「ママ、モコモコ、タベレル?ワタアメ・・・・」

・・・おなか壊すわよ。ミカンよ。

「(>_<)」

 

えーっと、そう言ってるのかわかりませんが、ミカンママ、うちのミカンと一緒にオーメンの「銀将」に行ってきました。ちょうどジョブ不問での主催の方でして。ベガリーとかも世話になった主催さん。

構成は ナ暗竜白詩コ風赤の8人。

 

暗黒騎士・両手鎌の方とのコンビだったので、殲滅はどんどんやるスタイル。

回復役少なめのため、ヒールブレスによる補助も行ってました。

道中でまさかの箱エリア。

満たすものの結晶をいただきました。

 

で、問題の銀将。

前衛のお仕事としては…

1 連携をなるべく乱発しないで削る

2 ミカンを含め、戦闘不能にならない

 

これです。比較的前衛でも行きやすい敵ではある模様。範囲の死の宣告がない。これがありがたい…

特徴

  • 必要命中は1430ほど(支援込々での数字。ミカンママの場合は1250↑+赤餅HQでやりました)
  • 開幕にサプレシブスフィアを使用して魔法8属性のいずれかのダメージを吸収するバリアを張る
    連携ダメージも吸収されるので、属性によっては連携が出ないWSに変更する。
  • 全体引き寄せあり
    ゼロアワーでヘイトリセットされた直後に大ケアルをすると引き寄せられやすい。
    残HPを見て発動前に後衛も近寄っておくとよい。
自分の場合は今回、カムラン→クロスリーパーでの湾曲連携を暗黒さんとやってました。
(・・・この記事書くまで連携しないように技とタイミングずらしてました・・・・ゴメンなさいw連携吸収が1属性だけなのね…主催そんな感じで「連携注意」だったのです)
ミカンの被弾としては「痛いほう。でも維持はしやすい」ので、被ダメージカットは無理に意識しなくてもいい。スピリンとステディウィング回しで十分に生き残れます。
☆自分の場合は子竜HPブーストのあるAF119+2の竜騎士脚+子竜リジェネ効果のあるAF119+2竜騎士胴使ってますよ!
 
ミカンママでオーメンボスと戦えるなんて、夢みたいな話でした。
強くなったなぁ。ミカンママ・・・
 
ちょっと、感動。
 
AD