花鳥風月装備が、いま、LSのサム猫さんにとって熱い。ゆえに、見た目固定として、取りに行こうか、という話になって。

 

行ってきました。

ユニティウォンテッド・最高峰クラスNM !

ゼオルム火山 Sarama。ケルベロスです。

 

☆実は、先週土曜日の話…

 

コスト・3100ユニポ

(D-5),(C-6),(E-7)

 

ケルベロスなので、ゲーツオブハデスによる範囲ダメージとユルレーションによるマヒが厄介。できれば、白魔道士はフェイス・・・でも行けるけども、メンバーとして、中身のいる人を誘ったほうがよさげ。

 

ちょっと忍者・魔法系ジョブはやりにくい部類かもしれませぬ…

 


マグマホプロン    自身単体    ブレイズスパイク、 ストンスキンはディスペル等で消去不可。
スコーチングラッシュ    後方範囲       標的が後方にいると使用。
サルファラスブレス    前方範囲   
ラヴァスピット    対象中心範囲      
ユルレーション    自身中心範囲    麻痺    
ゲーツオブハデス    自身中心範囲    火ダメージ、バーン    
使用魔法
ブレイズスパイク、バーン、ファイアVI、ファイガV、フレアII

 

いろいろ戦術はあるらしいんですが、今回は

 

1 詩人さんによる強化(カロルによる炎耐性強化)

2 白(これが自分)によるバファイラ

 

をかけての前衛殴り倒し作戦となりました。命中しっかり上げつつ、火力で押し切る。

そして白はマヒを直しつつの範囲回復。

 

戦利品は、時々注目されている「タンモガイ」

D176 隔288 HP+50 MP+50 命中+35
片手剣スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+188 クリティカルヒット+3%
ユニティランク:ファストキャスト+3~6%
Lv99~ 戦シナ暗侍竜青
<ItemLevel:119>

 

衝撃レベルのD176 。お前のような片手剣ははたしていたのかと思ってしまう。

青魔道士にとっても、非常に有用な武器らしい。

 

これを、なぜか…自分がゲットしてしまった。

 

( ゚Д゚)・・・両手剣も、脚装備までも…なにこれ怖い・・といわんばかりに。

ユニティの闇は深い。

 

なお、タンモガイ、結構使い心地がいいです…( ゚Д゚)

 

 

 


 

 

 

AD