オロナミンC

アメブロピックアップネタなんですが・・・



 オロナミンC

 (えーっと、別に大塚製薬にはなんのコネゆかりもありません)


  の 飲み方ですけどね。。。



オロナミンCをブレンド
ミルクオロナミンCをブレンド

どちらも普通にやってました。


ワタシが小学生時分にはww


たま~に(ホントたまに)親が買ってくるオロナミンCを如何に増量させるか?
あるいは、如何に更なるパワーアップを計るか?
その当時はおそらく「ごく普通」な飲み方でした。(だよね?)


また、「グリコ森永」事件をキッカケに
 オロナミンCのキャップが変わってしまいました。


 スクリューキャップ式からレバーキャップ式に。




 このスクリューキャップに


  ちびちびオロナミンCを注ぎ


   ちびちび原液のまま飲む。(おっとっと、こぼれるこぼれる)


  


      贅沢の極

 

   わかんね~だろ~な~。(←コレもワカンネ~ダロ~ネ)




そんなオロナミンCって、


  いまだ110円だっけ???


 たしか昔も100円だったんじゃないの?


 んー、物価の優等生・・・


   ???


  大塚製薬さん・・・


  ひょっとして当時はボロ儲け? 





  

AD

休日

テーマ:

梅を干す

今日はよい天気にござる。


よって、梅を干します


去年はあまり旨く出来なかった「梅干」


去年の反省を踏まえ、今年は何気にうまくいってるような・・・・




  去年もココまではそうだったっけ。




しかし、


 画像がなんかデカイんだけど。

 まあ、いいか。

AD

お疲れ様でした。

テーマ:

アメブロ快適です。


サイバーエージェント、スタッフの方々。

お疲れ様でした。


システムのリニューアル・・

末端スタッフの方々(失礼)は特に辛い日々だと思います。

まだ残された課題も多いでしょうが

もう少しがんばって、今週末には大いにお休みください。



でも毎度のことですが、

システムメンテ下手です。

意気込みとか誠意は伝わりますが・・・


この「やっつけ仕事」っぷり。

変えられないものですかね?