2012-11-15 07:00:17

FRAMSTAにLED照明を取り付けてムーディーリビング完成!@福島区

テーマ:ELK Maniax(マニアックス)
皆様!

こん〇は!

ELK店長のfumioです。

いや~! 寒くなってきました。 店長は今年こそは夏の間に腰を治すぞ!と決めていたのですが、ぜんぜん治療の努力も甲斐なく、寒くなってきました・・・ 今年もダメかも?

そろそろサポーター巻いて仕事しようかな? 半年で10kgの体重減が効きまして今年は少しは楽に冬を越せるのでは?と思っております。 「安易かな?」

最近根詰めて事務所に篭もって、事務作業をしておりまして、そのことがおそらく良くないのかな?なんて思います。

腰痛対策何かいい方法無いですかね~!

さてさて今回は市内のお客様からのご依頼でTVボードの施工にお伺いさせて頂きました。
ご依頼ありがとう御座います。

ではでは 完成写真からです!
ELK-GARAGE
おお!! FRAMSTAのパネル内が光っております!
LEDの照明を入れました! 最近この商品仕様変更が御座いまして、色温度が低くなり以前よりも電球色ぽく変わりました。(2700K?ぐらいかな?)

写真ほど実際は明るく無いのですが、壁面がこんなに均一に光っておりますので、照明の一部として十分その役目を担ってるので、天井からの照明とTVボードの照明で色んな雰囲気を作り出せるのが、いいですね! 楽しそうです・・・

以前の色も個人的には好きだったのですが、この色のほうがその他照明に合わせやすいので、いいかもしれませんね。

本当にムーディーでカッコ良く仕上がりました。

最近ELKで流行ってるのが、リビングに引き出しを多く作ることですね~!16cmの引き出し前面パネルが出てから、この提案かなり有効です。
例えば腕時計やアクセサリーを置くのに16cmの引き出しは大変便利ですし、ダイニングの小物などの収納にも最適です。


出来上がりの綺麗さだけでも十分なのですが、施工したものとして、やはりここも見て頂きたいと・・・
ELK-GARAGE
床養生の毛布上の配線に注目ー!
ケーブルが・・・  大変なんですよ~! 
以前にもFRAMSTAパネル内に照明を仕込んだことは何度も御座いますので今回もその経験を生かして作業していきました。

以前の記事です。「IKEA FRAMSTAにLED照明!」

以前の記事です。「FRAMSTAにLED照明を」




ココも拘り満載です。
ELK-GARAGE
配線見えないようにするためにかなり努力しました。
お客様はワインが大好きだそうで、グラスを綺麗に見せたい!と仰られていたので、今回このような感じで仕上げました。

背面にカガミが有るので、色々と工夫してるんですよ~!

照明の取り付けと一言でいっても綺麗に収めるにはケーブル類の隠蔽のしかたやスイッチの取り付け位置などなど・・・・  色々とアイデアが必要ですね~!

ワイングラスをストックする部分も作っておりまして、ココも今回の見せ場です。




ELK-GARAGE
ホームパーティーが似合う都会のリビングに変身しました!

やはり置き家具では出せない雰囲気が出ましたね~!

ココにちょっとしたサラウンドのスピーカーを追加するのもいいですね~! 是非導入して下さい!

今回の作例は照明に拘ったかなりプレミアムなものに仕上がりました。

当然この内容はケーブルの隠蔽などの細かな仕上げの積み重ねが有るからこそ仕上がりのプレミアム感に繋がっております。

IKEAのBESTAシリーズ FRAMSTAシリーズを使ったプレミアムなTVボードが欲しいと思いましたら、ELKの連絡下さい!! 

そして「こんなTVボードが家に有ったら」を想像してみる。

ホームパーティーを想像中・・・・           「楽しそうだな・・・・」

大好きな異性と映画鑑賞中・・・・           「もっと楽しそうだ・・・」

一人で仕事から帰って来て、ワインを一人飲み中・・・  「これはこれで楽しそうだ・・・」

ホームパーティーで騒いでいたらお隣さんが怒鳴り込んできて正座で説教中・・・  「これは楽しくないな・・・」


でも凄いと思いません? このTVボードがこれからご依頼頂きましたお客様の生活の一部になるんですから・・・ 

この度はご依頼頂きまして、誠にありがとう御座います。

ELKの最新情報はface bookへ! 
$ELK-GARAGE
「ELKのfacebookはこちら!」

気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願いいたします。


頑張れば個人様でも施工可能なのが、IKEAの商品です。

ただやはりIKEAのTVボードを何百とこなしたELKにしかない技も御座います。その技が必ず必要ってことではないのですが、仕上がりに影響することは確かですね~! 

プロに頼むのも選択肢の一つでは無いでしょうか?
$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。