さくら

テーマ:
今日も引き続き内線対応。
トラブルは止まらない。
自分の仕事はそっちのけ。
(ごめんなさいorz)




現場、支店は怒りの頂点。
ことさら、現場と本社の間に立つ支店は憤慨している。


K支店経理課の、たけちゃんもそのひとり。
入社3年目までワタシと共に同じ部門で働いていた、
「同期のさくら」。
今でも飲み友達。


そんな彼からの内線電話。

たけちゃん「どうなってんのさ!無茶苦茶やん!
お前達のプログラムテストやらせんなよ!」

ワタシ「すまん。なんとかする。」


謝ってどうなるものでもないけど、
これが精一杯。
正直、オレにもワカラン。。。


延々と続く愚痴、非難を聞く。
今回のリリースしたシステムとは関係ない話も。

本社に対して、日頃感じている鬱積した感情が爆発する。

勿論、我が情報システム部門に対する意見は辛辣。






たけちゃん「裏切られた感じがする!」








痛い。

それが同期の言葉だけに辛い。
AD

休日

テーマ:

梅を干す

今日はよい天気にござる。


よって、梅を干します


去年はあまり旨く出来なかった「梅干」


去年の反省を踏まえ、今年は何気にうまくいってるような・・・・




  去年もココまではそうだったっけ。




しかし、


 画像がなんかデカイんだけど。

 まあ、いいか。

AD

ほうれん草

テーマ:
アツー。

暑かったぞ、今日は。
ベランダでのノラ仕事。今日は窓ガラスの照り返しもキビシーッ。( T ^ T )

てなわけで、ほうれん草も2回目の収穫。

一方、別のプランターに蒔いた「しゅんぎく」は芽が出ず!早めに別の種を
蒔くこととした。

 

 やはりここは
  ほうれん草ですかね。

  
 俗に言う、お馬鹿さんの一つ覚えですかね。



誰もそんなに期待しとらんからなー。同じもんを植えたところで文句も言わんだろ。

モロヘイヤは夏です

テーマ:
そうやったんかー。モロヘイヤって夏しかあかんのかー。

モロヘイヤは寒さに弱く、特に霜は×だとか。

気を取り直して、やはりシュンギクの種をプランターに蒔いた。秋植えがベストらしいが、まあ大丈夫でしょう。

とりあえず、プランターをビニールで覆って寒さ対策。ここんとこいい天気なんできっと芽を出すことでしょう。

・・・しまった。写真撮るの忘れとった。

しゅんぎく→モロヘイヤ

テーマ:
家に着いたら、食卓テーブルの上に、


 「モロヘイヤの種」

と書かれた封筒が・・・・・


 初めて見た。

どうやら妻が息子の幼稚園でもらってきたらしい。




 これ・・植えろってことかいな?

 昨日まではたしか「しゅんぎく」を育てるつもりだったんだが、

ええい、「モロヘイヤ」にシフトチェンジじゃい。

 サイトで育て方をチェックしなければ。

ようやく様になってきた

テーマ:
ベランダ菜園をはじめて半年あまり。

 ようやく収穫らしい収穫がーっ!!

 「細ねぎ」
 「ニラ」
 「西洋ほうれん草」


 苦労したよ。ホンと。女房からも「虫が寄る」だの「プランター邪魔」だの

いい反応もなく時間が過ぎていたんだが・・・

 ・・・いまに見ておれー(メラメラ)

 まあそんな気持ちも功を奏したのか、立派にベランダ菜が色付いてきた。

 ちょっと色気も出てきたので、

 画像をUPしてみるかな~

なんぞ思って、デジカメにて”パチリ”。しかもいい天気。

   ・・・いい被写体じゃ。

心も弾んで、さぁー、BLOGにアーーーーープ!!

  
    え?


 100KB以上の画像ってアップできへんの?


  アーレー。しょっくー。

 ・・・まあいいか。次の機会に何らかのアップする方法考えるダニ。
 
 んでもって、次の種付けはしゅんぎくダス。ちょっと時期的につらいけど

 まあなんとかなるやろ。