丸くなった兄の話

テーマ:
いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

兄の話続きです。

 

☆前回の話はこちら☆

最近読んだ本の紹介と、とがってた兄の話

 

兄_1

兄_2

 

 

数ヶ月の一人暮らしを経て帰宅した兄は、別人のように丸くなっていました。

むしろ別人だったのかもしれません。

家から送り出すときに「一時的に帰宅することはあっても、同じ家で暮らすことはこの先もうないんだろうなぁ」と思ってちょっとしんみりした気分になったのですが、まさか別人が帰ってくるとは思いませんでした。

 

これ夏休みって書いたけどお正月だった気がしてきました…20年前の話なので記憶が… まぁどっちでもいいんですが…

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で書籍を紹介させていただいた「ナイフみたいにとがってら」の月野まるさんが、私のブログトップ画像風で長男くんと次男くんを描いてくれました!


 

ダサイ部屋着を私とお揃いで着てくれてます〜(*´∀`*)

同じ色使いなのに月野さんが描くとおしゃれかわいいイラストに見える…

月野さんありがとうございました!

 

ささやかながら私も描かせていただきました。

月野家兄弟、今昔物語↓

 

月野家_昔

 

月野家_今

 

 

 

 




いつもコメントやいいね、リブログなどありがとうございます!

下の子は上にもまれて図太くなったりしやすいですよね。強くたくましく生きていきましょう(T∀T)

 

カエル桜こてさんさん>コメントで少しずつイタリアンの全貌が明らかに(笑)焼きそばとは微妙に違うんですね…何麺を買ったらいいんだ…(゚Д゚)気になってネットで調べたらイタリアンの通販があったので、作るか注文するか迷い中です…

 

カエルあいさん>小麦粉、未開封で1年ちょっと切れたのは食べたことあります!(大丈夫でした)未開封だったら1年も2年も変わらない気がしてしまいますが、責任はもてません(笑)





==================================

☆お知らせ☆
初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』発売中です。

 


下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================

マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第39回「膨らむ妄想と…」公開中↓

 

 


ご当地バナー

第84回「名古屋の新婚夫婦が使う"透明トラック"とは!?」公開中↓


==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

AD