メッセージボード$アメブロカスタマイズ メッセージボード$アメブロカスタマイズ

テーマ:

コンサルティングを受けにこられるお客様から

よく聞く言葉の一つに以下があります。

 

「マネキンが着ているの見てかわいい!! って一式買って

何度も
失敗しました。似合わなくてしっくりこない・・」

 

中には、「なんでですかねぇ・・」

と理由が分かっていないケースも多いです。

 

コーディネート自体は素敵なのに自分が着ると、素敵に見えない・・

 

何故?

 

簡単です。

 

マネキンには顔がないからです

コーディネートだけが成立していれば、それでよく見えるのです。

 

実際には洋服の上にそれぞれの顔が乗っています。

 

パーソナルカラーとずれているもの、

お顔の雰囲気と合わないもの、

そしてエレガント、スポーティー、モダンなど


自分の本来似合うイメージと

ずれているものは、

 

どうしても似合わせることが難しいのです。

 

私の開催するランチ会では

他人があなたに感じる、このあたりの

似合う似合わないの違和感が浮き彫りになります。

 

知りたい方はこちら!!  
募集開始しました
↓ 

お客様が集まる!! 

外見力UPランチ勉強会 3/29(火)

http://bc-rin.com/



いいね!(40)  |  リブログ(0)

テーマ:
40代以上の女性の働き方って近年で変わりましたね。 女性の起業家が増えました。
同じ働く女性として、自立した女性が増えることは いいことだと思います。
女性でも堂々と「自分らしく」仕事をする事が出来る時代。
女性で起業する人が増えている反面、 いざ、起業してみると思ってるようにうまく行かない・・・
と悩んでいる人も増えています
お客様で沢山います^^;
せっかく自分の事業を始めたり、自分のお店を持ったんだから。
お客様に来てほしい~って思うのはとても自然なこと。
でも、お客様に来てもらうのには それ相応の自分でないとやはり無理なんですよね。
例えば健康的な生活や身体づくりのコンサルしている人が 不健康な外見だったらお客様はこないし、
痩身を売りにしているサロンのオーナーが太っていたら、 それだけでお客様の期待を裏切ってますよね。
100万円の商品を売っている人の外見が安っぽいのもNG
でも自分では意外に気づかないことも多いのです。
うまくいっている人に共通している事があります。
それはお客様から
「自分がどう見られたらいい」 「どう見せたら成功する」
ということをちゃんとご存知なこと。
ただ、普通なかなか 本当の事を言ってくれる人っていませんから。
自分のこと客観的に見つめられる機会がないんですよね。
他人に、お客様に どんな風に見られているか どんな印象を与えているか
知りたかったらコチラ↓
お客様が集まる!! 外見力UPランチ勉強会3/29(火)  ↓ http://bc-rin.com/ https://www.facebook.com/events/1116944944996813/

いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



気に入って買物をして
その後「後悔した」

経験ありますよね?? 

 

なんでか分からないけど着なかった・・

つまり朝にチョイスしなかったから着なくなり

タンスの肥やしとなったのです(^_^;)

 

何故、朝チョイスしなくなったんでしょう

 

これですね・・

 

ちょっとした自分に合わないデザインとか着心地とか

気になる点があったんです。

 

買う前からもともと

 

だから朝選ぶのを躊躇する。

 

 

買物の際お店でのパッと見のイメージで一目惚れし、

 

その後試着して着心地が悪いとか、

 

ちょっと自分に合わないデザインが要素としてあるなど、

 

マイナスの要因があったとしても

 

無視して買ってしまうのですね(^_^;)

 

勢いもあるでしょ。

 

それが後にムクムクと顔を出すんですよね。

 

 

もしひとつでも何か引っかかることがあったら、

 

その引っ掛かりを無視して買わないほうがいい。

 

それは私自身の経験や、沢山のお客様と話をしてきて思うことです。

 

折角お金を出して買うのですから・・・

 

物に対しても責任を持ちたいですね

 

 


 

いいね!(141)  |  リブログ(0)