こんにちわ!川瀬と申します^^

社労士の資格をもち、多くのビジネスに携わる私が、

あなたのキャッシュポイントも見つけるお手伝いを致します^^

↓ランキングに参加しました!

応援クリックを1日一回していただけると

ブログ更新の原動力になります^^


よろしくおねがいいたします!



起業・独立 ブログランキングへ



起業・独立 ブログランキングへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-18 11:14:51

「自分の人生は自分で決める!!」

テーマ:ブログ
こんにちは。川瀬です。

いつもお読みくださいましてありがとうございます。


本日は「自分の人生は自分で決める」についてお話しますね(笑)
何を今さらと聞こえてきそうですが(笑)

でもこれってかなり重要なんですね。
結構みなさんの中にもそのような方がいらっしゃると思います。

具体的にどういうことかといえば、、、、


やりたいことをやってますか??


自分でゴールを決めていますか?(とりあえずでもちろんOK)


人生の中のイメージはありますか??


などなど、、、、いろいろとあるのですが、、
自分の人生なので、好きなことをやることが良いと
思います。


なぜかと言いますと経験したものにしかそれは
わからないからです。



たとえば何かをしたいと考えるとしますよね??
それをするのに誰かに聞いたりすると思います。


もし、その答えがやりたいことと違ったら、、、、


あなたはどうしますか??



その時にその人はただ単純にアドバイスをくれたのかもしれないし
その方の経験上から本当に心配をしての答えだったのかもしれない。。。


でもそれはどちらが正しいとかは言えず、最後に決断するのは自分だと
いうことです。

なぜかと言えば、アドバイスをしてくれた方が万が一失敗してたと
しても、あなたが同じことをやって、同じ結論が出るとは限らないからです(笑)
あくまで可能性の話をしながらですが(笑)


なので、アドバイスを受けることは有益だと思いますが
最後に決めるのは自分だということを心の中において考えるように
してくださいね。


なぜかと言えば責任をとるのはそのアドバイスを
くれた方ではなくあくまでも自分なので(笑)


では今日はこの辺で失礼します。














AD
2014-09-13 10:23:22

「本当にすべてやり尽しましたか?」

テーマ:ブログ
こんにちは。川瀬です。


いつもお読みくださいましてありがとうございます。


本日は「やるべきことは本当にやりましたか?
についてお話をしたいと思います。


よく、わたくしもアドバイスをさせていただくことがありますが



「先生、やることはすべてやりましたがうまくいかないんです」

というお話をよく聞きます。


ただ、話を聞いてみると・・・
自分の知ってる範囲ですべてやるべきことをやりましたって
方が多いのも事実です。


もちろん、それ自体が悪いわけではありません。


なぜかといえば、人は知ってることしかやらないからです。
でも当たり前ですよね。


「じゃあ、どうやって知らないことをやるんだ!!?」って
思いませんか??



知らないことをやるということは、知るように努力をするということです。


単純に言えば、先ほどの
「やるべきことはすべてやりました」ということに対して



「やるべきことをすべてやったとは思いますが、あなたならほかに何をしますか?」

「ほかに何かいい知恵ありませんか?」


と私が本人でしたら、必ず相手に聞きます。


なぜか?


それは、いろいろな経験を積んでる人に聞くことで
結構、良いアイディアや方法が出てくるものなのですよ(笑)



当然、いろいろな経験をしてる人は(私もですが)
実はかなりの失敗をしてます(笑)



それを教えてもらえばよいのです^^(当然費用な少なからず発生するかもですが)
そうすれば、失敗に向かって走る確率はかなり低くなると思いますよ。




メルマガ登録はこちらから

⇒http://bit.ly/1k0zqE8




AD
2014-09-08 09:55:02

知って得する??事業のお金(起業前の方も是非)

テーマ:ブログ
こんにちは。川瀬です。

昼間と夜では結構気温差があるようです(笑)
体調などにはくれぐれもお気を付けくださいね。


さて先日打ち合わせにてお話がでました一言

労働保険料の封筒来たのだけど、昨年○○万円も払ってるんだよね。。
これってどうにかできないの?
高くてさー。。。。


確認してみると確かに高い、、、○○万円も支払いしてることで
会社の経営を圧迫してると言っても過言ではない、、、


そこで何か工夫ができないか考えてみました。


・・・結果・・・

結構安くなりました(笑)。
中には還付される会社さんまで^^


この方は○○士さんにお願いしてましたが
まったく経営のことも考えてあげずにそのままにしてました。


そう、、いつも私が思うのは
「士業の方々ってどうして経営のことを考えてあげない方が意外と多いのだろう。。」

私は経営者でありますので、そのあたりは
良くも悪くもシビアに意見を言います。


そのアドバイスには愛があります(笑)


お金には工夫すれば本来支払う必要のないことも
たくさんあります。

それを知ってるか知らないかの違いが、、、、


とにかく何か知りたいとかこんなことは
工夫できるのかなどお知りになりたい方はご連絡くださいね。

また、メルマガ等でも配信していく予定ですので
よろしければご登録ください^^


登録はこちらから

http://bit.ly/1k0zqE8











AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>