2012-01-06 15:05:04

BESTAとPCデスク@守口市

テーマ:IKEA BESTA(ベストー)
明けましておめでとう御座います。

本年もよろしくお願いいたします。

さてさて今回は守口市のお客様からのご依頼で、BESTAのTV収納のご依頼を頂きましたありがとう御座います。

御客様のご要望はTV収納横にちょっとしたデスクが欲しいとのことで、BESTAボーオース横にワークトップ天板(集製材)でデスクを作ることにいたしました。

 
完成写真です。
ELK-GARAGE
お! なかなかオリジナルな感じです。 いいですね!このスペース便利そうです。
店長もTV見ながらPCをすることが多いので、この環境羨ましいです。


ELK-GARAGE
配線用の穴あけ加工は現地でしたのですが、天板の加工自体は全て木工所でしております。 デスクのいう性質上キズが付きやすいので、今回はウレタン塗装で仕上げました。
タモ集製材を使用しました。BESTAのバーチと色目の相性もいいですね。


$ELK-GARAGE
この天板の加工はいつもの友人の木工所でして頂きました。
写真にあるように無垢材でも天板の製作も可能です。


ELK-GARAGE
天板と側板の脚の接合部分はカムロックでつないでおります。 天板を脚の上に置くだけでもよかったのですが、少し拘っております。

ELK-GARAGE
向って左側のユニットをTVボードユニットに対して、90度回して置くことによって、出来たスペースを利用してデスクにするこのアイデアはお客様の案なのですが、なかなかいいですね!

640mmの高さのユニット+60mmで天板面が丁度700mmですので、デスクの高さの標準で仕上がっております。

自分の部屋に導入する時の参考にさせて頂きます。 部屋の隅にBESTAのユニットを置く場合このようにしますと、レイアウトに必然性が出まして、なかなかいいのではないでしょうか?

ELKらしい作例の一つになりました。

この度はELKのサービスをご利用頂きましてありがとう御座います。

ではでは!店長でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。