年商1億円ロードマップを出現させるヒミツ@全脳思考

15年ダメリーマンだったよしゆう♪(私)が、究極奥義「全脳思考」をマスターし、
2年間、経営者層の方々の売上拡大のお悩みに対して「全脳思考」を使って
1億円~1兆円のロードマップ(行動シナリオ)をご提示し続けてきたことを
w(笑い)を交えてお届けします。


テーマ:

あなたの中のS・ジョブズを引き出し、形にする
名参謀よしゆう♪ です。 


どうもです!


セルフイメージは、特命係長 只野仁!


さて、今日は
あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ 
涙の最終回(号泣)」です。


とうとう、この日がやってきてしまいました。


前回は、あなたへの熱くそして重い想いwを伝えたくて
2時間以上かけて文章化したこともあり、


ガマンしてガマンしてガマンしたあとの


放尿したときのように、スッキリ感そして
出しつくした感があったのですが


出しつくすと不思議なものです。


1点、このことも、どうしても、お伝えしたい!
衝動に駆られ、お届けします。


あなたが、前回お話した


「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」


の達人になり、その流れでコミュニケーションして
いけば、間違いなく、部下は、あなたの思い通りに
自然と動いてしまう、ある意味「コピーロボット」
状態になります。(過去の経験上)


ちょっと、このフォーマットに慣れるまで時間が
かかるかもしれませんが、前回お伝えしたステップ
通りに行なっていけば、「遅かれ早かれ」、
使えるようになりますので、ご安心ください。


遅かれ早かれ
 sooner or later (warai)


一度、使ってみたかったんですよね。
この英語w


脱線しました。。


前回お伝えした内容だけでも、できるようになったら
亀仙人のじっちゃんもビックリ!するぐらいなのですが


想像してみて下さい。


あなたが
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
をマスターするだけでなく


あなたの部下まで
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
をマスターしたら、どうなるのか?


ワクワクしませんか?


あなたの思考回路を知り尽くした
真の「コピーロボット」ができあがるのです。


そうなると・・


・あなたの生産性は確実に10倍に跳ね上がるでしょうし

・あなたの使える時間は、確実に10倍増えますし

・なによりも、収益10倍も見えてきますし

・しかも、部下にお任せ状態で、あなたは、ブラブラ
 遊んでいても、ムフフwなことしててもです。


シカモ!
少なくても、34人の方が実践しています。


部下(または大切な人)に
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
を伝えて、


インド人が象に乗って日本にやってくるぐらい


ビックリ!する成果を出しています。


というわけで、今回は、どのようにして
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
を伝えるか、についてお届けします。


受け取る準備はできましたか?

まだですか?

まだだと、下ネタしゃべっちゃいますよw

さっさと話せ!w

わかりました。


じゃ、


パンパカパーン♪


いよいよ「秘伝のタレ34年ものバージョン」を
公開します。


少なくても34人の方が実践され、それぞれの方々の
叡智が凝縮されたものになっています。
(「叡智」「凝縮」:手書きでは、書けない漢字だw)


カラッカラに乾ききったスポンジが水を吸収するように
思いっきり、ご自身に取り入れて下さい。


【Step0】
準備


前回と同じように、Stepに小分けして取り組んで
いただける状態にしますので、ノートとペン、または
PCでメモできる状態にしてください。


頭と時間使うので、コップ一杯の水もご用意ください。


私も、今、水道の蛇口ひねって、コップ一杯の水を
用意し、ゴクンとひとくち飲みました。


【Step1】
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
のノウハウを伝える!と決める


まずは、あなた自身、人に伝えると決めて下さい。
すべては決めることから始まります。


【Step2】
誰に
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
ノウハウを伝えるか1人決める。


あなたの部下の中で1人決めて下さい。
腹心といえるぐらい、一番信頼をおいている部下にするか
それとも、ダメリーマンまっしぐらの部下にするか


あなた次第です。


【Step3】
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
ノウハウを伝えると決めた相手にとって、このノウハウを
学ぶことによって得られるメリットは何か、相手にとっての
「なぜ」を考え、伝える。


「ときどきw(笑い)」も忘れずに!(1回目w)


部下により、いろんなタイプがいると思いますが


たとえば、向上心旺盛のタイプには
このノウハウを学ぶとスキルアップ、出世が最短距離で
行なえる、などを伝えることになると思いますし


慎重に確実に行なうタイプには
このノウハウを学ぶと仕事が効率的に行なえるようになり
今までの時間で今までの仕事の質のまま2倍仕事できる
みたいな、相手のメリットを伝えましょう。


