問題

 最近のこの季節外れの「暑さ」を的確にあらわす例文を

考えなさいよ。


回答

 「クールビズ商品ということで、

 コチラの上下、うちの方で今年ヒジョーに一押しのものでございます。

 えー、はいはい。はい。・・

 どうです?お召しになった感じなんかは?

 えーえーお似合いでございますよ。

 ちょっとピンクなんかどうです?

 奥様どうです?旦那様の好みのおネクタイなぞ合わせてみて・・・


 あ、あ、そうですか。いや~、てっきり奥様かと思いまして。

 え?お母様でございますか!

 そんなこととはつゆ知らず

  失礼いたしました。」



 ・・・・ 


  ナゲ―よ。ゴーインだよ。

 暑さのため、4時過ぎから眠れません。

 壊れかけのレディオよろしく

 暑さに弱く、オツムも弱い佐賀県人。 

 傍らで眠り貪る宮崎女がウラヤマシ。。。




 そんなんはどうでもよくて、

 どぐされはん とこで「セクハラ」についての記事が。

 なりほど、とどのつまりはやはり

 「何をしたか」より「誰がしたか」

 でさーね。


 んでもって、ある日の出来事。

  

 うちの会社2年目のうら若き乙女、サラっち

 ある朝

 おはようございますの挨拶軽やかに彼女が席に着く。

 「おはようさん」と声をかけるも・・・


 スカートのファスナーが空いている。

 なんかバニー状態でしっぽまで生えてる。。。

 

 ワタシ 「サラっち、し、しっぽ生えとる」

 サラっち「え゛ー、ウッソー。」(慌てて化粧室へ・・・)

 

 こういう時って

 やっぱ、

 「さりげなさ」ってもんが必要なんでしょうか?

 

 でももう既に彼女はこの状況を他の人にも見られてるだろうし、

 こそっと伝えるよりは

 あっけらかんと言い切ったほうが

 その後の立ち振る舞いも楽かな~なんてオモタリ。。。

 彼女のみならず周りもね。

 

 女性にはそんな時どう伝えればよいのでしょうかね?

 

 ジャスコみたいに

 「お伝えしたいことがございます。

   至急、階段脇までお越しください。」の方がよいかな?

    (んなわけなネー。)


 

 あ、そうだった。

 

 「それセクハラ?っていう女性の行動」ですけど、

 徹夜連泊で会社泊まりのワタシに

 「臭いです」という正直な感想はヤメレ。


 ・・・せ、セクハラではないですね、ハイ。

   むしろセクハラはワタシかもしれん。。。





AD

みゅーじっくばとん

テーマ:

愛ネーからの宿題です。


宿題苦手なんですが。。


①♪コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

  ない。厳密に言うとワタシがセットしたファイルはない。
  既存の音楽ファイルのみ。



②♪今聞いている曲

  何回か前にブログったんですが

     

アーティスト: LOSALIOS

タイトル: ゆうれい船長がハナシてくれたこと



③♪最後に買ったCD

  「最後に買った・・」

  ・・・

  ・・・

  なんかワタシ、故人になったような気分です。

  上記CDを「アマゾン」にてGET。


④♪よく聴く、または特別な思い入れのある曲5曲

  5曲程度がその人の「個性」を判断するには丁度いいのかな?


  ★ 「TOKIO」 沢田研二

    TOKIO~kenji_sawada

     

     「ジュリぃ~~~!」www

     うけ狙いじゃないです。まじめにコレ。

     酒場でダバダもいいんですが。

     カッコよかった。

     ドリフでズッコケるジュリーもよかった。


     あんな声の歌い手さんは日本にいないと思われ。


     今なにやってんだろ??

  


  ★ 「OFF THA WALL」 MICHAEL JACKSON

        

   アーティスト: マイケル・ジャクソン
   タイトル: オフ・ザ・ウォール  

    時の人マイコ~!

    スクーターのCMで流れていました。

    エーゴが分からないその当時でもカッコよさは伝わるもの。

    ココからワタシが音楽(特に洋楽)にハマリだす。


    金持ちになると人間変わっちゃうものなんですかね。

    ムーンウォークはパクリだとか

    バブルス君は何処逝ったんだとか言われちゃってます。


    とはいえ

    世界の音楽界のみならずエンターテイメントの世界において

    マイコ~の業績は偉大絶大です。





  ★ 「THE REFLEX」 DURAN DURAN
          

   アーティスト: Duran Duran
   タイトル: Greatest  

    「フレフレフレ ザリフレックス・・・」

    でっかい頭の外人さん5名が

    サントリー(だったっけ)のCMで歌ってましたね。

    キャッチーなサビとか、「やっぱ外タレでしょ、ニッポソダメダメ」

    中坊は洋楽ブームの時期。

    当時はレコード盤ですわ。

    シングルも全て買い尽くしました。

    

    まだまだ彼らも健在。

    なんかオリジナルメンバーに戻って活動中とか。。。

    久々に聴くと胸躍る気分♪





  ★ 「RaspberryBeret」 Prince & the Revolution

      

      前作はかの有名な「Let's Go Crazy」
     次はどんな曲でくるのか期待が高まっていた中、

     敢えてこの曲。

     変化を恐れない姿勢とアルバムの良さに

     以降プリンス信者になりました。

 

     あ、でも改名後の彼の作品は聴いてません。

     (信者脱退~www)

  





