いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

昨年に引越しをしたときの話です。

 

☆最初の話はこちら☆

【引越し話1】思いつき引越し計画

 

☆前回の話はこちら☆

【引越し話15】訪問見積もり勝者

 

 

 

 

見積もりの段階でダンボールは小10箱・大10箱と伝えていたのですが、最終的には小2箱・大2箱が追加されました。

がんばって減らしたつもりだったんですが、最後の方はもう廃棄する時間がなくなってゴミでもなんでも突っ込んでしまいました…

あと、箱から荷物が飛び出してフタが閉まらなくなった、実質1.5箱分のスペース取りそうな(しかもその上には荷物が積めない)迷惑なダンボールもありました…

 

今回の引越しは「迷わない」「迷うぐらいなら突っ込む」をモットーに作業を進めて、業者の人が来る2時間前に荷造りが終了するという偉業を達成しました(°∀°)b …ダンボールは増えたけど。

 

☆続きはこちら☆

【引越し話17】1人実況中継

 

 


 


いつもコメントやいいね、リブログ、読者登録などありがとうございます!

休みの日の過ぎ去る早さ、ほんと驚異的ですよね…

出勤日と休日の日数を入れかえるぐらいで体感的にはちょうどいい気がします(´v`)

私は今日から連休始まりましたが、1日1日噛み締めて過ごしたいと思います(笑)

とりあえず毎日1枚ずつ大物シーツを洗濯する予定です。

みなさんも良いGWを…クローバー

 

 

 

 

 


==================================

☆お知らせ☆
初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』発売中です。

 


下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================

マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第60回「開かずの引き出し」公開中↓

 

 


ご当地バナー

第100回「都会っ子が地方で困ること」公開中↓

※「日本列島あるあるツアー」は1ヶ月ほどお休みをいただきます。

 5月から復活予定ですのでまた更新の際にはよろしくお願いします!

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

AD

リブログ(3)

  • これさぁ、きのうの夜中の私の掃除に似てるよね…

    カーテンの隙間から狙撃されないように段ボール箱をいくつか追加して布を書(かけたのさ) 段ボール箱は、まだまだあるから… 畳間dt(天井まで)積み上げるのは可能だねっ! 之(これ)のほかに、まだ2山あるし… そのほかに、まだ組み立てていないのもあるしねっ! まだ、毛玉とお好み焼きが来てるな… いった…

    Corony

    2017-05-21 16:44:46

リブログ一覧を見る

コメント(13)