【Step4】
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
ノウハウを伝えると決めた相手にとって、このノウハウは
「何か」を考え、伝える。


これは、前回の記事のまま、お使いいただいてもOKですし
ご自身の言葉で語っていただいても構いません。


そこでも「ときどきw」も忘れずに!(2回目w)


その際、人には、4つの学習タイプがあり、
ほとんどの人が、この
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」
にあてはまることは、少なくても伝えて下さい。


たとえば、なんの前触れもなく
「A社向けの新規提案作成して」と相手に伝えてみて
反応をみるのも、よいでしょう。


「なぜタイプ」
え?どんな背景からですか?なんでおれが?


「なにタイプ」
それってなんですか?


「どうやってタイプ」
具体的になにすればいいですか?


「今すぐタイプ」
最初に、なにすればいいですか?


一字一句は違っても、だいたい、この4通りの
反応になりますので、そこから
「こんな感じで人の反応って、どれかにあてはなるんだよ」
みたいに伝えると腑に落ちやすくなります。


【Step5】
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
ノウハウを伝えると決めた相手にとって、このノウハウ
をどのようにすれば取得できるかを考え、伝える。


これは、前回の記事のまま、お使いいただいてもOKですし
ご自身の言葉で語っていただいても構いません。


前回の記事で、こうしたほうが、より伝わるということで
あれば、あなたの言葉でそれを補ってください。


そこでも「ときどきw」も忘れずに!(3回目w)


【Step6】
今すぐ
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
ノウハウを伝える!ということを決意し


誰に
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
ノウハウを伝えるか1人決めてください。


「ときどきw」も忘れずに!(4回目w)


じゃ、今から29秒とりますので、今すぐ決めて下さい。


よーーーい。スタート。


チクタク チクタク チクタク
チクタク チクタク チクタク
チクタク チ


はい、終了! 決められましたね。


想像してみてください。
あなたと同じ思考回路で働く部下が増えるとどうなるか


あなたが
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
を使えるようになっただけでも、ワンランクアップ状態
で、スゴイことだと思いますが


それが、あなたの部下まで
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
を使えるようになったら、どうなっちゃうんでしょうw


部下はあなたの真のコピーロボット状態になり


あなたの生産性は確実に10倍に跳ね上がるでしょうし
あなたの使える時間は、確実に10倍増えますし


AKBのプレミア席ゲットして、大島優子と○○な関係
になれるかもしれませんし
(スミマセン、妄想入りましたw)


なによりも、収益10倍も見えてきます。


叶姉妹もビックリするような
あなたにとってのバラ色な人生
あなたにとってのウッシッシwな人生
が待っています。


次は、あなたの番です!

「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
を使いまくって

あなたにとってのヒャッホーwな人生を
どうぞ楽しんでください。

ただ
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」

使い方間違えると、マイク・タイソン(古っw)もビックリ
するぐらいの殺人的な破壊力なので、悪用なきよう
取り扱いには、十分注意してください!

これにて
あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ
涙の最終回、終了です・・ウルウル(大号泣w)


今回も最後までおつきあいいただき感謝です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あなたの中のS・ジョブズを引き出し、形にする
名参謀よしゆう♪ です。 


どうもです!


セルフイメージは、特命係長 只野仁!


さて、今日は
「あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ その5


とうとう5回目に突入しましたw
クイックバージョンで振り返りと本題に入ってきます!


私は「全脳思考」というフレームワークを使って
2年近く中堅企業の経営層の方々にコーチングや
ファシリテーションをしてます。


経営者の方々と接する中で、よく聞く課題、願望が


 ・ 部下が思い通りに動かない。
 ・ あ~、自分のコピーロボットがほしい!


です。


その方々のお悩みは、「全脳思考」を使って、
解決策をご提示し、経営者の方々にご納得いただいて
きました。


その経営者の方々のおかれた状況に合わせた
オーダーメイド型の解決策を導きだし、ご提示
してきました。


で、あるとき、「ある共通すること」に
気づいちゃいました。


ホントこれ発見してしまった瞬間は


おっぱい、ボヨーーーン


ぐらいの衝撃を受けましたw


経営者の方々との対話の中からみつけた
「ある共通すること」とは


経営者の方々は「想い」を語っていることが多く
部下の方々は、その「想い」を「形にする」こと


すなわち「行動」に落とし込む事ができないので
部下は思い通りに動かない


ということでした。


じゃあ、行動に落とし込む事ができるぐらい
具体的にして、それを伝えれば、いいのか


というと、それも正しいのですが


その具体的にしたものを「秘伝のタレ」によって
部下をあなたのコピーロボット(分身)にしてしまおう!


