メロメロパーク
2006-02-13 01:29:54

お世話になりましたっ

テーマ:

学校がちょっぴり恋しくかんじました。京です。

怒涛のように実験をしてそのまま一気に卒論を書き上げて・・・

気を抜かないようにしているのに卒論仕上げる時より気合が入ってない感じがするのです(´・з・)


引継ぎをして私物もきれいに持ち帰りました。

そんなプチ大掃除(!?)のときに処分に困ったもの・・・・


ミニスピーカー!

スピーカー


何に使用したかというと・・・

実験追い込み時に学校に泊り込んだときに夜中寂しいのでパソコンにつないで音楽を聴いていたのです。


これくらいの癒しが必要じゃないですか!!!

夜中にみんなで平井堅のPOP STARを熱唱したのはいい思い出ですよ(・ー・)


んで青春のつまったこいつらはどうしようかと・・・・

捨てる気にもなれず・・こっそりゼミ室の片隅においてきましたw


後輩の皆さん。処分するなり活用するときまで保存するなりしてください!


                             by 京



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-10 17:40:51

これか。

テーマ:かな

あ、かわった・・・

えにい


                      byかな

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-10 02:35:39

卒業式の姿

テーマ:かな

あれ?エニィ変わってないや…。

もうちょっと更新を続ける必要があるようです


さて、卒業式も差し迫って(ってあと一ヶ月以上あるのですが…)参りました。

我が大学では卒業式は「」が主流です。

スーツの方・・・いるのかしら??

逆にスーツのほうが目立つぐらいだと思われ…

まだ男子学生がいればスーツも余り違和感がないのでしょうが、

ここは女子大

気合入りまくりなんだろうなあ、みんな、当日…。


ちなみに我がゼミ生も全員が卒業であります。

みんな、朝から着付けに行ったりしなければならないようです。



しかし私は

母親から言われました。




自分で着ろと。。




えーっと、マジですか?


確かに着付けの本には

「簡単だから自分で着るのも良い思い出になりますよ」

なんて書いてますけど…。



………

国家試験の合間に着付けの練習をがんばります!!


ちなみに弓道部だった「だんさん」

コツを教えてください、よろしくお願いします…


                                              byかな

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-09 00:07:33

エニィ…。

テーマ:かな

えと、おそらくエニィが成長するのではないかと思い、更新しています・・・


みんなが言っている一本の毛が生えているのは嫌だなあ、と思うけれど、


正直、


なったらなったで納得??


という気がします。

何しろうちらが飼っていますので。。


はてさて「池田エニィ」はどうなるのでしょうか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-08 19:11:20

改装?

テーマ:えみり

 引きこもり3日目です。

ブログの模様替えが行われたようですね。

かなさんでしょうか。


エニィは何に進化するのか楽しみにしているのですが、

最近皆さん、自分のブログの方を書いているので

エニィの成長具合がゆーったりです。


どうなるのかなぁ~。

毛1本または3本はイヤだなぁ・・・


ってなことで、だらだらな日記でした

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-05 21:20:31

模試…っすね。

テーマ:かな

2月4日は模試の日だったんです。

管理栄養士の。。

ええ、自己採点しましたよ。。

ええ、ええ、当然悪かったですよ。。

しかしね、

前回の模試(10月頃やったんです)はぶっつけ本番で、

今回はちょいとお勉強したんですよ。


前回よりも20点しか点数上がってないってどういうことよ!!


いや、それが150点取ってて170点に上昇したら問題ないですよ。

(ちなみに200点満点、120点以上で合格なのです)

ピー点がピー+20点しか上がってないって…。

(点数低すぎて自主規制)

はあ、お勉強します…



さてそんな模試の日。

素敵なオブジェが完成しました。

こちらです↓

スープ


おそらく先生が企業の方からいただいたと思われるオニオンスープを

ビンに詰めようとしたら、入らなかったので、このようになってしまいました。

昔小学校のころに男子がやっていた4段タワーにそっくり…。

参考URL↓

http://www.kochinet.ed.jp/nakamura-e/%83%8A%83%93%83N%83y%81[%83W/gakkou_no_yousu_2004_09_2.html

下のほうにタワーの写真が載っています。

ちなみに五段タワーの一番上の子の踏ん張り方が素敵(笑)

