2011-10-05 06:45:11

BESTAでニの字レイアウト

テーマ:IKEA BESTA(ベストー)
お皆様! ELK-garageにようこそ~!

ELK店長のfumioです。

ブログの更新がなかなか出来ませんね~! 日々忙しく過ごさせて頂きまして、ありがとう御座います。 1週間以上通い詰めるという案件が終盤に差し掛かりまして、ほっと一安心しております。

驚きの内容ですので、楽しみにしておいて下さい。

さてさて今回はTVボードのニの字レイアウトで、吊り戸棚のご依頼を頂きました。

ご依頼ありがとう御座いました。

一戸建てで、壁面の材質は木軸に石膏ボード貼りですので、12㎜コンパネで壁面補強をいたしまして、ユニットを固定しております。

ELKでは今まで、全ての吊り戸棚をこの施工方法で対応しております。

新築もしくはリフォーム中で建築中の場合は、吊り戸棚仕様のレイアウトをすると決めてるなら、石膏ボードをコンパネに置き換えて施工して頂きましたら、自由なレイアウトが可能です。


それでは完成写真です!
ELK-GARAGE
おお!新しいレイアウトですね! ウォール(吊り戸棚)ってなかなかし敷居が高いところも有るのですが、やっぱりかっこいいです。


ELK-GARAGE
照明もいいですね! 


ELK-GARAGE
ハロゲン球の照明です。 最近この照明ばかり採用しております。
この照明のメリットは球切れの時に球を交換することが出来ます。 LED照明の場合、なかなか切れないのですが、万が一の球切れの場合はハーネスごと交換が必要になりますので、家具に仕込むという性質上ユニットの解体は避けられないです。

$ELK-GARAGE
ELKでは照明を仕込む場合モールを可能な限り使用せずにユニット構造部分に配線しております。 ユニット底面では下から、良く見えますし・・・  ユニットの中ですと、物を置くのに邪魔になりますので、可能な限りこの方法で施工しております。


ELK-GARAGE
こんな感じで完成です。

TVボードの施工なら、ELKにご相談下さい! ではでは!  店長でした!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。