o


遅ればせながら・・・


朝早く起きてきた次男のリクエストにより


お弁当はサンドイッチとなりました。


その時はネットでサンドイッチの作り方なんぞプリントアウトして

かなり慌てていた気がしますが、

既にずいぶん前のことのようで、苦労も忘れてしまいました。。。



で、今日は今から息子2人を連れて日光までオートキャンプです。




※ご訪問いただき、コメントまで残して頂いてありがとうございます。

 ココロとカラダに余裕が出来次第ご訪問させてくださいませ。

 

     m(_ _;)m





AD

★彡秘書ひしょ さん

  

   見た目で勝負しようと思います。

  タコウィンナー作ってみます。


★彡pika さん


   ごぶさたです、

  なるほど、色のバリエーションをつけてみます。

  あやうくモノトーンなお弁当になるところでした。


★彡どぐされ さん


   最大の難関と言えそうです。

  構想がまとまりません。

  構想するほど「持ち手」は無いはずなのですが・・・


  

 

 コメントありがとうございます。


 世間のお母さん、お父さんには笑われそうですが、

 幾分テンパっております。


 

 朝5時に目が覚め

  白々と夜が明けていく埼玉の朝を横目に

    モンモンと時間だけがが過ぎております。。。

  どぐされさんのおとうさん、おはようございます。

   「そてりあ」楽しいですか?



  お弁当箱が何処にあるのか分からず、

  右往左往しております。。。。ヽ(TдT)ノ



 

 

AD

(゚ロ゚;) か、カレーでつか!?




長男の希望で

晩御飯はカレーライスに決定。

マジカヨ orz


と、とりあえず、

たまねぎと豚肉を買出しに近所のスーパーへ。


そして、

カレールーの外箱にある

「作り方」を読みながら作りました。。。


カレーライス


いい出来やんか!


ほら!ガキども!

ご飯だぞ~!




ワタシ土曜日から4連休です。


20日火曜日までお休みなのですが、それには訳があって。。。


実は明日、あさってと妻が在宅しません

明日「敬老の日」、

妻は大学時代の友達の結婚式に招待されており、

九州行くんです。



「まあ、せっかくのお祝いだし、出席しなyo!」

 と妻に軽くOK牧場したワタシ。

子供(3匹)を置いて行くこともOK牧場したワタシ。

会社の上司(副部長)に嫌な顔されながら、

 火曜日の休暇にOK牧場をもらったワタシ。



まあ、長男は運動会の振替休日で火曜日は学校休みだし、

 問題は「お母さん大好きっ子」の娘(2歳)の取り扱い程度だと・・・


   高をくくってました



 なんと火曜日は

  次男の通う幼稚園で、

   父兄参加型の「お誕生会」が開催されるとのことで、

    8月生まれの次男坊はその対象園児。

     よって、お父さん(ワタシ)の参加決定!(゚◇゚;)~


 しかも、

   当日はその幼稚園の「お弁当持参の日」とか。。。

   次男に手作り弁当を作らねばならないのでR。(゚◇゚;;)~



  マジカヨ  orz


 


  よくよく考えると、明日も子供に飯食わせニャいかん。

  

   ブログにこんなこと書いている余裕があるのも今のうちか?


   んー、とりあえず「クレーマー、クレーマー」でもレンタルするか。。




  


民主党代表選

テーマ:

民主党の代表選が行われる。


惨敗の果て、

ようやく尻に火が付いた(と思いたい)民主党。


前原でいって欲しい。

なかなかしがらみの多い議員をまとめ

「一枚板」にするのは困難ではあろうが・・




闘う集団であって欲しいなあ。。。


----加筆-----------------------------------------



僅差だ・・・厳しい船出。


初心演説どおり、今の民主党を変えることが出来るか。




 


 


 

ホワイトバンド~これで十分

テーマ:

白い紐


これで十分。


ホワイトバンドの「理念」にはココロ打たれますが・・・

CMも好きではありません。

「ホワイトバンド」そのものが「貧困の連鎖」じゃないのだろうか。

一体どれだけの人が本来の「理念」を感じているのか。

非常に疑問です。



明日、会社にコレを付けて出勤してみます。では。


こちらこそ!部長!

テーマ:

部長


「おーい、○oー○、ちょっと。」


うちの部長でR。ゴルゴ似でR。

○oー○はワタシの名前でR。苗字でなくて。。。


仕事中に呼び出され、「雑談」に召集される。

どうもというか、やはり人の都合は彼にはカンケーない。


最近の部長の憂いは「わが社の現状と行く末」にある。
社内のそういった会議には必ず参加してはいるのだが・・・

部長「どうしたもんかと思うよ、テメーの懐には危機感あっても

   会社や仕事に対する危機感がねーんだよ、ウチの社員は。

   ハングリーさが無いんだよ。」


  財務体質がよく、バブル時代をやすやす(?)と乗り越えたせいか

 同業他社ほど「リストラ」が横行した経験の無いわが社。


     全くその通りですよ、部長。


部長「長い歴史ある会社で、

   良くも悪くも家族的でアットホームなんだよ、ウチは。

   でも、ぬるま湯なもんだから、

   いつの間にか業界内でもたいしたシェアじゃなくなってしまってんだよ。

   

   だからっていってよ、

   新しい試みを提案しても、役員は総論賛成、各論反対で話しが進まんのだよ。


     まあ、頑固親父ばっかりですから。


部長「だけどよ、この先何十年と続いていく会社でありたいわけだよ、ウチは

    だから、

     なんとかいいアイデアを出して、

       地道でもいいから

         一緒に会社を

           変えていこうじゃないか。


                    変えていこうじゃないか・・・・

                    変えていこうじゃないか・・・



   も、も、



    萌え~~~!

   燃え~~~!

  おら頑張って考える!

  頑張って会社変えるだよ!

  

  

  それから、3時間。業務そっちのけで思う存分、

  いや、性格には無い知恵絞って部長と激論交わせました。

  (関係部署の方、締め切り間に合わないでスイマセン)

  

  部長とワタシの意見が真っ向から食い違う点もありましたが

  それも部長が望んでいたことらしく、まあ結果オーライ(?)。



  これが「雑談」に終わらぬよう、精進しま~す。