というのが、今回連載しているコンセプトです。


で、ホントこの「秘伝のタレ」をマスターできれば
経営者の方々は、部下の数だけ、個人事業主の方は、
パートナーや協力してくださる方の数だけ


あなたのコピーロボットができちゃいますw


あなたのコピーロボットが1体できちゃえば
1日18時間、わき目も振らず、今は正念場だから、
取り組まれた方は・・・


コピーロボットをゲットし、任せることで
なり、生産性が2倍に跳ね上がります。


9時間はビジネスに、9時間は今までできなかった


・ フィットネスに通ってタフな体に鍛え上げることも
・ 食事の時間をゆったり味わいながらとることも
・ カミさん、彼女と時間をたっぷり使ってデートすることも
・ 子供たちと時間の許す限り思いっきり遊ぶことも
・ おっぱぶwに通って気分転換することも


できるようになります。


もちろん、余った9時間をさらにビジネスに再投資し
収益2倍にしていくことも可能です。


じゃあ、その方法「秘伝のタレ」とは


「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」


です。とっても大事ですが、クイックバージョンなので
2回書きましたw


なぜ
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」
なのかというと、2年間の経営者との対話に加え


人には4つの学習タイプがあり、ほとんどの人が
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」のどれかに
分類される、といわれているってことからでした。


じゃあ
「ときどきw(笑い)」ってなによ?


については、あなたの「想い」が「重い」wと
おなかいっぱいになってしまうので、小休止を
たまにはいれましょう、ということでした。


で、今回は、これを「どうやって」使っていくか
「秘伝のタレ(2年もの)」バージョンをお届けします。


2年間熟成されて芳醇な香りを醸し出していますので
味わいながら受け取ってください!


Step0:準備


これからStepに小分けして取り組んでいただきますので
ノートとペン、またはPCでメモできる状態にしてください。
頭と時間使うので、コップ一杯の水もあるとベターです。


部下が、あなたの思い通りに動けるように


さらには
お客さんが、あなたの思い通りに動けるように
見込み客が、あなたの思い通りに動けるように


なりますので、正座してw取り組んでください




Step1:誰に伝えるか1人決める


部下の佐藤太郎(仮名です)といった形で具体的に
部下がいない方は、パートナー、お客さん、見込み客
だれでも結構です。1人決めて書いて下さい。


必ず1人に絞ってください。
複数人を対象にすると、Step2以降が、ボケて誰にも
伝わらなくなる恐れがあるためです。


今回のブログの場合は、このブログを読んでいる
「あなた」です。




Step2:何を伝えるか「テーマ」1つ決める


決めた相手に何を伝えるか、1つ決めて書いて下さい。
映画で言うと「テーマ」、本だと「タイトル」に
あたる部分です。


今回のブログの場合は
「秘伝のタレ(2年もの)」バージョンをお届けする
ことです。




Step3:「なぜ」


「誰に」話すべき「テーマ」は何かが決まったあとは
「相手にとっての“なぜ”」を考え書いて下さい。
「ときどきw」も忘れずに!(1回目w)


部下の場合は、部下が仕事をやるメリットは
やらない場合はどうなるのか


お客さんの場合は、Step2の「何」をすると
どのようなメリットがあり、それをしないと
どのようなヤバイことがおきるのか


といったことを書いてください。




Step4:「なに」


「相手にとっての、それって“なに”を考え書いて下さい。
テーマについて、比喩、科学的データ、問題点など
いろんな角度からそれはなんなのか、考え書きだして下さい。
「ときどきw」も忘れずに!(2回目w)


部下の場合は、そうすることの裏付けをたとえを
交えながら、提案書の作成なのか、プロモーションの検討
なのか、何をしなければならないかを書き出してください。


お客さんの場合は、あなたがもっている商品・サービス
の紹介になります。ただ、あくまでも、お客さんの
「なぜ」を解決するための「商品・サービス」と
なるように書きだして下さい。




Step5:「どうやって」


相手にとっての「なぜ」「なに」ができあがると
相手にとって、やる必要性、モチベーションが
上がっている状態になります。


そこで、具体的な手順を書き出してください。
「ときどきw」も忘れずに!(3回目w)


今回のブログの場合は、この「Step0~Step6」
に該当します。




Step6:「今すぐ」


「どうやって」が明確にした上で、最初に
やることを考え書きだします。
「ときどきw」も忘れずに!(4回目w)


