大雪となり・・・

テーマ:
みぞれからみるみる雪へと変わってしまって・・・

ものすごい大雪。
明日もこんな調子かな?




家路に続く足跡。。。
すぐに消えてしまいます。


















帰路だけどなんか雰囲気がガラリと変わって見えたんで。。。





ケータイにてパチリ。









まだまだ「冬」なのかな。

  雪大好き 戌年生まれの帰り道。
AD

むすめよ~

今日は夜遅くまで

娘が起きてます

となりでワタシの晩飯の納豆を食べてます・・・

 水入らずの状況なんて通常「ありえない」

  どうしたんだ?娘?

   改心したのか?(2歳だって!)

   お父ちゃんはいつもココロはオープンだぞ。
  
    (なんか「鬼嫁」モードやな。。。)
 






  えーっと、い、いずれにせよ、 


 ありがとう、娘。

  お父ちゃん嬉しいよ。


  オレとお話しでもするか???





     ピクッ





娘:「ごちしまっ!」
                      オカーシャーン☆
チッチキチ━━━━━━━━━ ε=ε=ε=ヘ(**゚∀゚)ノ

 


    ・・・    



    ( ゚д゚)ポカーン(←ワタシ)




 納豆食い逃げカヨ・・・

本当に納豆が食べたかっただけだったんだなー


 納豆>オレ( ゚д゚)ポカーン







  女で末っ子・・・ 


    馬年生まれ・・・

      
       母親似(なにが?)・・・


  はぁ、今日はオチ考えたくないッス。orz

    
AD

iwaiwaさんありがとうです。

テーマ:


 iwaiwaさん宅のブログにて





  たまたまですが、通りすがりですが、


  4000キリ番ゲットだぜ!



 ・・・・












   ピカピ~カ。。

ペンタブ第2弾ですが、(第1弾はコチラ★彡)

 だいぶ上手くなってきたと

  思います。

   特に「しっぽ」の辺りが超リアルな気がします。

 
  ・・・;



 「あれ?ニューキャラ?」


  ではありません。

   「その辺のワンちゃん」


  でもありません。 

    念のため。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちがうちがう!

書きたかったことはですね・・・

iwaiwa-webさん

【祝】4000HIT
ikeikedondonさんがGet!!
おめでとうございます!


 なる記事を「ブログ情報」に載っけていただき

    ありがとうございます。

 通行人がキリバン取ってしまい、

  愛読者の方々の怒りを買わないかと

   ガクガク(((( ;゚Д゚)))ジョーロジョロ です。


 
AD

西武鉄道の前社長が自殺

テーマ:
オチャラな記事でもアップしようか・・・

そう思った矢先。


企業の倫理ってなんなんだろう?


 

こうなる前に
どうにかしてください。



 同じような事件、事故がでる度に思います。


特に経営者クラスとなると

「元」でも実名でマスメディア報道されて
しまいます。

 残された家族にとって辛い報道です。



もちろん、「西部鉄道」一連の事件の責任は

「元」が付こうが一国の主たる(?)当人にあるとは思います。

  未然に防げない「体質」があったんでしょうが。





 奇麗ごとばかりじゃないのが企業だということも

  新橋のリーマンですから分かります。

 でもね、

死ぬこたぁないじゃない !




 
  そんな最悪の覚悟があったのなら

   別の選択肢もあったんじゃないの?って思います。

    とても口惜しい事件です。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西武鉄道の前社長(64)が19日午後1時前、自宅で首をつって死んでいるのを外出先から帰宅した妻が発見した。

 家族あての遺書があり、署では自殺とみている。

 西武鉄道株の名義偽装問題については、東京地検特捜部が現在、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、インサイダー取引)の疑いがあるとみて捜査しており、前社長は特捜部から任意で事情聴取を受けていた。

 前社長は昨年4月、総会屋への利益供与事件後に社長として就任。今年1月28日、西武グループ再編に伴う新会社の首脳人事が固まったことを受け、辞任した。

アメブロも遅いが

  オレの帰宅も遅い。

   アメブロも重いが

     オレのカバンも遅い。(書類が累々と・・・)

