2017/07/15観音崎 なかねボート

テーマ:

久しぶりに釣りに行けました。

場所はもちろん観音崎^^

 

今日も狙いはアジ。前回と同じ正面沖50mで釣り開始。

と、2投目からアジが入れ食い。1本竿で手返しを意識しながら2時間程で20匹以上のアジが釣れました。

途中潮と風の影響でボートが動いたけど、魚信に差はありませんでした。群が大きかったのか、コマセについてきてくれたのか…

アジは十分釣ったのでロングハリスに替えると、小さいけど赤も1枚釣れました♪

その後は潮が速くなって釣りにならず、浅場に移動するも反応無し。早めに沖上がりとなりました。

 

もう真夏ですね。日差しが痛い

 

07:28 一匹目のアジ

 

09:10 スタートダッシュでアジ確保

 

ダイワスリルゲーム73MH-195&ミリオネア

 

10:46 赤38cm食べごろサイズ^^

 

本日の釣果

赤1、アジ25

 

粘って15時前後の潮変わりを待つ作戦もありましたが、適量確保できたので早上がりでした。

こんな釣りも余裕があって良いですね♪

 

備忘メモ

正面沖51m→48m(風・潮による振られ)→正面30m

AD