メッセージボード$アメブロカスタマイズ メッセージボード$アメブロカスタマイズ

テーマ:

こんにちは(*^^*) ファッションライフコーチの池上里恵です。

 

今日は直接

ファッションやヘアー、メイクの

話ではないのですが、

 

これも大切な外見の一つってことでお話しますね。

 

先日のショッピング同行の前に

 

伊勢丹に行く途中1人でお昼を食べたんです。

 

和食のお店でした。

 

店内にいる1人の女性。

 

ご飯を食べながらずっとスマホいじりあせる

 

ちょっと想像してみてください。

 

右手でお箸を持って左手にスマホ。

 

当然お茶碗を持てないので置いたまま。

 

背中を丸め

顎を突き出し

ずっとスマホを見つめながら

 

ダラダラ食べている。

 

非常にみっともない!!

 

私もゆっくりはしていられないので

 

お店の滞在時間は30分程度でした。

 

私がお店に入った時には

すでに食べ始めていたのに

私がお店を出るときもまだ食べていました。

 

食べる時は食べて

終わってからスマホみればいいのにアセアセ

 

これも外見力の一つだと思います。

 

ご飯を食べる時はマナーもありますが。

 

作ってくれた人に感謝しながらとか、

 

食べることに集中して

よく噛んで味わうとか。

 

その時間を大切にすることが大事だと思います。

 

こういう食べ方って本当にみっともないし、

お店の人にも失礼。

 

何を食べていても味も感じないのでは?

っておもっちゃう(;_;)

 

そして、別の観点で言えば

誰に見られているかもわかりません。

 

たまたま知り合いが

近くにいるかもしれないし

 

自分を下げるようなことは

したくないですね。

 

こういうところができていない人は

 

どんなにファッションが素敵でも、

どんなに美人、イケメンでも

 

うーん・・・

 

癖になっている

何気ない行動、振る舞い。

 

そこをチェックして

自分の外見を見つめ直すための授業も

 

私のサロンでは提供しています。

 

開催日程については

またお知らせしますね(*^^*) 
 

 

まずは自分の外見力をチェック!! 

他人からどう見られているか 
知りたい方はこちらビックリマーク

 

【あなたの本当の第一印象が分かる! 真実の鏡体験会】2/16(木)

残席2名様 

http://bc-rin.com/experience_mirror-of-truth_20170216.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^^*)

ファッションライフコーチの池上里恵です。

 

年明け10日くらいから
毎日のように

ショッピング同行の仕事が続いています。

 

先日は同行の帰りに
自分のショッピングで顔見知りのショップにニヤリ

 

私は職業柄、

自分に似合う色、デザイン、テイストは分かっていますが、

それらすべてを網羅して100%満足のいくものって

なかなかないです。

 

どこかで妥協しないと。

 

私がショッピングの際に一番重要視するのは

「サイズ感」です。

 

色やテイスト、柄、デザインなど

すべて自分にあっていたとしても、

 

サイズ感が間違ってたら

絶対良く見えないからです。

 

そして、店員さんが

「おしゃれなお客様って、選ぶ時にすごくサイズを気にされます」

とおっしゃって、こんなことを聞きました。

 

「明らかにサイズ感として小さすぎるのに、

見え方よりもXSを着ている!! というサイズ表記を気にする方が多いと。

 

MやLは恥ずかしい?

 

いや、見え方が問題ですよね。

 

脱ぐわけではないんだから

サイズ自体が何かは関係ない。

 

でも、「そのサイズを着ている」というステータスなのか

そこにとらわれるお客様が非常に多く、

 

その思い込みを外すのに苦労するとおっしゃっていましたタラー

 

特に海外ブランドは
同じ身体が入るにも関わらず

あるデザインではXS、あるデザインではM、

とピッタリくるサイズに大きな開きがうまれることが多いです。

 

「表記がどのサイズか」に惑わされないでくださいね!!

 

逆に、本来Sサイズの方がMを着たら「入った」から

Sサイズを試着もせずにMを買ってしまうケースも多いですよ(;_;)

 

「入ったから買う」のではなく

ワンサイズ下、ワンサイズ上。

 

どれが見え方として成功なのか

ちゃんと判断して買ってください(^_^;)

【真実の鏡体験会】では
あなたの第一印象が良くも悪くも、はっきりわかります。

サイズが大きすぎてだらしない!!

小さいのか、無理して着ているように見える。

など

自分自身では気づかない


外見力について
分かるかもしれません^^;

 

自分がどう見られているか
知りたい方はこちら

 

【あなたの本当の第一印象が分かる!

真実の鏡体験会】

http://bc-rin.com/experience_mirror-of-truth_20170216.html

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(*^^*) ファッションライフコーチの池上里恵です。

 

前回のブログで

「交流会に行ってもパーティーに行っても、後で顔も思い出せない

そんな仕事の人がいたことも思い出せない、

【印象に残らない人】っていませんか。」

 

という話をしましたね。

 

以下の質問にyes なら印象に残りづらい人になっているかも~

 

 

①いつも無難なベーシックカラーばかり着ている

 

②メイクをしているのに、何故かノーメイクに見える

 

③交流会後に、FBでのお友達申請があまりない、

またはお礼のメールなどがあまり来ない

 

①は先日お伝えしましたので

今日は②

 

【メイクをしているのにノーメイクに見られる】
 

これが何故印象に残りづらいことにつながるのか。

 

一言でいえば

「メイクが馴染みすぎてぼんやり見えるから」です。

 

ドレープ(色布)をあてた時の対比現象

 

「あごのラインがボケるために顔が大きく見える」
 

「黒目と白目が濁るため眼力がなくなる」
 

「肌の質感が悪くなる」
 

などの理由で

メイクしていてもそれが自身の顔を
引き立てるメイクにならないのです。

 

似合う色でメイクした時は
 

①肌質がゆで卵のようにツルっと見え健康的。

②眼力が出て印象的

③ほどよい血色が出で健康的

④顔の輪郭がはっきりして小顔になる
⑤キラキラ輝いて見えるので人の印象に残りやすい

 

などなど、まるっきり

正反対の対比現象を起こすのです。

 

どうせメイクするなら

 

似合う色で魅力的に見える自分!!

目指しませんか(*^^*)

 

ちなみに③の「FBなどで
友達申請が来ない」

は解説しなくてもわかりますよね^^;

沢山いる人達の中で、
印象に残りづらいわけだから

当たり前ですが忘れられたり、
他の人を優先されてしまうので

きませんよね^^;


【お正月特典】

似合う色を16パターンで絞り込む!!

パーソナルカラー診断を

2017年1月15日までのお申込みで

10,000円OFF

カラー診断の詳細はこちら

http://bc-rin.com/service/parsonalcolor

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)