下記記事も仕上げたのは2日前の16日

 その後上げても振られ、振られては上げ・・・

  愛ネーさんも苦労(?)してる様子。


 ここ1ヶ月弱で倍増したアメブロハビタント。

  しょうがないですわね。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







今日は大将軍さん宅で

なにげにいいコメントを読んだ。



2月15日挨拶して殴られた小学生?に対するコメント

コメント

■ 挨拶したのゎ。。。

ぉチョくったとヵぢゃなぃんぢゃなぃヵなぁ。挨拶が出来る子なんて素敵やと思ぅヶどなぁ。
まぁ場所にもよるヶど。
その男の子知ってる大人の人とでも間違ったんヵもやね。せっヵくちゃんと挨拶したのに殴られて最悪やねw
踏んだり蹴ったりやw
普通大人ゎ笑って挨拶返したるべきやのにな。。。
hawaiiandoll~地名しりとりやってるよ!!~ (2005-02-15 19:58:39)



    
  子供のころに「挨拶」をさせるんは

    人に声をかける練習みたいなもん。

      人に接するための方法論を教えること・・・

         だと思うんです。

  
 
  確かに事件の真相なんか分かりませんが、

   
   まあ大人なんだから・・・笑って挨拶しときなって

   



挨拶は笑顔で!
しんしゃい!西部佐賀弁にて





 基本的なことだけどさ。

  
  ぶっきらぼうな挨拶する「ヤカラ」

   目に付くんで。

    挨拶しても、気持ち萎えますやん。ね、副部長さん。
   






・・・てなわけで、

    関西(?)人のナイスコメント!

      いいことイワシトルなー。



    このオッサン は!





















     ・・・って思いましたやん。。。


































!!Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚;)アレマ!!


        ♀(だよね。。。)



 し、しんずれ~しました。


   いぃぃい、いや、関西弁ってほら、
    
     男か女か

    ようわからんでっしゃろ

     ホンマに。。。。





げっ!しかも結構なランカーやんけ・・・ 

地震ですが。。。

テーマ:
誰も起きん。

 結構揺れたっちゅうねん。

 
情報発表時刻 2005年2月16日 4時56分
発生時刻 2005年2月16日 4時46分ごろ
震源地 茨城県南部
緯度 北緯36.0度
経度 東経140.0度
深さ 40km
規模 マグニチュード 5.4

  

 ・・・・


ビビったっちゅうに。

 ・・・・

けっきょく・・・
眠れんちゅうに。

「すき家」にて・・・・



店員3「ご注文お決まりでしょうか?」


ワタシ「牛丼大盛」


店員3「並でよろしいですか?


ワタシ「・・誰もボケは頼んでないけど。」


店員3「・・ぁあ、す、スイマセン(汗)、牛丼ですね。」


ワタシ「大盛だって」


店員3「し、失礼しました(ヒキツリ汗)。」









   なかなか楽しい時間でした。


   欲を言えば、


   「並」を持ってきて欲しかった。。。。








 PRICELESS

 
ショバの朝。

雲のかかった空も、今のワタシにはまぶしくオモワレ。



ブログ徘徊

 してたら・・・・


 りゅうりゅうのバーチャル顔鑑定


  ??何、みんなコゾッてやってますが。

   流行りでしょうか?

    とりあえずやってみるか。
 
     でも完全に流行りは過ぎてるんだろうなー。

  かつて「たまごっち」を手に入れた時の記憶が

   生々しくよみがえる…
 ( TДT).。。ooO(「イマサラ・・・プッ」て笑うなよ)










  テツトモもそう。

   ダンディーだってそのうち。。。

  時代の流れは早い。

 「昔の名前で出ています」的都銀なんかありゃしない。

三菱銀行は「東京三菱銀行」に

 富士&第一勧業&日本興業銀行は「みずほ銀行」

  三井&住友銀行は「三井住友銀行」(そんままかよ)

   三和銀行は「UFJ銀行」で

    大和銀行は「りそな銀行」

     日本長期信用銀行は「新生銀行」かよ!(腹立たしい)













 はあ、社会はめまぐるしく変わってます。

  ワタシがプログラム修正344本ノック中でも。。
    _| ̄|○、;'.・オエ~ もうタクサン・・・

そんな折(どんな折や?)

