学力低下現象

テーマ:
ニホンジンハオクニジマンガスキデスネェー



大好き。

とあるお笑い芸人が自虐的な歌でヒットしようが、

  2年以上帰郷していまいが・・・

    ココロよりお慕い申し上げます、「佐賀県」




会社の納会の席、ワタシの佐賀話しに花開く。
 

 「羊かん」の消費量が日本一であること テレビでやってた。


   バルーン(気球ですね)の世界大会が
              佐賀で毎年行われているということ


    もち米生産量日本一も佐賀県。
          その鏡餅はひょっとして佐賀発・・・・かもね!かもよ! 




と、我が情報システム部門の後輩アッキー(♀)がボソリ・・・


アッキー「佐賀って・・・四国ですか?」

DIOワールド! 時よ、止まれ。




















   
  
   カチン              カチン
(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(^-^;)(゚д゚;)(゚д゚;)(゚д゚;)
         コチン              コチン














                     そして時は動きだす・・・・















おめぇー#






「じゃあ四国4県ぜんぶ言ってみろ!

五国になっちまうっつーの!」

(ノ`д´)ノ彡┻━┻ キエーッ!!
  
常識だって。んなもん。九州だよ、九州。佐賀は九州!



・・・って、まさか・・・

  「四国4県も言えないんじゃないの?」


 アッキー「・・・・・・(*^-^*;)ゞ テヘヘ 」


                  |`ー'''' _,,.、 ~`ヽ
                  |  |""~  |   |
                   |  |_,,..-‐'"   |
                    |  _,,..、 ,/!   |
    i-、   _,,.-'"~\    |  | // __|   |
    | i <_,.   / ,.i'   |  レ"'‐''"    |
    |  !   /  /,ィ"|   !    /ヽ、 ノ
     !  !  /  '" ,/    `フ ,/    ~
     |  ヽ/    /    / /
     !       /    / / ,,,,,...---――---,_
     ヽ   iー"   ,,ィ"  `~~~__,,,,-―'''"""ヽ  \
       \__|    /     ,:ィ'"         |    |
             !  ,-'1 ヽ-''""")      |   ,|
             '‐'"   |  ,:-‐''""      ,!   ,|
                 |  !,__,,,-―:、   ,!   ,i!
                  !       ノ  ,!   !
                  `ー―''''""~   /   ,!
                     、_,,,__  /   /
                      \ ~~'"     /
                       \    ,.:'
                         `ー‐'"
だー。
                     
          張りサンもご立腹だコリァ。



全国88万人弱の佐賀県民のみなさーん。

めげずに布教活動やっていきますよ。

      グァンバグァンバ 。・゚・(ノД`)ノ・゚・。
 


AD
ドラえもんの声が変わったら?(大将軍さんのTB大会よりお題拝借)

ちょっと前、忘年会の話題になったんですが・・・

「変わったら?」ではなく「どう変わるか?」が話題になる。


①現状と変わらない声優を使用。
(いわゆる「そっくりサン」)

②現状とは異なる、全くあたらしい声優を使用。
(「オッス!オラドラえもん」byゴクウ)

③のび太とスイッチ
(ありえねー)

-----------------------------

考えて・・・・


 ②でしょう!

私論

 ルパンの声優変更の時。

 磯野カツオの声優変更の時。

  このパターンは①を採用している。

  クリカンを使い、冨永みーなを用い、

   現状のイメージを「そんなに」崩すことなく継続させる手法。
   

んが!


 今回は「変えますよ」って
製作者サイドからの申出

というところがポイントだと思うわけで。



「変える」って前もって言ったんだから

  声が全然変わっちゃって、ギャップがでたなんて言わず

   ちゃんとついてきてね。



   そんなとこなんじゃないかなー。

それ以前に、声優の高齢化(失礼シマス)が原因だとは思いますが。






 でも、泉ピン子さんも声優に名乗りを挙げているとか・・・


のび太「ねぇねぇ ドラえもーん なにかいい道具だしてよぉー」

ピンドラ「あんたねー、いっつもいっつも道具道具って!

      人に頼んのもいい加減におしー!!!

あたしゃー、ナヨナヨしたヤツぁーだいっ嫌いなんだよ!」


がはは。キャラまで変わってしまうことのない事を祈ります。

   

   もう一言


その昔、

磯野カツオの声は

現ドラえもんの声・・・・

大山のぶ代だそうで。

 ぐぐってわかる

  磯野家の秘密(昔そんな本よーさん出てたなー)

旅の途中

テーマ:
今日「晴海22歳の闘病日記」をじっくりみていた。



彼の生き方に共鳴する部分、

       感銘すること、
  
        感動を覚えること、

   納得いかない発言、もどかしさ。

そしてなにより、日々の尊さを感じる。



 冬空の色、

   手をたたいて笑う子供の笑顔、

      長く伸びた足の爪


 
    明日、10分 先のわからない旅を

       僕らも続けている。







彼のブログは彼の軌跡。

  まだ旅の途中。

    果てのない旅の途中。
はっしれそりよー♪ 
  ゆっきのなかおー・・・・















 今日の新橋。

 "つがい"だらけ

男女 男女 オメ  彼彼
    性性 スス  氏女

 
my電車、京浜東北線もいつもとは違う。

いつもカップルが乗ってない訳ではないが、今日は

  その2人の距離がない
       濃厚/濃密
       甘美でR。

なにか凄く人工的な感じがして、笑ってしまいます。

秘訣ですか?

きい便!!(キチャナイ話ですが・・・)

酒を残さない秘訣ですかね、ワタシのばやい。
これが翌日、しかも早いうちに出てしまえば、
かなりすっきり(:´ο`)y-o00


飲む前対策はない、というよりも「しない」

   以前は胃腸薬を飲む前に飲んだりもしたもんだが、

        もうそんなに「構えて」飲むこともないし。

  楽しく飲めればそれでよし!
   
             リーマン天国 新橋より~愛を込めて

官な方々

テーマ:
「文部省 授業時間増を検討」

つまり、

”学力低下は授業時間を増やすことによって解消できる”と踏んだわけです。浮世ばなれした方々が。

ほんとですか?マジですか?
授業時間が増えたら頭良くなるか?

私論

あほか!


拙者・・高校時代・・

授業時間は睡眠時間でした・・・

   切 腹!!
   (その当時の先生はご立腹でした。)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
でもこんなやつらばっかり。学校は。



個人的には一芸に秀でた人を育てる教育を目指して欲しいなー。学校は。
子供の可能性や興味を引き出す授業をキボウ。





それと、話はちとそれますが。

もし機会があれば「文部省」の食堂にお昼ご飯食べに行ってみてくんなまし。
いえいえ、
 定食ががおいしいとか、
  安いとかではなく、

文部省の中庭
           をご覧あそばせ。

 そこには、

 真っ黒でぴかぴかの高級車が

  お抱え運転手のあくびをよそに
    
   所狭しとひしめいておりますぞ。

オイコラ、少なくとも・・その車・・・

動かさんかい!
            ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・