3月26日

この日は僕が父親になった日



そう



長男の誕生日





 はやいものでもう7歳

 父親としてもう7年

 彼はこれからどんな大人になっていくのだろう。

 
 彼が僕を大人にしてくれたことに感謝


 ・・・

 ・・・


 まだ大人になってないか・・・


 鍛えますか!

 彼に笑われぬように。



AD
今日も仕事ですわ~


O( _ Д _ )O







 今日は帰ります。

 今日中に。


  ブログ徘徊。

  もっとじっくりやりたいわ~~~。


  
  1滴マース。。

  三三三三三三三三三三三三三ヽ(;´Д`)ノ



AD
そうなんですよ
川崎さん・・・
  古っorz

我が故郷「佐賀県」で震度6弱の地震。

 両親、ばあちゃん、兄貴、弟

 家族をはじめ、

 いろんなことが心配であった。



 ・・・






 ・・・





 仕事しながら orz







 何せ地震なんかほとんど起きない土地だから

 なおさらビクリである。


 もちろん電話は通じない。。。。


 。。。と思ったが???



 ike父(´ー`)y-~~

「もしもし~。おー、とてん揺れたよ。」
(「とても揺れた」ってことですね。ハイ)

 拍子ぬけである。アケラカン


 でも、ひさびさに親との会話。

 束の間だったけど、方言がとまらない。

 仕事仲間もチト唖然。

 たぶん内容は半分ぐらいしか分からなかったんじゃないかな?


 ike母(;ll゚Д゚)==33

「もしもしっ!ちょっと揺れた揺れた。
 びっくりしたさい。ほんなこてこげん大きか地震・・・」
(あえて訳するのはやめときますw)

 チョット興奮気味である。


 そのほか、我が家に関係のある親族には何事も無かった様子。

 ほっとしました。

 いろんな意味で。

「薄っぺら」な出会い~本

テーマ:
中学生の時に読んだ。

 本嫌いだった僕が、

  読書感想文の題材として選んだ。

  理由は「薄っぺら」だから。。。


 当時の僕にはあまりにショックであったし、

  その後の僕の人生観に多大な影響を及ぼした本。

  詳しく書くには時間がないな。


 今、20年の時を経て、改めて読んだ。


 朝の通勤電車で読み始めて10ページぐらいか。

  激しい嫌悪感が湧き上がり、

  読むのを止めてしまった自分に驚く。


 でも

  今の状況は当時のそれとは違う。

  そこをふと冷静に考えたら

  再度読もうという気持ちに戻れた。

  隣に並ぶおトーサンの息が臭くて、

  別の何かに気持ちを切り替えたかったのも

  あるかもしれない(笑)


 ページが進むにつれ、

  本の内容とは別に

  その当時のみならず

  それ以前の出来事や、

  今日にいたるまでの数々の思い出が

  脳裏に浮かぶ。  

  電車中にもかかわらず、何故か気持ちが高揚していた。

  おかげで新橋を乗り過ごした。    





 すごく「自伝」が書きたくなった。  

  「自伝」というには   

  この本ぐらいに「薄っぺら」な人生だろうけど。  

  どこかでこっそり書いてみようかな。



とりあえず、試験のストレスから解放された。。。

ブログ三昧しても
   よかですか?



大将軍はんちのお題に

 乗っかっちゃいますよ!



 「日本アニメーションの名作劇場で語ろう」

   なんですけどね、

  アニメの内容ではなくって・・・・

   歌に感動することがありませんか?



   まあいいです。ちょっとその歌

    乗っけてみました。歌ってみてください。


   ・・・


ざーど 風に

   ・・・

   気分を乗っけてください♪


   ざーどですよ、あなたはざーどです。


   サード長島じゃないですよ。


   さあ、レッツ シング!!





  ♪一体なにが君の しあわせなの?

  なにをしたら よろこぶの?

  分からないまま終わってしまうなんて

  そんなのいや!


  忘れないでね。

   夢を

   こぼさないでね。

    涙を


  だから君は 飛ぶのよ どこまでも


  そうよ 恐れないでね

  みんなのために
 
  愛と 勇気だけが ともだちよ

  ああ ・・・・・・

  やさしい 君は


  いけ! みんなの夢 まもるため 


  
  ・・・・


  ・・・・

  パチパチパチ


  いい歌や。

















アンパンマン






 ズコ━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!

腕上げてきたな。個展ひらこかな



 あ、もちろん「ざーど」ではないです。

 ほら、著作権とか小林亜星とかあるでしょ。

  ほんとは実際の歌詞を乗っけた方がワタシもいいんですが。



 超前向きソングなんで胸が熱くなりますわ。

 35になろうという大の大人が・・


  ♪もし自信をなくして、

   くじけそうになったら

   いいことだけ、いいことだけ、

   思い出せ



 子供が口ずさむ歌か?これが?



  むむむ、おそるべし

アンパンマンやなせたかし先生




 先生の地元「高知県香北町」には
 
 アンパンマンミュージアムなるものがあります。

 ワタシも四国にいたころ、長男連れて行きました。

 詳しくはここ↓
 http://www.i-kochi.or.jp/hp/anpanman-m/

 
会社でのブログ徘徊が困難になった。。。

ブログは「 Communicate 」カテゴリーのため、

社内WEB規制の対象となった。(つい最近)


会社にいる間は  記事の更新、コメント書き込みはおろか、   

閲覧すらできない状況です

  orz

 先週もほぼ会社詰め。   

  結果、徘徊できず~~~~!  


   スイマセン。コメントなどもらっておきながら。

 今日は早く帰った(帰れた)のでようやく更新。  

 でもワタシ・・・現在、    




  試験勉強中ですから~
ヽ(;´Д`)ノ



  先週貫徹2日ですから~
ヽ(;;´Д`)ノ  



  娘なつきませんから~
ヽ(;; Д )ノ















  ・・・  










 さ、3番目はあんまりカンケーない。。。   







 わざわざ足運んでいただき、


  コメまで残して頂いてありがとうです。


   しばらくは細々と  


  かなり深夜に   


  アメブロの片隅で更新&コメントさせてくださいマセマセ。