クレッシェのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

助成金・補助金には厚生労働省(ハローワーク系)と経済産業省系があり、該当事項に当てはまれば受給して事業の活性化に役立たせるべきでしょう。

新商品・新サービスの開発・販路開拓を行ない 

人件費、試作実験費、広報費、展示会、出展費等の費用に対しては経産省管轄の小規模者活性化事業補助金があります。

対象者 製造業 従業員20人以下・卸売小売サービス業 5人以下の事業者で助成金額(限度額)200万円です。

 

これは現在募集されていません。しかし予算の関係で来年又公募があるかも知れません。

地域ニーズに対応した新サービスの提供・特定のニーズに対応した新商品開発につき、事業計画書を作成し審査を受け採択されたら事業開始後の経費について後払いで補助金が支給されます。

事業計画書の作成確定が必要であり、その計画に基づいて実行し、途中の変更は原則認められないのですが、試作開発上の根本的な変更でない限り変更届の提出によって認められる方法もあるようです。

来春の報道をよく見ておく必要があります。

新商品開発・新サービス・新販路開拓がある場合一応立ち止まって検討をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

クレッシェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。