー付きですか?

  先日、部長に突っ込まれました。


19. つまづいたときのあなたのリアクションは?

  足元見るのもありきたりなので、そ知らぬ顔をしてます。


20. あなたが 企んでいること そっと教えて下さい


  ガッツ○○部長、左遷。



  ◆大人のあなたの過去 少し触れて いいですか◆


21. 少年 少女時代はどんなあなたでしたか?

  おとなしかったとオモテル。


22. その頃 流行っていたことなんですか?

  搾れない。


23. その頃に 忘れてきたもの ありますか?あるなら 取り戻せそうですか?


  ありません。


24. 「卒業」 と聞いて 連想すること教えて下さい

  斎藤由貴


25. 過去は輝いていましたか?

  どうだろ?


26. 過去にもどって軌道修正したいことってありますか?

  出来ないことを考えてもしょうがないので、ありません。


27. 友達は広く浅く多数派ですか? 深くガッチリ少数派ですか?

  後者


28. 全力投球していたこと ありましたか?


  モチロン


29. 恥ずかしかった経験 ひとつだけ聞かせてくれませんか?

  救急車でHP逝き


30. 通知表の先生からの通信欄 なんて書いてありましたか?

  忘れた。たぶん「忘れっぽいですね」


  ◆大人のあなたの恋愛についてドキドキしながら聞いてみます◆


31. 今 恋愛してますか?

  はい。


32. 恋をすると 変貌する 自分がいますか?

  はい。


33. 突然ですが 「愛」と「恋」の違いはなんですか?

  「恋」は個人、「愛」は万人。


34. 大人のあなたがグラッとくる 異性 教えてもらえませんか。


  マドンナ。47歳(!)


35. あなたの 恋の作戦 わかり易く教えて下さい

  作戦立てるほど計画性は無し


36. ↑その作戦の成功率を教えて下さい

  故に率も算定できず~


37. 恋愛におけるあなたの「切り札」ってなんですか?

  カードの手持ちがない o...rz


38. 相手が本気なのか どこで 見極めますか?


  連絡の密度かな?見極めきれん。


39. あたたとパートナーのよくあるバトルが始まりました 勝利はどちらですか?


  あたたたたたたたぁ~!


40. 恋に影がさしてきました。その影って なんですか?


  飽き


41. 別れた後 哀しみに暮れるあなた どんな行動とりますか?


  寝る


42. でも 本当は せいせいした別れも ありますか

  あるとかないとか。


43. あなた流 『さよなら』以外の別れの言葉はなんですか?

  「転勤なんで」


44. 別れた後に新たな恋 いつからできますか?

  タイミングによりけり


45. 『愛』と『誠』 連想すること教えて下さい


  マンガ



  ◆ 心の奥  そっと 入って いいですか?◆


46. 大人のあなたも そっと 涙することありますか?


  ある


47. もしあれば わけを 聞いても いいですか?


  こんな時


48. 大人と子供の境界線ってなんですか?

  

  責任が備わったとき

  そういう意味では親となった今、「大人」ではあるのかな?


49. 大人もたまにはバカをやる。あなたのバカはなんですか?

  数々の酒乱ぶり。あ、「たまには」だった。。。


50. あなたの ホッ とする ひととき 教えて下さい


  子供たちの寝顔を見てる時



疲れた。。。。

でも意外と面白いので、残りもやってみようかな。





AD

あらら、1周年

テーマ:

そんなこんなで(どんなだ?)、


この怠慢ブログも1周年でした。


昨年の11月21日にスタートしてました。ビツクリ。


どぐされはん の記事見て


 「はっ!もしや~!」


と思い、一番最初の記事を閲覧。。。






 ・・・あんまり成長していない自分が、そこ にはありました。


  結局、飲んべ~です。  orz




お疲れ様でした。

テーマ:

アメブロ快適です。


サイバーエージェント、スタッフの方々。

お疲れ様でした。


システムのリニューアル・・

末端スタッフの方々(失礼)は特に辛い日々だと思います。

まだ残された課題も多いでしょうが

もう少しがんばって、今週末には大いにお休みください。



でも毎度のことですが、

システムメンテ下手です。

意気込みとか誠意は伝わりますが・・・


この「やっつけ仕事」っぷり。

変えられないものですかね?




みゅーじっくばとん

テーマ:

愛ネーからの宿題です。


宿題苦手なんですが。。


①♪コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

  ない。厳密に言うとワタシがセットしたファイルはない。
  既存の音楽ファイルのみ。



②♪今聞いている曲

  何回か前にブログったんですが

     

アーティスト: LOSALIOS

タイトル: ゆうれい船長がハナシてくれたこと



③♪最後に買ったCD

  「最後に買った・・」

  ・・・

  ・・・

  なんかワタシ、故人になったような気分です。

  上記CDを「アマゾン」にてGET。


④♪よく聴く、または特別な思い入れのある曲5曲

  5曲程度がその人の「個性」を判断するには丁度いいのかな?


