いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。



大学時代に交通事故にあったときの話です。
前回の話はこちら↓




ここはどこ


入院したのは京都にある病院だったのですが、事故後2日ぐらいはかなりぼんやりして頭が回っていない状態でした。
通常時だったら「高校がどこ?なんで今そんなこと聞くの?…あ、『高校』じゃなくて『ここ』か!」という脳内補整が働いたと思うのですが、このときは聞こえたまんまスルっと答えてしまいました。
人間は意識してなくても、聞こえた音に加えて状況とか総合的に判断して言葉を理解しているんでしょうね… その機能が完全にストップしてました…

事故にあったのは10年以上前の話で、今は元気ですのでご心配なく!
深刻な話ではないので気楽に読んでもらえると嬉しいです(´▽`)





前回の記事にコメントありがとうございます!
事故にあいましたって方がけっこういらしゃってびっくりです。人生車やら道路やらいろいろぶつかることもありますよね(;´▽`A
無職になったときですが、最初私も3ヶ月以内ぐらいで就職するだろうとなんの根拠もなく考えていましたよ…(笑)







==================================

☆お知らせ☆
初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』発売中です。


Amazonのページはこちら↓
『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』



下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================

マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。


そうじバナー

第17回「何でもボックス」公開中


ご当地バナー

第61回「山口県民のリスニング力はすごい」公開中

==================================


Twitterもやってます。


↓ ランキング参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
AD