年齢 36

妊娠できた治療 体外受精後妊娠  (採卵 2回目、胚移植 5回目)

仕事の有無   していた

 

妊娠・出産を終えて不妊治療を振り返ると・・・

治療、仕事、育児との両立は本当に大変でした。2回目の移植で妊娠し、卒業しましたが流産し、とても辛く悲しい思いをし、毎日一人で泣いていました。

体も心もボロボロでした。

それでも諦めずに治療を続けてきて良かったです。

 

卒業生として現在治療中の患者さんへひとこと

精神的にかなり苦しいと思います。経験者にしか分からないと思うので、どこかで気持を切り替えることが必要です。移植を重ねるごとに不安や辛さが増してくるので、あまり抱え込まずになるべくリラックスして治療をし、諦めずに先生を信じて続けて下さい。皆様の元にもかわいい赤ちゃんが宿ることを願っています。

 


AD

年齢 35

妊娠できた治療 体外受精後妊娠  (採卵  1回目、胚移植  1回目)

仕事の有無   していた

 

妊娠・出産を終えて不妊治療を振り返ると・・・

体外受精踏み切るまでに約4年かかりましたが、早く始めればよかったと思いました。

時間的な負担について配慮してくれる貴院で、取り組めたことで働きながら通院を続けることができました。

 

卒業生として現在治療中の患者さんへひとこと

皆様の治療が成功されることを祈っています。