今日も昨日からの喉風邪にとりつかれている状態。
今日は鼻水も出始めてます。

でも元気。

風邪流行ってます。
皆さまもお気をつけくださいませ。






会社で37、1度の微熱があり、
本日定時上がりしました。

昨日医者から処方された薬の分量を倍摂取したせいか、
(間違えて飲んでしまったアホorz)
すこぶる元気。

ご飯も幸い美味しく頂いております。

早く帰宅したのもあって、子供達との会話なんかもできたりして。。。

と、何やら元気の無い次男坊。
いつもの「天真爛漫」さが鳴りを潜める。

ワタシ「どうした?元気ないね。」

次男坊「(´・ω・`)・・・」

次男坊は先週インフルエンザを発病。
治ったばかりで元気がないのかな?

ワタシ「元気出しな。お父さんは風邪だけど元気だよ。ほら!」

左脇に先程から挿していた体温を勢いよく差し出す。














37.9度。。。


ワタシ「!(あ、騰がってるやんけ!滝汗)」
次男坊「(・ω・)???」



ワタシ「・・ね、ね!でも元気!さあ、元気にお風呂入りな。」

次男坊「(・ω・)?は~い」



虚勢は張ったものの、
マズイっす、ヤバいっす、本物キターっす。

でも元気orz(何故に?)
とりあえず寝よカナ。


@ケータイ。


AD

子供はどんどん大きくなります(当たりマエダのクラッカー)。


本日社宅の柱に子供の身長を刻みました。

(会社の厚生課の方々、申し訳ありませんorz)

長男に至っては、もうワタシの胸元まで背が伸びました。


長男こと「ミッキー」はワクワク。

ミッキー「わーい、オレこんなに大きいんだぞ! (*゚∀゚)=3ハァハァ

と興奮気味。無邪気な小学2年生でr。



風呂をあがると夜も9時過ぎになり

子供3人床に就かせ、しばらく「お話し」をすることに。


ゲームの話やテレビ番組の話。


初夢の意味だとか、

 御節料理の意味だとか。


  将来の子供の夢を聞いたり、

    自分の子供の頃の話しを聞かせたり。

  


そんな会話の中、

ッキー「あのさー、あのさー・・・」


ワタシ「どうした?何?」


ミッキー「お父さんは黒い服の上下をいつも着てるでしょ?」

ワタシの普段着は黒のジャージ上下。どうもそのことらしい。


ワタシ「そうだけど、どうかした?」


ミッキー「オレねぇ、お父さんがもっと違う色の服着たほうがいいと思うんだけど・・・

    オレンジとか緑とか紫とか。」


  




  たったそれだけの会話なのですが、


  ココロが熱くなりました。


  単にワタシが「かんどーしー」なだけでしょうけど。。。


  

ワタシ「ありがとう。そうだね、じゃ赤色の服とか着てもいいかな?」


ミッキー「ウン、赤とかでもいいと思うよ」


ワタシ「わかった。明日は赤い服を着るよ。

    じゃあもう寝ようか、お休み。」



子供はどんどん大きくなる。


子供に突っ込まれるワタシも何なんですけど、


 一方的でない会話が親と子の間で出来る喜びを感じた夜です。






AD

12月20日、娘が3歳になった。



 仕事で帰りが遅く、当日夜の誕生会には遭うことができず、


 少し寂しい気がしていましたが、


 そこは愛するわが娘


 ちゃんと起きて、自慢の「お歌」を披露してくれました。



























     深夜 2:50に   o.....r.....z






その熱唱リサイタル延々30分におよび、


  オーディエンス(ワタシ1人、他は熟睡)は涙累々  。。。...orz


  ありがとう、娘っち


  が「ジャイアン」でなくてよかった。





  日に日に成長する「勇気」をもらってます。


  ありがとう。






     《 追記 》



  ジャイアンリサイタル~南米ツアー開催中


    何気に笑えるサイトです。。



AD

静岡県伊豆の国市で県立高校一年の女子生徒(16)が劇物のタリウムを使って母親(47)を殺害しようとした事件で、女子生徒がインターネット上の日記「ブログ」に、タリウムを投与する経過や、衰弱していく母親の様子とみられる“記録”を公開していたことが一日、静岡県警少年課と三島署の調べで分かった。




とりたてて理由も無く

自分が10数年育て上げてきた子供に

殺意を持たれるってどういうことなんだろうか?


親ってそんなに軽いものなのだろうか?

親子の関係ってそんなに希薄なものなんだろうか?


