◇◆ 手相 基礎講座 ◆◇

 

テレビや雑誌などで取り上げられることが多い手相ですが、

実際に自分の手と照らし合わせようとしても、ピッタリあてはまらないことも多いです。

この線はなんだろう?どう読めばいいのだろう?

 

そんな疑問を解決する為に。

まず、手相の基本を知ってみませんか?

 

この手相基礎講座では、基本を元に自分の手相をみることができるところまでを

目標としております。


全カリキュラムを受講して終了となります。

一日でもご都合が合わない方は、後日抜けているカリキュラムを受講いただければ

終了証書をお渡しします。(定期的に開講する予定です)

定員がオーバーしていなければ、日程が途中からの参加もOKです。お気軽にご相談ください✨ 


今後、基礎講座を終了していただいた方向けに、応用講座を催す予定です。

どうぞ!ご参加ください♪


★手相基礎講座の様子↓★ ※動画でご紹介


 https://youtu.be/Xm-1qfg7P84



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


■受講した生徒さんのご感想■


 今まで、テレビや雑誌などでなんとなく目にしていた手相。
 もっと、日々の運勢を、自分で見れたらいいのに‥

 …という気持ちから、習うことにしました。
 元々、占いサロンには、何度か訪れていました。

 もちろん、手相も見てもらったことが、あります。占いも大好きです。
 手相とは、線は、もちろんですが、丘や手の形、運気の流れが、どこから始まり、

 どこで終わるのか、どんな意味を持った線なのか、今まで知らなかったことばかりでした。
 でも、サトウ先生の分かりやすい講義のもと、2週間が待ち遠く感じるくらい、

 楽しみになっていきました。2時間の講座が、あっという間です。
 まだ、周りの3人ぐらいしか、他の手を見てないですが、自分との線の違いを目にして、

 この線はどんな意味を持つのか、もっと知りたいという、気持ちが大きくなりました。
 こんなに、勉強熱心だったとは、自分でもびっくりしています。

 コミュニケーションのひとつとして、趣味としても、学べてよかったです。
 まだ、合ってるかな‥?ぐらいの知識ですが、本と同じように出る線ばかりではないので、

 たくさんの手を見てみたいです。
 機会があれば、応用コースも受講したいと思っています。
 薄くですが、向上線も出てきたので、がんばる時は今かな、と。
 また、よろしくお願いします。

                (8月開講火曜コース卒業生 K.Oさん)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


以前から手相が読めるといいなあと憧れを持っていました。

手相の本や手相特集の雑誌を買っては、自分の手相を読もうとすることたびたびでしたが、挫折の連続で、手相は難しいと諦めていました。

一度習いたいという気持ちは奥底に眠っていたようで、何故か偶然サトウ先生の講座を見つけて、これだとぴんときて申込みしました

習ってみて、早くプロの先生に教えていただけば良かったと思いました。

サトウ先生の講座を受けて、基本的な法則があることがわかりました。

基礎的なことの中には多くの細かいこと、覚えなければいけないことがあるように思い、正直焦りの気持ちが起きました。

つい線だけにとらわれてしまいそうですが、細かいことにとらわれず、全体が大事なこととサトウ先生から学び、焦りの気持ちも落ち着きました。

まず自分の手相がしっかり読めたら、他の方も読めるようになるかなと思っています。

何事も基本が大事で、基本をしっかり押さえたら、応用も利くようになるという気がします。

身の周りの何人かの手を見せてもらったのですが、全く自分の手相と違う方やら、似ている方など、ひとりひとり微妙に違うこともわかりました。

以前に買って持っていた手相の本、ちんぷんかんぷんでしたが、講座を受けて改めて読むと、基本的な法則で読んでいるのだと逆に納得がいくようになりました。

 

もっと早く受けていればと思いますが、これも先生とのご縁と自分の時期かと思います。

サトウ先生の手相講座を受けて、自分の世界が拡がり、楽しくなりました。

 

その人の体型がその人を表しているとしたら、手相もその人を表しているはずです。

手相を勉強してから、つい電車の中、テレビの中の人の手についつい視線がいってしまうようになっています。

手が語っていることをもっともっと読み解けるようになりたいと思います。

 

                                                             (10月開講土曜コース卒業生  H.Nさん)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今、思い返せば一年ほど前の3月15日。

占いサロンのピンク色の館の前を通る時に瀬戸礼子先生がサロン開店のパンフレットを

配っていらして、たまたま受け取り、当時、心寂しく暗い思いを抱いていた私は

軽い気持ちで「占ってもらおうかな?」と、入っていったのが切っ掛けで

池袋占いサロン クラリスグラディスさんとのご縁ができました。

 

