皆さまこんにちは😃

せっかくの日曜日ですのに春の嵐というか、なんだか不安定なお天気ですね。

今日はお天気がよければ、早朝ゴルフをしてから、午後に都内でクリニック効率化のお勉強会にでる予定でした。

昨日の時点で荒れるお天気との事だったのでゴルフはキャンセルして、今電車で新宿に向かっております。

せっかく先日ゴルフの上手な友人に教えてもらった事実践したかったのに残念〜〜⛳️🏌️‍♀️
次はもう連休ゴルフまでお預けです😞


というわけで先週末の長野法事帰省のご報告です〜

土曜日クリニック終わってから速攻で出発し、夕方の渋滞の前に都内を通過して、何とか暗くなる前に、駒ケ根のお宿に到着。

いつも帰省の時は伊那北駅前のビジネスホテルに泊まるのですが、今回は主人が駒ケ根温泉のホテルを取ってくれたので、温泉に入れてちょっとご機嫌〜〜

さすが長野、着いた時の気温が2度😱
雪も舞っていて、朝起きたら薄っすら積もっていました。

{2D8D9CF8-89F1-4DFF-80B8-330ED9312FEC}

ホテルの周りの桜も満開🌸

{3FA1E875-AC4C-43EE-9025-F0C2159885CF}

お支度して、法事のある高遠のお寺さんに向かって出発

途中また雪がちらついて

{6AD0C689-2F54-44A6-B8EA-01B10B939E4D}

高遠はご存知の方もいらっしゃると思いますが、桜が有名な所。
例年ならゴールデンウィークが満開の頃なのですが、今年は先週が満開🌸

{EFA289B7-9DDE-4A01-AD4C-CD741B67DE78}

{463DD424-CA72-4437-B6E2-06C60C1B369C}

{3C65B707-A054-40A7-B500-7B1DA5E5E850}

近くに行くにつれ、ピンク色の景色が

{4E8E23F0-3E5F-46C8-B301-67A7C6598156}

{F215D4ED-9DAB-494F-8206-EBB8814C7729}

お寺さんの桜もお庭の芝桜もピンク色でした。

無事に法事もすみ、一路つくばへ🚙

長野を午後出発するとどうしても笹子トンネルや小仏トンネル付近で大渋滞するんです😭

今回も富士山がきれいに見えたのはよかったのですが、そのあとは御多分に洩れず渋滞に

{439B5BE8-D74D-4E17-98AA-2116C8159348}

{56FA753A-AECE-4EFB-B8AE-25DD7F5F7636}

主人と運転は交代しながらですが、以前より疲れるねーと……

やはり寄る年波には勝てません。

途中お土産を買う元気もなく、約6時間かかってお家に着きました。

でも、桜や季節外れの雪も、そしてきれいな富士山や南アルプスのお山が見られて、また法事も無事に済んで気持ちはリフレッシュできたかしら⁈

連休まで、まだまだバタバタしそうですが、来週もまた頑張ります👊

皆さまもよい日曜日をお過ごしくださいね。