最近で一番ココロが痛くなる報道です。






遅い。
運動会のカケッコは
長男、次男共に「ビリ」だった。


長男(小二)は早生まれということもあって体が周りより小さい。

∴足が周りより遅い。

一生懸命走っている感じがしたんで、
おとんは「カンドー」しました(T△T)
来年もガンバレ。



問題は次男(5歳)でR。

コヤツにはどうも「競争心」がない。
走れば平走する子に押し負けて転倒。
(いきなりビリ)

途中の玉当て障害もフォームをつけてキッチリ的に当てる。ヒュッ。
(ビリ確定。はよ走らんかー!)

最後は息絶々にてゴール。




とはいへ、
確かにワタシも幼少の頃は決して速い方ではなかった。
遺伝と言われればぐうの音もでません。

責任は我にありか。
来年は少し練習しような。
来年はガンバろう。

o


遅ればせながら・・・


朝早く起きてきた次男のリクエストにより


お弁当はサンドイッチとなりました。


その時はネットでサンドイッチの作り方なんぞプリントアウトして

かなり慌てていた気がしますが、

既にずいぶん前のことのようで、苦労も忘れてしまいました。。。



で、今日は今から息子2人を連れて日光までオートキャンプです。




※ご訪問いただき、コメントまで残して頂いてありがとうございます。

 ココロとカラダに余裕が出来次第ご訪問させてくださいませ。

 

     m(_ _;)m





★彡秘書ひしょ さん

  

   見た目で勝負しようと思います。

  タコウィンナー作ってみます。


★彡pika さん


   ごぶさたです、

  なるほど、色のバリエーションをつけてみます。

  あやうくモノトーンなお弁当になるところでした。


★彡どぐされ さん


   最大の難関と言えそうです。

  構想がまとまりません。

  構想するほど「持ち手」は無いはずなのですが・・・


  

 

 コメントありがとうございます。


 世間のお母さん、お父さんには笑われそうですが、

 幾分テンパっております。


 

 朝5時に目が覚め

  白々と夜が明けていく埼玉の朝を横目に

    モンモンと時間だけがが過ぎております。。。

  どぐされさんのおとうさん、おはようございます。

   「そてりあ」楽しいですか?



  お弁当箱が何処にあるのか分からず、

  右往左往しております。。。。ヽ(TдT)ノ



 

 

(゚ロ゚;) か、カレーでつか!?




長男の希望で

晩御飯はカレーライスに決定。

マジカヨ orz


と、とりあえず、

たまねぎと豚肉を買出しに近所のスーパーへ。


そして、

カレールーの外箱にある

「作り方」を読みながら作りました。。。


カレーライス


いい出来やんか!


ほら!ガキども!

ご飯だぞ~!




ワタシ土曜日から4連休です。


20日火曜日までお休みなのですが、それには訳があって。。。


実は明日、あさってと妻が在宅しません

明日「敬老の日」、

妻は大学時代の友達の結婚式に招待されており、

九州行くんです。



「まあ、せっかくのお祝いだし、出席しなyo!」

 と妻に軽くOK牧場したワタシ。

子供(3匹)を置いて行くこともOK牧場したワタシ。

会社の上司(副部長)に嫌な顔されながら、

 火曜日の休暇にOK牧場をもらったワタシ。



まあ、長男は運動会の振替休日で火曜日は学校休みだし、

 問題は「お母さん大好きっ子」の娘(2歳)の取り扱い程度だと・・・


   高をくくってました



 なんと火曜日は

  次男の通う幼稚園で、

   父兄参加型の「お誕生会」が開催されるとのことで、

    8月生まれの次男坊はその対象園児。

     よって、お父さん(ワタシ)の参加決定!(゚◇゚;)~


 しかも、

   当日はその幼稚園の「お弁当持参の日」とか。。。

   次男に手作り弁当を作らねばならないのでR。(゚◇゚;;)~



  マジカヨ  orz


 


  よくよく考えると、明日も子供に飯食わせニャいかん。

  

   ブログにこんなこと書いている余裕があるのも今のうちか?


   んー、とりあえず「クレーマー、クレーマー」でもレンタルするか。。




  


そういへば・・・

ピカチュウ_次男


次男は8月の始めに5歳を迎えた。


」なんぞも描く。

記念にスキャニングして保存することに。



どうやら次男坊は何も見ずにこの「」を仕上げた模様。

いつも見ているものでも、見たことあるものでも

いざ「描いてみろ」ってなるとなかなか覚えていない。


   

ほら、「立った」で有名なヤツ


別に言い訳しているわけではないが、

今日のはひどかった orz


まあ、たまには「右脳」を活性化させないと・・・