Stepになることもあれば、全てのStepの全体像を
理解するということでも、かまいません。


この「今すぐ」を明確にする、しないで
相手の動きが「私のような草野球オヤジwとイチロー」
ぐらい違いがでますので、ここまで行なってください


今回のブログの場合は、今からお伝えしますw


はえある第1回、あなたの「今すぐ」は・・


ペンとノート、コップ一杯の水を準備して
「誰」に伝えるかを書き出してください。


すなわち、Step0とStep1を今すぐしてください。


「今すぐ」行なうことで、コピーロボット化計画は
飛躍的に進み、おっぱぶwをはじめ、
あなたのムフフッがいろいろ引き寄せられてきます。


ぜひ、今から実行してください!
あなたの成功を心より応援しております!


ここまでおつきあいいただき
本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの中のS・ジョブズを引き出し、形にする
名参謀よしゆう♪ です。 

そして、あるときは

かわいらしい女性の画像の人からペタされると
思わずフラフラっと見にいってしまう本能戦士
よしゆう♪です。

どうもです!

セルフイメージは、特命係長 只野仁!

さて、今日は
「あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ その4」
です。

えっ!その4!?

その1、その2、その3読まなきゃ、いけないの?
めんどいなあ・・

という方のためにその1からその3まで
振り返ってみましょう。

私は「全脳思考」というフレームワークを使って
2年近く中堅企業の経営層の方々にコーチングや
ファシリテーションをしてます。

経営者の方々と接する中で、よく聞く課題、願望が

 ・ 部下が思い通りに動かない。
 ・ あ~、自分のコピーロボットがほしい!

です。

その方々のお悩みは、「全脳思考」を使って、
解決策をご提示し、経営者の方々にご納得いただいて
きました。

その経営者の方々のおかれた状況に合わせた
オーダーメイド型の解決策を導きだし、ご提示
してきました。

で、あるとき、共通することを気づいちゃったので
そのお話です。

ホントこれ見つけた瞬間は、映画「マスク」のように

めんたま、ボヨーーーン(1m20cm先まで)
アゴが、はずれて、どーーーんと地面についちゃう

ぐらいの衝撃を受けました。

ちなみに映画「マスク」(ジム・キャリー主演)
まだ、見ていない方は、おばか系の映画ですので
ストレス解消には、もってこいだと思います。

映画から人生の教訓を学ぼう!という方には
向いてませんw

あらかじめ、ご了承くださいませ。

さて、経営者の方々との対話から

経営者の方々は「想い」を語っていることが多く
部下の方々は、その「想い」を「形にする」こと

すなわち「行動」に落とし込む事ができないので
部下は思い通りに動かない

ということでした。

じゃあ、行動に落とし込む事ができるぐらい
具体的にして、それを伝えれば、いいのか

というと、それも正しいのですが、
その具体的にしたものを「秘伝のタレ」によって、
部下をあなたのコピーロボット(分身)にしてしまおう!

というのが、今回連載しているコンセプトです。

ホントこの「秘伝のタレ」をマスターできれば
経営者の方々は、部下の数だけ、個人事業主の方は、
パートナーや協力してくださる方の数だけ

あなたのコピーロボットができちゃいますw

あなたのコピーロボットが1体できちゃえば
1日18時間、わき目も振らず、今は正念場だから、
取り組まれた方は・・・

コピーロボットをゲットし、任せることで
なり、生産性が2倍に跳ね上がります。

9時間はビジネスに、9時間は今までできなかった

・ フィットネスに通ってタフな体をつくることも
・ 食事の時間をゆったり味わいながらとることも
・ カミさん、彼女と時間をたっぷり使ってデートすることも
・ 子供たちと時間の許す限り思いっきり遊ぶことも
・ キャバクラwに通って気分転換することも

できるようになります。

もちろん、余った9時間をさらにビジネスに再投資し
収益2倍にしていくことも可能です。

じゃあ、その方法「秘伝のタレ」とは

「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」

です。とっても大事なので、5回書きましたw

前回までに書いた
あなたの「想い」を「形にする」ことができるぐらい
部下が「行動」できるレベルに具体的にする

というのは、

1kgある味のついていない肉のかたまり状態の
「わらじ」ステーキを

細かく細かく切って「1くち」ステーキ状態

にすることです。

こうすることで、今まで、肉のかたまりをみて
ゲッと思っている部下も、1個ぐらい食べて
みようかな、という思いになります。

そして・・

あなたの「想い」を「形にする」ことができるぐらい
部下が「行動」できるレベルに具体的にすることに

「なぜ、なに、どのように、今すぐ」の
4種類の味付けをすることで、部下は行動せずには
いられない状態にはいってきます。

「1くち」ステーキに「塩・こしょう」「ガーリック」
「バーベキュー」「てりやき」などと味付けをしていく
ことで、自分の好みのものを選んで食べることが
できるようになります。