                                                      byかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 14:42:16

ゼミとMacの関係

テーマ:かな

さて、学校に行く日もわずかという、ちょっぴり寂しいような、楽なような…。

でも、最後の日は管理栄養士の模試の日だからボロボロになっているだろうなあ、

なんて予想がつく今日この頃。。


さて、わがゼミでは遺伝子の関連の作業をする際に、「Mac」が大活躍。

しかし、遺伝子にノータッチで卒論をあげ、

高校からWindows派の私にとってはぜんぜん未知の世界です。

どうやらプライマーを作るのに必要だったり、らしいのですが。

詳しいことは「????」

せいぜい、先生が「iPod」も使っていらっしゃることから、

「iPod」の使い方を教わる程度のMacつながりです。

ちなみに先生に教わるまで「iTunes」(iPodに音楽を入れるのに必要なソフト)に入れた音楽を消すと、

それに連動してiPodの音楽も消えることすら知らなかった…。

道理で音楽がiPodから消えるはずだ…。(苦笑)


さて、その「iPod」

どうやら本体に文字を刻印することができるらしいのです。

そして季節はもうすぐバレンタイーン!!

女性が愛の告白をするのにこんな文字を入れて告白するのはいかが?

ということで、こんな広告が・・↓真ん中あたりにご注目。。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80301/wo/BF0VjMVgfv963QN6uAI2KfNKSUw/0.SLID?nnmm=ipod&mco=C38E5EFA


…………いや、iPodで告られても・・・。

それとも世の男性方はうれしいものなのか?

好きな子ならいいけど、そうじゃなかったら…。


ちなみに

刻印する文字は相手の名前を入れるのが確実で安全な選択肢ですが、

「Happy Birthday」、「祝 結婚記念日」、「I love you.」などもよいでしょう。

(以上Apple Storeから抜粋)

だそうです・・・

「祝 結婚記念日」って漢字で入ってるのは引き出物みたいでいやだなあ…。


そんなことを思う、模試一週間前。。

            

                                           byかな

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:15:34

テストも終了

テーマ:だんさん

今更ですが、何とか卒論は終わりました。と報告を。

みんな終わって休む暇なくテスト勉強を開始・・・

そして本日でテストが全て終了しました!

今日のは選択授業だったのであんまり人がいなかったんですが、私は今回のテストで一番苦労したのが今日のテストでした。

D先生のテストはひたすら書かなきゃいけないので、途中で疲れて諦めたくなります(汗

回答欄が狭かったので書きにくかったですし・・・


何がともあれ、これからは国試の勉強を頑張らないとです。

なんにも手を付けてないので非常にヤバイです。

何から手をつければいいやら・・・



                                              by だんさん

   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23 16:53:29

ご報告~

テーマ:

みんな報告しているので・・・・


ようやく卒論提出しましたっ!!


一週間遅れです。・゚・(ノД`)・゚・。

先生最後までありがとうございました!!!!


金曜には印刷も終えていたので久々に休息した週末を送ることが出来ました

休むことも大切ですね・・・



さあ、この食品微生物学研究室HPも後輩に引き継ぐ時期になりました。

先輩方&いつも見てくださっている方、今後ともアドバイスなどなどよろしくお願いします( ・∀・)ノシ


なおこのブログは卒業しても近況報告を兼ねてみんなで書いていくことになりました!!

こちらのほうもよろしくお願いします


                          by  京

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-21 19:11:59

やったぁ~!

テーマ:えみり

かなさんに続き・・・・

                                

卒論提出致しましたー!!


提出した時の先生のひとこと

「予想に反して2位だなぁ

・・・確かに、何においてもスロースターターでギリギリ人生の私。

実際、他の方々の卒論が仕上げ段階にあるとき、

私は緒論、緒言、総括 全て手付かずでした

自分を追い詰める為に先生に「20日には仕上げます」宣言をしたところ・・・・

サクサク進んだのです

今まで廃人と化していたのが嘘のように

4時間で英語の文献18本読破したときは、自分にびっくりしました。

ちなみに、誤解のないように説明しますが。しっかり者のお二方は、先生に渡すタイミングを逃した

というだけで、卒論発表会と同様、卒論完成ビリは私です しなくても良い自爆をしてしまった。。

心配の種が1つ消えて、先生も安堵されているでしょうか。

本当に何から何までお世話になって、言葉では表せないほど感謝の気持ちで一杯です

残るは国家試験!!

気を緩ませずにがんばっていきたいです



                 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。