よい子のみんなのおさらい

.ジュノ港のNPCから盾をもらう
ギルドマスターにこの盾をトレードする
 合成で作成できる〇〇セットを追加されたNPCにトレードして職人ポイントを得る 
職人ポイントとは別に、盾を装備して合成して精魂度を上げる。
 

精魂度が100%になったら、ギルドマスターにトレードして努力の結晶を抽出してもらう
 新NPCから職人ポイントでミスリルビスとカンファー材をもらう
 盾と努力の結晶とミスリルビス、カンファー材で合成する
 合成した盾をギルドマスターにトレードする
 ジュノ港の「Mewk Chorosap」に盾をトレードする

 

 

ここまでで第一段階。

第2段階は10日のバージョンアップで実装予定だよ!!( ゚Д゚)

 

で。
 
今現在ちょっとガーデン回ししながら、この盾を育てて、職人ポイントを稼いでる真っ最中です。

 

自己流でのやり方( ゚Д゚)

 

調理の場合→サンドリアティーの材料で作る合成セット70をひたすら作る。これだけだと盾が育ちにくいので、時々モグガーデンで取れた魚を風クリスタルで切り身にする

 

木工の場合→盾を育てるやり方は風クリスタルでモグガーデンで取れた原木をひたすら削る。

合成セットは自分の場合ローズウッド原木をギルド購入し、1本で作れる合成キット作成

 

錬金の場合→若干ハードモードな気がするけども、ボムの灰4個でできる合成セット作成。

盾の育成はいろいろ試してるけども、ドールの破片をサーメットチップスに変えると地味にうまい。

→サーメットチップス3・黒虎のなめし皮1 でサーベルを作成する合成セットが作れるから。

→オーメンでの打ち直し素材・ブルーサーメットの原料になるので地味な金策にも使える

 

 

このエスカッション作成のシステムが上手だな、と感じるところは指定生産品納品をしないと、合成セットを作るためのアナリシスクリスタルがもらえないってところ。

 

つまり指定生産納品で盾を育てつつギルドポイントを稼いでいく…と。

合成のやりがいがすごくある。合成をイッパイするのでクリスタルや素材の取引の活性化にもつながる…

 

 

・・・と個人的には思うんですが…どうでしょ?

 

AD