 でた。

 

「♪水割りをくださ~い~、涙の数だけ~♪・・・」
って口ずさめる方イクバクゾ・・・









賛否両論あるんですが、

ワタシは派です。
経営者という観点でみるとですが(笑)


 経営者、企業のトップが「目立ってる」って

 企業倫理上も

   業績上も

     重要なファクターだと思います。

  なにせ「逃げ隠れ」できませんから。

   良事も悪事もみんなが見てる。




経営者、企業トップの方々

 「お、あのおっさん、チョメチョメ商事の社長じゃん」

   ってコンビニでも言われるくらいに・・・


  目立ってください。
  (もちろん、いきなり悪事で目立っちゃダメですが)



そうなれば、「あんな事故」や「こんな事件」「そんな不祥事」も

 いくらか減るかもね。
  
   内弁慶は外向いて謝ることないですけん。














あー、まずい。長長長とブロって・・・しもた。

 最初のバーチャなんとかをやりましょうかね。

へーっと、1970年の8月フムフム


  ・・・・




















       
      さわやかさん、やんけ・・・


  _, ._
( ゚ Д゚)おもんなー#

ま、まあそんなもんか。

 皆さんのがおもろかったんで過剰な期待度が・・・


   あ、そうだ、女になったらおもろいんちゃうか?

     期待度V字逆て~ん。(*゚▽゚) =3

    ポちっとな・・・・
























       
      いたってふつー、やんけ・・・


  _, ._ ##
( ゚ Д゚)2度も同じ事イワス気か!



・・・【色即是空】
しきそくぜくう
〔仏〕〔般若心経〕この世にあるすべてのもの(色)は、因と縁によって存在しているだけで、固有の本質をもっていない(空)という、仏教の基本的な教義。





なんか、家族の笑顔が見たくなりました。
  
   ちょっとみんなでお出かけしよう。



・・・【空即是色】
くうそくぜしき
「般若(はんにや)心経」の語。宇宙の万物の真の姿は空であって、実体ではない。しかし、空とは、一方的にすべてを否定する虚無ではなく、知覚しているこの世の現象の姿こそが空である、ということ。


 

  かなり脈略のないブロにて。

     ’昭和45RIDER@keikedondon_家族団らんらん♪

やっと更新です(T▽T)

テーマ:
平成14年8の月


 日本は「冷夏」

セミも鳴くことなく、おコメは不作。

 「海のいえ」も閑古鳥がうるさかったとか。。。


そのころのワタシ・・・・

 ワタシの盆休み・・・・








ずーっと会社に居ました。1週間家に帰ることなく。
マ━━━━ジ━━━━(゚Д゚)ヨ━━━━━━━ッ!


 会社組織の再編に伴い、大幅なシステム修正が急遽行われ、

  選ばれし(正確にはそこに居た?)9人のコボリスト(プログラマーですね)が、

   昼夜を問わず

    システム修正!!



 1歩も外に出なかった日もあったっけ?

  家に久しぶりに帰ったら、子供がでかくなってたり。

   「へぇ~、ずーっと雨降ってたんだー」

     冷夏を知らずに終わったワタシの夏。











今まさに、
 その再来です。

あ、別にラベンダーじゃなくてもいいんですけど・・


  
  その「夏」と似たような会社組織の変更
       
        激務モードへ(怒りの過去ログはコチラ★彡



 もう何本のプログラムを修正したことか・・・。

  否、修正は終わったが次はプログラムテストが・・・

   修正した本数分待っているのか( TДT)。













 なんてったって・・・

ブログ徘徊
 できないのが悲4~
デス。。。

  

  墓地墓地ボチボチ回りますので、

   温かく(冷ややかでも結構です)コメント受け入れてください。
      (T-T)




 未だ副部長とのやり取りがギクシャクする

   ’昭和45RIDER@ikeikedondon(長っ!)でした。