おれ、「塩・こしょう」「ガーリック」「バーベキュー」
「てりやき」どれも好きじゃないし、という人が
いるかもしれませんがw

「なぜ、なに、どのように、今すぐ」という味付けは
人には4つの学習タイプがあり、ほとんどの人が
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」のどれかに
分類される、といわれているんですね。

なので安心してください。

あなたの「想い」が
「また、なんか言い出したよ、うちのボスw」

にならないように、部下目線で
「なぜ、なに、どのように、今すぐ」をお話しすると

「なぜ」
・ 言い出した背景、経緯はなに?
・ なんでおれがやらなきゃいけないの?
・ おれがやるメリットは?やらないとどうなるの?

「なに」
・ それって一言でいうとなに?
・ それの裏付けってあるの?

「どのように」
・ 「なぜ」「なに」でやらなきゃいけないのは、わかった。
・ じゃあ、具体的にどのようにすればいいの?
・ 全体像から細分化して教えて。

「今すぐ」
・ じゃ、最初に何すればいいの?

この4つの味付けで、部下は動かずにはいられない状態
になります。

うずうずして、即、動き出す部下もいるでしょう。

が、「想い」が「重い」wと食傷気味になるかもしれません。

ちょうど、好みの味といいつつも肉食べ続けるのはツライ
ので、「サラダ」「スープ」に手がのびるかもしれません。
「水」がほしくなるかもしれません。
いずれにしても「肉」以外のものが、ほしくなります。

それが「ときどきw(笑い)」になります。

笑いといっても、ダウンタウンのように部下が腹を
抱えて笑ってしまうようなスゴイネタは不要です。

プッ

とか

ニタッ

と部下の表情が少しでも緩んでくれればOKですし
スベッたり、苦笑でもOK牧場ですw

じゃあ

「なぜ、なに、どのように、今すぐ」×「ときどきw」

を「どのように」すればよいのか、
より具体的にお伝えしていこうと思いましたが・・

超超超長文になってしまったので、今回はここまでw

「あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ」
次回は、本当に最終回になるのか???

乞うご期待!

ここまで読むのホント大変だっと思います。
おつきあいいただき、本当にありがとうございました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの中のS・ジョブズを引き出し、形にする
名参謀よしゆう♪ です。 


そして、あるときは

グラビアアイドル2人からペタされて
思わず2人のブログを見にいってしまうwよしゆう♪です。

どうもです!

セルフイメージは、特命係長 只野仁!

さて、今日は
「あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ その3」
です。

前回は、
もし、あなたが、ブログを書いていたとしたら
もし、あなたが、人前で話す機会があるとしたら

「良い話」をしようとしていませんか?
「良い話」は悪いんです!

だって
「良い話」って「あなたにとって」じゃないですか?
「相手にとって」じゃないですよね。

じゃあ
「相手にとって」の「良い話」ってなんでしょう?

ん?
ちょっと、まった!

おれは、

 ・ 部下が思い通りに動かない。
 ・ あ~、自分のコピーロボットがほしい!

と思っているだけなのに、なんで「良い話」が
どうたら、こうたら、言ってるんだ!?

という声が聞こえてきましたw

そうですよね。
「良い話」と「部下が思い通りに動かない」は
関係なさそうですよね・・

私も、そう思っていました。
でも、2年近く経営者の方々と「全脳思考」を
使ったコーチング、ファシリテーションをしてきたら

バラバラのパズルが、ガシーーーン!とハマった瞬間

2つの磁石のN極とN極を近づけて反発しあっていた
ところを1つの磁石をひっくりかえしてS極にして
ガシーーーン!とくっついた瞬間

うーん、もっと衝撃うけたんだよね。。


↓こんな感じです↓

イチャイチャ・ラブラブ・カップル
すべてが、まっくろな幹久くん(仮名:18歳)と
かわいくてボインな早紀ちゃん(仮名:16歳)
歯が命!キラーン(歯がダイヤモンドのように輝く)