その後、毎月のようにサロンに遊びに行くようになり、お優しく、言葉を選ばれながらも

ズバッ!スッキリ!と占ってくださる先生方に勇気と元気を頂きながら一年が過ぎました。

私の様子を見て、ぜひ、行ってみたい!と、興味を持ってサロンに来た方たちもいて

嬉しいことです。

 

そんな中で、私も占いを勉強できるかな?と思い、先生に背中を押していただき

今年の一月からサトウ先生の手相基礎講座に挑戦しました。

講座の目的としている『自分の手相を観ることによって、自分のことを知る』

『未来をより良いものにしていく』に、期待して(笑)

 

一回目の講座は、手は人生の縮図で手全体の景色をとらえる考え方とのお話しからはじまりました。

手の甲や丘や線を学ぶ中で、私の甲は結節型(アーティスト、博士など)と、方型(王様、大臣など)

の混合型であること。「やっぱりお姫様型ではないのね~」と思いました。

九つの丘のこともはじめて知り、生命線は長さだけでなく視点やカーブ、終点や濃さも重要である、

右手は後天的なもので現在進行形であることに興味がわきました。

 

二回目の講座は、知能線と感情線を学びました。

知能線の始点が生命線と一緒のところから始まっている私の性格を知り

「やっぱりね~」と思ったり、白黒ハッキリつける性格にも「やっぱりね~」と(笑)

先生のプリントと説明はわかりやすく、楽しく学べました。

 

三回目の講座は、運命線と太陽線などでした。

運命線は自分の未来予想図であるということなので、現在と未来の状況を観る興味深いものでした。

ただ、支線という細かい線を合わせて観るのは先生に観ていただいてわかりました。

太陽線は出ていればラッキー!!という線なので、私はあったので「よっしゃ~!出てる!」

と喜びました。また、財産線も右手にあり「ラッキー!」と、声を上げました。

 

四日目の講座は、結婚線と金星帯、その他の内容。

私の場合は玉の輿に乗った結婚ではなく、線が下降しているので「やっぱり夫婦仲は↓なのね」と

思いましたが、そこは先生が良いアドバイスをしてくださり、なんとか結婚37年目を工夫しながら

続けていけそうです。

 

五日目の講座は、印象線やマークや流年法。

印象線は生命線の内側の細い線なので見つけづらいのですが、色々な重要なことがズバリ分かり

離別、死別なども暗示することを知り、びっくりしました。

また、各種のマークは発見するのが楽しかったです。

私にも神秘十字と三角紋があったので、「きっと良い事がある!」と喜びましたが、ホクロの位置から身内関係に注意?とのことで、既に実際にあったこともあり、今後も注意いていこうと思いました。

 

今回のサトウ先生の講座は多くのことを学ぶと共に自分への気づきが色々とありました。

自分のことを知るということは大事なことで、そこから前向きに、より良い生き方をしていくことができたら良いということを実感しました。自分の心の持ち方が大切なのですね。

 

家庭の事情で埼玉の田舎から出てきて、娘の住む池袋で暮らし。友達もいない都会に慣れないという時、サロンの先生方に出会ったことから、私なりに前向きになれて、一歩ずつ進めたのだと感じています。

 

いつも優しく、あたたかく背中を押してくださり、「後ろを向かずに前に一歩、勇気を出して、元気をだして」と応援してくださった先生方に心より深く感謝いたします。

 

先日、還暦という節目を迎えましたが、サトウ先生をはじめたくさんの先生方に学ばせていただき、得たことを忘れずに『ゆっくりと自然体でたのしみながら』のアドバイスを口ずさみながら、新たな時代を生きていきます。

 

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

                                                         

             (1月開講火曜コース卒業生 Kさん)


●火曜コース 先着3名

一回目 5/16    12時~14時

二回目    5/30 12時~14時

三回目 6/13 12時~14時

四回目 6/20 12時~14時

五回目 7/4   12時~14時


●土曜コース 先着3名

一回目 5/13   10時~12時

二回目    5/20 10時~12時

三回目    6/3   10時~12時

四回目    6/17 10時~12時

五回目    7/1   10時~12時

 

 

■ 講座料金 ■

 

       50,000円

 

お支払い方法

・一括払い 初日に50,000円を一括払い(現金 又は カード)

・分割払い 受講時に毎回10,000円をお支払い(現金 又は カード)

 

 

★ カリキュラム ★

 

①手の甲、丘、生命線について。

②知能線、感情線について。 

③運命線、太陽線、水星線について。

④結婚線、金星帯、向上線、開運線について。

⑤印象線、マーク、流年法について。

 

詳細&お申し込みはこちらのお問い合わせフォームにて→http://uranai-ikebukuro.com/junko_sato.aspx

※お申し込みの際は、ご希望のコース名(火曜午前又は午後コース ・土曜午前コース)をお書きください※

AD