先ほどネタにしたルール付きナイズル。

最高額の戦利品が競売価格50万のブラーロッド。あとはアレキサンドライトや店売り価格の高い装備がちらほらと。

 

えーっと、ちょっと前のナイズル・シーズンでは「踊り子100層新ナイズル」ってのがツイッターで流行してましたが…

竜騎士ならどうだろね?と考えた結果、ルールができました。面白かったので、ちょっとこれでやってみよう、と。完全に自己満足ってやつなので、よいこの冒険者、並びに初心者はやらないことをお勧めします。(ネタなので)

 

縛りプレイ新ナイズル突入

(漢とか書いてるけどやってるのはミカンママやにゃんこです。その場のノリってやつなのでよろしく。)


一 ソロで挑むべし

一、小細工無用!移動速度を上げる装備・アビリティ・アイテムを禁止

一 お残しは許しまへんで!青箱+茶色箱無視禁止

(つまり、必ず中身を取る。早い話が箱を触る時間が必ずかかる)
一、準備エリアでのテンポラリアイテム支給+使用禁止

(ぶっちゃけるとアイテム選ぶ時間めんどいので漢らしくもうノー強化で行こうかな、と。)
一、NMは無視せずに必ず倒す
一、インビジ・スニーク・プリズムパウダー・サイレントオイルなどの「知覚遮断手段」使用禁止
一、絡まれたらその敵は必ず撃破せねばならない
一、設定は100層とする
一、リアルラックも実力のうち。ワープは必ず一番下を選ぶ
一、ペナルティ・フロアの設定。手順ランプは出た時点で即脱出

一、1日の突入上限は3回までとする

 

なお、今回の目的では目標は100層突破ではなく、「どれだけ稼げるか」である。

 

多分このカルダモン氏のような目で文面を疑っていると思う。

 

完全にネタでやってるので、そこはよろしく。

 

ちなみに、現在の階層記録は61層。

戦利品による利益は58万がベスト記録。

 

ちょっとしたやりこみプレイってやつなので、肩の力を抜いてお楽しみいただければ、と思います。

 

AD