が1日ドライブデートを楽しみ
フィナーレに向けて、高速道路を爆走中。

車の中で流れる曲は、ORANGERANGEの「花」

はなびらの ちりゆくなかで
ゆめみたいに きみにであえたキセキ
愛し合って ケンカして いろんな壁ふたりでのりこえて

今日のラブホは~ どこにしよう~ ♪
高速道路をおり、キラキラピカピカ光る「ラブホUFO」へ
吸い込まれるように車ごと入っていく。

無愛想な受付で305号室のカギを受け取り、
エレベーターで3階へ。チーン。到着。

ご自由におとりください。
と書いてある横には、ドミノ倒しができるぐらい
ゴムがキレイに50個以上立てておいてある。

それををわしづかみにし305号室へ。
部屋に入り、ドアを閉めた瞬間・・・

パッパヤパ~♪
パヤパヤパヤパ~ヤ~ヤ~ヤ~♪

合体×10(釣りバカ日誌風)

10回もかよっ!(さまぁ~ず三村風)

ぐらいの衝撃だったんです。

何がって?

だ・か・ら・・・

ブログを書いたり、人前で話したりするとき
「良い話をしようとしているあなた」



「あなたの部下が思い通りに動かない」

は、「合体×10」ぐらい密接にからみあっていることが
わかってしまったのです!

何かと言うと・・

  ちゃんと聞いてます?

何かと言うと・・

  ORANGERANGEの「花」、口ずさんでたでしょ?w

何かと言うと・・

良い話をしようとするのは、あなたの「想い」であり
「想い」を形にする「行動」レベルの話になっていない
ってことなんです。

じゃあ、行動できるぐらい、具体的にして、細分化
すればいいってこと?

行動できるぐらい、具体的にして、細分化して、
部下に伝えれば、いいってこと?

ある意味、正解!
まずは、できるところから!ってことで
あなたの想いを具体的に細分化してみるとして。。

でもですね。
ある観点を入れると・・

甲子園出場の高校球児が仲本工事になるぐらい
ガラッと好転しまくります。

あまり、うれしくない?w
「球児」と「工事」がインふんでて
イイ響きだと思ったんだけどなあ。。

じゃあ、これだと、どうでしょう?

ある観点を入れると・・・

あなたの思い通りに動かなかった部下が
イチローぐらいストイックに
チームのために、そして、あなたのために
仕事せずにはいられなくなるような

秘伝のタレ

があるのですが、知りたいですか?

じゃあ、このへんでw

「あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ」
この連載も次回で涙の最終回(かもw)

今日も良い1日をお過ごしください!
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの中のS・ジョブズを引き出し、形にする
名参謀よしゆう♪ です。 


どうもです!


セルフイメージは、特命係長 只野仁!


さて、今日は
「あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ その2」
です。


前回は、私は「全脳思考」というフレームワークを使って
2年近く中堅企業の経営層の方々にコーチングや
ファシリテーションをしてきた中で


 ・ 部下が思い通りに動かない。
 ・ あ~、自分のコピーロボットがほしい!


ということをよく耳にするのですが、
経験値を重ねていく中で


「あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ」


発見しちゃいました!


そして、


この秘伝のタレのインパクトは、ウルトラマンの
スペシウム光線ぐらい破壊力があるよ


という話で終わってしまいました・・


で、付け足すと


グラビアアイドルだけの運動会@プールで、
思わず、ビキニからおっぱいポロリッ
みたいなお得感ですw


じゃあ、それはいったい何なのか?
「あなたのコピーロボットを作成する秘伝のタレ」
って何なのか?


という話になるのですが、
その前に1つ質問です。


もし、あながた、ブログを書いていたとしたら
もし、あなたが、人前で話す機会があるとしたら


「良い話」をしようとしていませんか?


「良い話」なんだから、いいじゃないか!
「良い話」をして、何が悪い!


と突っ込まれそうですが・・・


「良い話」は悪いんです!
「良い話」は悪いんです!
「良い話」は悪いんです!


何が悪いかというと


話す側は、良い話をしているんだから、聞く側に
とってもメリットがあると思っていますが


聞く側は、よくて、良い話聞けてよかった。
悪くて、「あっそ」って感じで聞いてません。


じゃあ、聞く側にとって本当の良い話ってなんでしょう?


またまた、時間がきてしまいました・・
今回は次回までの宿題にします。


聞く側にとって本当の良い話ってなんでしょう?
ぜひ、考えてみてください。


じゃ、今日はこのへんで。


今日も1日良い日をお過ごしくださいませ!
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。