  ★ 「僕の心を取り戻すために」 BLANKEY JET CITY   

      
  アーティスト: BLANKEY JET CITY
  タイトル: Red Guitar and The Truth    
    何気に「イカ天」見てたら・・・

    風邪で声が出ない状況で高いテンションで一心に歌うボーカル
    完全にテンパって、殴りつけるように叩くドラム
    我関せず演奏に没頭するベース
    3ピースという最低限の人数でまるで「喧嘩」しているような演奏

    音楽を奏でることはカッコいいのではなく

    その姿勢がカッコいい。

     

    あー、音楽ってこれでいいんだ。
    スタイル、音楽、歌詞。

    「ココロに響く」音楽を感じた(感じる)バンドです(でした)。

    今もちょくちょく聴いてます。



なんか、特別な思い入れのある曲というより、

  Myな音楽歴史になってしまった。。。。






⑤BATONを渡す5人

    ははは。

    ワタシにアンカーは任せろ。

    というわけで、ゴールインです。

    

    

    ごめんなさい~!

     orz


















番外

   ★ 「青い花」 BLANKEY JET CITY

    青い花_BLANKEY JET CITY


    「ガムを噛んでいる 陽の当たる場所で

    壊れそうな未来感じながら・・・」


    ワタシの彼女(現_嫁さん)との思い出の曲といいますか。。

    まあ彼女は思い入れないでしょうがw

    そんな曲。(どんなんや!)



AD

長男の宿題

 

こくごの本「スイミー」を朗読。

著者: レオ・レオニ, 谷川 俊太郎
タイトル: スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

長男「広い海の片すみに、

   小さな赤いさかなの兄弟たちが楽しく暮らしていました。

   でも、

   スイミーだけは真っ黒、

   けれど

   泳ぐのは誰よりも速かった。


うわー、懐かしい!

なんかオレも小学生のときに読んだ読んだ。



長男「広い海の片すみに、

   小さな赤いさかなの兄弟たちが楽しく暮らしていました。

   でも、

   スイミーだけは真っ黒、

   けれど

   泳ぐのは誰よりも速かった。

 

・・・ああ、なんか2回読まなきゃいかんのかな?

  宿題って大変やね。。。


長男「もう一回読もうかな。。。

    広い海の片すみに、・・・・」


・・・・・??えーっと。


  はい??


同じところを、しかもたった1ページだけ。


そんな宿題意味あるかね?

小学校2年生で。

別に字が読めない年齢でもないぜ。


ワタシ「もっと先読んだら。読みたいでしょ?」


嫁「決まってんのよ、何ページまで読むって。

  そういう宿題あったでしょ、アンタの頃も。」


           終了~~~



AD

はぁあ?

テーマ:

ニャア?

(゚Д゚)ハァ?

いえ、鳴声と画像はただの「勢い」です。。。


先日はアメブロの重鈍さに呆れてしまいました。


 記事は書けず

  画像もアップできず

   お返事コメントはダブルトリプル

    徘徊先のページングはすっとろい


 ムッキーヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノ

  あー、もー、寝る!!

 てな感じで寝てしまいました。

 故に、

 徘徊先にてコメントがダブルトリプルになってしまってたら

      ごめんなさいorz

  新手の荒らしではありません。

 34のおっさんが頭に血が上ってただけです。。。ハイ。。

はぁあ?

テーマ:

  ニャァ?

 (゚Д゚)ハァ?

 

 いや、泣き声も画像もただの「勢い」です。。。





 昨日はあまりのアメブロの重鈍さに呆れました。

コメントは残せず

 記事は書けず

  お返事コメントはダブルトリプル。。  

徘徊してもページングすっとろいし

  あー、もう寝る!・・・ってな感じで寝てしまいました。


故に、 

訪問先にてコメントをダブルトリプルで残してしまった方々、


   大変申し訳ありません。orzゴメンナサイ


   新手の荒らしでも何でもございません。


   些細なことで頭に血が上ったおっさんの仕業です。


   

ブーム

テーマ:

最近、


平日はもとより、

休日もブログ更新していない。


  なぜか?


酔っ払ってるから

ダ━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃


平日のストレスを酒で紛らそうというのか・・・


・・・それもあるんですが、


「デカ長!こいつです、こいつが犯人です!!」

ホッピー♪

そうなんです。はまりましたww。



冷凍室でキンキンに冷やしたジョッキーに、


①4つほどの角

②できるだけ安い、アルコール度25%焼酎

③冷蔵庫で冷やしてたホッピー♪

ウキウキワクワク感 ゥウキゥウキ(*゚∀゚*)ゥワクゥワク


4つをテキトーwwにですが、混ぜ込んじゃいます。

ついつい飲みすぎてます。

このテキトーさが良いのだと思います(良いのか?)。



ワタシが新入社員で

佐賀から上京してきた頃、

居酒屋にて「金ないからホッピー♪飲んでみようか。」

と飲んで以来、とんとゴブサだった。。。


ホッピービバレッジ株式会社 にお勤めの皆様には大変申し上げにくいのですが、


 正直、ついていけない「味」でした。。。


で、でも当時ですよ。あくまで!

今は立派に御社に多大な利益を供給する消費者の一員でございます。


おかげ(?)で昨日も気付いたら寝てました。

起きたら朝でした。

(自宅でババ酔カヨorz)


皆さんは自宅でどんなお酒の飲み方されとるんでしょうか?

あ、ジャンル違いか???


     ちなみに・・・



ホッピー♪黒

もございます。

だから飲み杉だってwww。