  ★ 「TOKIO」 沢田研二

    TOKIO~kenji_sawada

     

     「ジュリぃ~~~!」www

     うけ狙いじゃないです。まじめにコレ。

     酒場でダバダもいいんですが。

     カッコよかった。

     ドリフでズッコケるジュリーもよかった。


     あんな声の歌い手さんは日本にいないと思われ。


     今なにやってんだろ??

  


  ★ 「OFF THA WALL」 MICHAEL JACKSON

        

   アーティスト: マイケル・ジャクソン
   タイトル: オフ・ザ・ウォール  

    時の人マイコ~!

    スクーターのCMで流れていました。

    エーゴが分からないその当時でもカッコよさは伝わるもの。

    ココからワタシが音楽(特に洋楽)にハマリだす。


    金持ちになると人間変わっちゃうものなんですかね。

    ムーンウォークはパクリだとか

    バブルス君は何処逝ったんだとか言われちゃってます。


    とはいえ

    世界の音楽界のみならずエンターテイメントの世界において

    マイコ~の業績は偉大絶大です。





  ★ 「THE REFLEX」 DURAN DURAN
          

   アーティスト: Duran Duran
   タイトル: Greatest  

    「フレフレフレ ザリフレックス・・・」

    でっかい頭の外人さん5名が

    サントリー(だったっけ)のCMで歌ってましたね。

    キャッチーなサビとか、「やっぱ外タレでしょ、ニッポソダメダメ」

    中坊は洋楽ブームの時期。

    当時はレコード盤ですわ。

    シングルも全て買い尽くしました。

    

    まだまだ彼らも健在。

    なんかオリジナルメンバーに戻って活動中とか。。。

    久々に聴くと胸躍る気分♪





  ★ 「RaspberryBeret」 Prince & the Revolution

      

      前作はかの有名な「Let's Go Crazy」
     次はどんな曲でくるのか期待が高まっていた中、

     敢えてこの曲。

     変化を恐れない姿勢とアルバムの良さに

     以降プリンス信者になりました。

 

     あ、でも改名後の彼の作品は聴いてません。

     (信者脱退~www)

  





  ★ 「僕の心を取り戻すために」 BLANKEY JET CITY   

      
  アーティスト: BLANKEY JET CITY
  タイトル: Red Guitar and The Truth    
    何気に「イカ天」見てたら・・・

    風邪で声が出ない状況で高いテンションで一心に歌うボーカル
    完全にテンパって、殴りつけるように叩くドラム
    我関せず演奏に没頭するベース
    3ピースという最低限の人数でまるで「喧嘩」しているような演奏

    音楽を奏でることはカッコいいのではなく

    その姿勢がカッコいい。

     

    あー、音楽ってこれでいいんだ。
    スタイル、音楽、歌詞。

    「ココロに響く」音楽を感じた(感じる)バンドです(でした)。

    今もちょくちょく聴いてます。



なんか、特別な思い入れのある曲というより、

  Myな音楽歴史になってしまった。。。。






⑤BATONを渡す5人

    ははは。

    ワタシにアンカーは任せろ。

    というわけで、ゴールインです。

    

    

    ごめんなさい~!

     orz


















番外

   ★ 「青い花」 BLANKEY JET CITY

    青い花_BLANKEY JET CITY


    「ガムを噛んでいる 陽の当たる場所で

    壊れそうな未来感じながら・・・」


    ワタシの彼女(現_嫁さん)との思い出の曲といいますか。。

    まあ彼女は思い入れないでしょうがw

    そんな曲。(どんなんや!)



はぁあ?

テーマ:

ニャア?

(゚Д゚)ハァ?

いえ、鳴声と画像はただの「勢い」です。。。


先日はアメブロの重鈍さに呆れてしまいました。


 記事は書けず

  画像もアップできず

   お返事コメントはダブルトリプル

    徘徊先のページングはすっとろい


 ムッキーヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノ

  あー、もー、寝る!!

 てな感じで寝てしまいました。

 故に、

 徘徊先にてコメントがダブルトリプルになってしまってたら

      ごめんなさいorz

  新手の荒らしではありません。

 34のおっさんが頭に血が上ってただけです。。。ハイ。。

はぁあ?

テーマ:

  ニャァ?

 (゚Д゚)ハァ?

 

 いや、泣き声も画像もただの「勢い」です。。。





 昨日はあまりのアメブロの重鈍さに呆れました。

コメントは残せず

 記事は書けず

  お返事コメントはダブルトリプル。。  

徘徊してもページングすっとろいし

  あー、もう寝る!・・・ってな感じで寝てしまいました。


故に、 

訪問先にてコメントをダブルトリプルで残してしまった方々、


   大変申し訳ありません。orzゴメンナサイ


   新手の荒らしでも何でもございません。


   些細なことで頭に血が上ったおっさんの仕業です。