メロメロパーク
2006-03-23 16:40:59

近況?

テーマ:

魂が口から出かかりながらなんとかいきてます。京です。

どーも。ご無沙汰しておりました。


北海道は3月も下旬というのに雪降ったり、強風きたりと全く春という感じがしません

先日の卒業で華やいだもの、国家試験もあと数日ということもあり心も春の訪れがおそいです。ゲッソリ。



本当に私にとって国試は命がけです。

何でかというとですね、先日卒業ギリギリ前に就職が決まったのです。

地方の老人福祉施設なのですが、管理栄養士として採用になったので落とすわけにはいかないのですよ_| ̄|○


とつぜん決まったのですごいいろんなことで焦ってます・・・・・

試験・引越し・一人暮らし・仕事・・・・

まぁ。ともかく今は試験にむけてがんばってます。


ちょっと近況報告でした。ではまた。


                                by 京

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-13 01:29:54

お世話になりましたっ

テーマ:

学校がちょっぴり恋しくかんじました。京です。

怒涛のように実験をしてそのまま一気に卒論を書き上げて・・・

気を抜かないようにしているのに卒論仕上げる時より気合が入ってない感じがするのです(´・з・)


引継ぎをして私物もきれいに持ち帰りました。

そんなプチ大掃除(!?)のときに処分に困ったもの・・・・


ミニスピーカー!

スピーカー


何に使用したかというと・・・

実験追い込み時に学校に泊り込んだときに夜中寂しいのでパソコンにつないで音楽を聴いていたのです。


これくらいの癒しが必要じゃないですか!!!

夜中にみんなで平井堅のPOP STARを熱唱したのはいい思い出ですよ(・ー・)


んで青春のつまったこいつらはどうしようかと・・・・

捨てる気にもなれず・・こっそりゼミ室の片隅においてきましたw


後輩の皆さん。処分するなり活用するときまで保存するなりしてください!


                             by 京



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-23 16:53:29

ご報告~

テーマ:

みんな報告しているので・・・・


ようやく卒論提出しましたっ!!


一週間遅れです。・゚・(ノД`)・゚・。

先生最後までありがとうございました!!!!


金曜には印刷も終えていたので久々に休息した週末を送ることが出来ました

休むことも大切ですね・・・



さあ、この食品微生物学研究室HPも後輩に引き継ぐ時期になりました。

先輩方&いつも見てくださっている方、今後ともアドバイスなどなどよろしくお願いします( ・∀・)ノシ


なおこのブログは卒業しても近況報告を兼ねてみんなで書いていくことになりました!!

こちらのほうもよろしくお願いします


                          by  京

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-13 19:54:14

すいません

テーマ:

みんな息抜きに更新をしようと思えないほど切羽詰まっています・・・・・


誰が一番乗りとなるのでしょうか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-04 03:59:30

今年は戌年!

テーマ:

あけましておめでとうございます!!

わかっていながらもここぞとばかりにおモチを食べまくっている京です。カロリーたかいよー


このブログもとうとう年をまたいでしまったのですね(しみじみ・・・)


今卒論作成にがんばっている次第です。

文章を書くというのは思っていたより大変な作業でして・・・

座りっぱなし、目を使いまくり、肩こり腰痛・・・・・・一気にふけた気がします_| ̄|○



数日後には後輩に引継ぎを行い着々とすべてが終わりに近づいてるんだなぁとしみじみ・・・してる場合じゃないのだけどね!

もうひとふんばりです。


とりとめなくてすいません。ではこの辺で。

                           by 京

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-18 09:43:34

卒論発表会前日にて

テーマ:

お久しぶりです。

家に帰れば外に一歩も出ない引きこもり・大学に泊まり込んでも帰宅時までせいぜいトイレまでの移動距離しかない京です。ヒキコモリバンザイ。



卒論発表会が明日に迫り、拍車をかけて引きこもりにならざるをえない状況に陥っています。

先生に練習を見て頂くので時間までに原稿・スライドを直さなければなりません。

1分1秒を争うのです。時間は止まってくれません。



そりゃみかんを食べる暇も無くなるわけです。

一週間もしないうちに空になっていたのにここ数日消費量が激減なのです・・・・


「みかんが腐ってたよ」とかこの「腐ったみかん」どうする?など口にするたびに胸が痛くなります。いろんな意味で。

自分の腐ったみかんぶりに。


ごめんなさい先生。いろんな意味で(泣)


                              by 京


↓かなさんとかぶってしまいましたが下の記事も新しいものです!美女セクシー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-16 10:08:30

ウラバナシ

テーマ:

文献が無事終了しました。京です。

心の錘が一つとれて晴れ晴れしていますww


これからは卒論一直線ですね。あぁ大きな錘が・・・



メインHPの葡萄日記にもアップしたとおり月曜日に葡萄の冬囲いを行いました!

(実際行ったのは先生・だんさん・かなさんです。お疲れ様ですw)


ついでにわたくしの(!?)ブルーベリーの苗も囲んでもらいました。

ブルーベリー ←「一足早いクリスマス?」作:かなさん

がんばったみたいですが・・・

がんばればがんばるほど先生&だんさんの笑いをとったようですww


ありがとう!かなさん!!



                          by 京


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-08 23:31:15

文献発表

テーマ:

今日だんさんの文献発表が終わりました。

発表の締めくくりが『中国人は平気でうそをつく』になってしまった事がツボにはまり、

そかに心の中で爆笑していました。京です。


そんな思わぬ方向に話がはずむ後期の文献発表は残すところ京とあべちゃんだけになりました。


来週はわたくし京の発表でございます。

3年生のゼミ選択も終了して、なんと来週から内のゼミに入る3年生が発表に参加する模様です!!


うまく発表できるかなぁ。ドキドキ。


ちなみに京の発表は

題:「遺伝子組み換えトウモロコシと大豆のアレルゲン性はなかった」

というものです。


題読めばわかっちゃう内容www

お願いだからみんな突っ込まないでね(´・з・)

  

                             by  京

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-31 23:55:30

風邪の季節

テーマ:

皆さん体調はいかがですか??


北海道も11月となるとめっきり寒くなります。雪ふるよー

暖房もなんかついてないときもあるし・・・中と外の気温差なんかでやられちゃいます。


ゼミ内でも一人ずつぼちぼちとやられています。

だんさんが今日はお休みでした。大丈夫かなぁ。


いまのところ京は大丈夫なのですが・・・・・なんかうつされそうだなー



                          by  京

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-29 11:48:16

我らのペットエニィ

テーマ:

エニィが『ししゅんき』になりました!!

お色は・・可でも不可でもなく黄色です。


やんちゃざかり


ついこないだまでこんな事を言っていたエニィが


おすましさんw


夕暮れの似合う紳士になりつつありますww


これから大人になって毛の生えたオヤジ化しないか心配です。


      

                            by 京




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。