1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-18

キッザニア

テーマ:ブログ

キッザニアへ行ってきました。



幼稚園のお友達と一緒に、念願の消防士を体験!!


{B6AE39F6-81BC-44F6-8659-89D49B1248BE}




{DE9144E1-46D2-4932-8F16-2C546C66FFAA}


その他にもいろいろ。

母ちゃん'sが息子らの制服姿見たさに宅急便も体験してもらい、しっかり萌えました。



親元を離れ、一人で脱ぎ着して説明を聞いて実践する...
そしてお友達の制服の乱れを整えてあげたりして。


なんだなんだ、、
しっかり成長しているではないか!!!




ついに来月から年長なり。






いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-03

ガトーショコラ

テーマ:ブログ

{1F96FFF5-45AC-4BCC-B8E8-5AFFCDC18251}


「パパにさぁ〜、ケーキ作ってあげようよ!」

と言うので、息子と一緒に作りました。
ガトーショコラ。


私が好きなガトーショコラは、小麦粉で作るずっしり濃厚なケーキ。


だけど、、以前挑戦したらカッチカチになってしまってとても食べられたもんじゃない"酷いもの"になってしまったので、それ以来、板チョコと卵のみのレシピで作っています。


息子がメレンゲ作りを頑張ってくれたおかげで、しっとり美味しいケーキになりました。



「ママ〜、プレゼントなにあげるの?」

「............」

何も用意していなかったアセアセ



息子はお手紙を書いて渡したようです。
見習わなければニヤニヤ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-22

雪山へ行ってきた

テーマ:ブログ

「雪山に行きたい!」というわが子のリクエストで、この冬の家族旅行はスキー旅行になりました。



スキーなんて何年振り!?
わが子は初めてですウシシ



"雪山"へ...というリクエストなので、長野県にある標高2000メートルの所にある温泉宿に泊まりました。


{AB89EA1F-F98F-42C2-AD50-2E6CD3AB3A61}


高峰温泉ランプの宿。


駐車場を降りたら雪上車が迎えに来てくれて、山の中の宿へ向かいます。





滞在中はスキーをしてみたり、ソリではしゃいだり...



{7C404367-8F80-4BE9-8CDD-669EFDFF81FB}


本人曰く、これが一番楽しかったらしい。




{1480DB4C-E608-44FE-B25A-A185AF716B0F}


夜は天体観測に参加して、お夜食のおやきもいただきました。



素朴だけどとても美味しいお料理と良質な温泉が相まって、身体にいいことをしている感じキラキラ

できることならば数日泊まっていたかった〜。




おまけ。

{3D932C29-5A7E-4CDB-9386-79C6958886CD}

寒さのあまり、"無"になっている人。グラサン













いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-14

バレンタイン♡

テーマ:ブログ

{18C57242-AB1C-4084-8447-1D9AE22D8131}




謎のキャラ。
たぶんポケモン...。


370mlのお弁当箱にキツキツに詰めても「全然足りない!」と言われているから、毎回フルーツもたくさん持たせているんだけど、、


そのフルーツを用意し忘れたことを今思い出しました。
絶対怒られるやつ。
ごめんなさい...汗





今日は朝から特別に、

{BB54DCC9-0303-4447-B266-0F3C1A4A8338}


恐竜の骨発掘♪


砂(チョコ)の中からスコップやピンセットを使って骨(チョコ)を探して、骨についた砂をブラシで綺麗にして、並べるとティラノサウルスになる...という、男子が好きそうなチョコを見つけました♡


朝から、それはそれは楽しそうにチョコをあちらこちらにぶち撒けながら楽しくやっておりました。





ほんとは無印のキットを使って手作りする予定だったんだけどね、

前日に買いに行ったらもう売り切れでした〜。


「これもいいんだけどさ、手作りが良かったんだけどな」
とボソッと聞こえたので、いつの日かまた...とびだすうさぎ2サッ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-04

自転車

テーマ:ブログ





バランスバイクを乗り回していたからだろうか、
跨いだ瞬間乗れてしまった補助無し自転車。


自転車を貸してくれたお友達に、「スピードと風を読むことが大切なんだよ!」と力説していましたイヒ




節分の夜は、念願の美容院へ。
これまた念願の美容師のoji氏に切ってもらいました。


地元茨城でお店をオープンされてから、東京ではなかなか切っていただく機会(というかタイミング)がなく、1年以上振りの再会でした♪

水戸にあるoji氏のサロンです☺︎→



{94DEC0FA-BD1A-4F14-A9CE-6FFC694A6222}


お店のお兄さんに話しかけてもらったり、途中からパパの登場もあり、3時間待ってくれました。
ありがとう、ありがとう。



{3A82D932-97AA-480F-9C7B-A8C49E7096ED}


「今日は自転車に乗れたお祝いをしよう!」
と本人が言うので、ちょうど家にあったチョコケーキと、深夜のスーパーに残っていたケーキよりも高い苺でお祝いをしました。

もちろん、豆まきも宇宙人くん


花金(死語...!?)なので、特別に夜更かし。
たくさん笑った1日でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み