いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

☆最初の話はこちら☆

【引越し話1】思いつき引越し計画

 

☆前回の話はこちら☆

【引越し話19】新居に現れた地縛霊

 

 

 

 

10年近く住んで満足がいくまで掃除できたことなんてたぶん1回もなかったのに、退去直前になって初めて隅々までキレイにすることができました。めちゃくちゃさわやかな気分でした。

なんでもっと早くやらなかったんだ!と思ったけど、そこでキッチリできるような人間だったらそもそも違う人生を生きていたことでしょう…

 

私はけっこうモノとか場所とかに愛着を持ってしまう方で、10年も住んだ部屋を出るとなると切ない気分になるだろうな…と思っていたのですが、全力で掃除したおかげで「私にできることはすべてやった!お前(部屋)も元気でな!」みたいな気分で立ち去ることができました。

心のデトックス効果抜群です(・∀・)b

 

 

 

 


 


いつもコメントやいいね、リブログ、読者登録などありがとうございます!

電球が明るくなるアイデアもいろいろありがとうございます(´▽`*)

なんとかしようと思いつつ案外暗さに慣れてしまってそのままになってたのですが、電球探してみようと思います!!

探すのはすぐできそうですが、実際買って付け替えるまでがまた長そう…(笑)

 

転職活動中の方も焦らず適当にがんばってください〜

私も今年中には念願の退職予定なんですが、今社員一人というおもしろい状況なのでどうなることやら…(´v`)

 

 

 

 

 

 

 


==================================

☆お知らせ☆
初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』発売中です。

 


下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================

マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第66回「熟成」公開中↓

 

 


ご当地バナー

第102回「愛知の虫たっぷりご飯は作り方もすごい」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(18)