11月12日にやったトークイベントのログです。

キャラ名はすべて伏せさせていただいたうえで、生放送による取材まで受けた…復帰者向けに今のFF11をゆるく語り倒す企画。の、ログです。

グダグダはご愛敬です。(会話のぶっ飛びはなるべく整合性が取れるように修正させていただいています。キャラ名出ちゃってる部分に関しては調整(´・ω・`))

 

1 オープニングと「聞かせて!君のヴァナディール」

 

猫モンク: JOVRFM!!ねこラジオ!よろしくお願いいたします!こんばんはー。ヴァナディールが久々の人もーただいまノリノリで冒険してる人もーよろしくお願いしまーす!

 

踊り猫:こんばんはー(*´ω`*)

 

猫モンク:よろしくお願いしまーす だいぶわかってる感じですがー自己紹介ー。どうも。猫モンクでおなじみ、こちです。

 

踊り猫:いつの間にか踊り子がメインの踊りネコですー(*^▽^*)

 

猫モンク:今回はーウェルカムバックキャンペーンを活用してきてくださった皆様にーゆるーく最近のヴァナの話をしようと思いまーす

 

踊り猫:思いまーす

 

猫モンク:ってことで第一企画「聞かせて!君のヴァナディール」!

(わかる人はわかるだろうがまんまドラクエ10TVのあれです。)

 

踊り猫:素敵☆

 

猫モンク:ってことで、だいたいプレイしてる自分たちがどーやってプレイしとるんじゃ!という話をします。

 

踊り猫:どうやってるの?私も知りたいw

 

猫モンク:最近は、月一で別のキャラつかって竜騎士でのアンバスケードってBF見てーな奴をやるのが趣味です。そのせいでメインキャラどっちだよ!!!とか言われてます。

 

踊りネコ:うん。そうね。メインは誰?(*^▽^*)私はー…神出鬼没ですwうそです・・・ごめんなさい

 

猫モンク:踊り猫さん、最近何してます?

 

踊り猫:最近は…アサルトやったり…ふらふらしてます。

 

猫モンク: なにゆえにアサルト?踊り猫さん?

 

踊り猫::大尉になりたい。それだけなのですがね。

 

猫モンク:ミッションとかはだいぶ終わってるんだっけ?

 

踊り猫:うん。あとやってないのはサンドとバスのミッションだけかな。これは移籍しないとね。

(☆ミッションをやることにより、エミネンスでの「キャパシティポイント取得量ボーナス」がもらえる、など恩恵が大きいのでやる人は多い。)

 

アルタナと過去の3国クエストはやったよ。

 

猫モンク:アドゥリンはやったっけ?踊り猫さん?

 

踊り猫:うん。猫モンクさんは?

 

 猫モンク:ここのギャラリーの皆さん。果たしてこの猫モンクはどこまでミッションやっとんじゃ?気になりますでしょ?

 

踊り猫:うんうん。

 

猫モンク:スクリーンの前の皆さんも。あのね。

完結してんの、プロマシアと星唄だけです!!

 

(; ・`д・´)ノシ しばらくたたかれる猫モンク

 

踊り猫:もったいない!

 

猫モンク:危うく椅子から落ちるでとこだったでしょあいたたたたたぁ

 

踊り猫:やってないんかい!知らんもーん!やりませう・・・・・・

 

猫モンク:ミッションやる手間を完全に合成育成に費やしているダメな感じの冒険者なんです

(☆猫モンク・ヒュム君・エルねぇさん3キャラ育ててりゃそりゃぁ…なお、星唄の都合上進めなくてはいけない箇所に関しては3キャラとも進んでいる。)

 

踊り猫:猫モンクさんも。私はその逆ですねぇ・・・

 

猫モンク:ギャラリーの半数以上が何やってんだこいつ、でしょ?

 

踊り猫:育成しないで、ミッションやらクエやらやってる!

 

猫モンク:家具作りたさに木工職人育ててりゃーもう…

 

踊り猫:その情熱は褒めてあげる

 

猫モンク:んじゃー聞いてみましょうか。皆さまー

 

踊り猫:皆さまー

 

猫モンク:ミッション全部終わったぜ!って人ー(前世のキャラでもいいでーす) (; ・`д・´)ノって上げてみてくださいー

 

回答:2人

 

猫モンク:では、ジラートミッション終わったぜーって人ー金髪兄貴のトラウマ・・・すてらば・・・・

 

回答5人

 

猫モンク:プロマシアミッション完結!はいかがでしょ

 

結構多く、回答7

 

猫モンク:ここから少し減るかな?アトルガンミッション全部やった人

回答多め

 

オーディン・アレキサンダーの召喚獣契約あるからねぇ

 

踊り猫:アレキサンダーほしいなぁ…(;´Д`)

 

猫モンク:アルタナミッションの!リリゼットのフェイス取ってるって方。これ、後日談実装されてますが、いかがでしょう、か?( ゚Д゚)

 

この後日談クエ、初めて聞くぞ!って人も多いでしょう。リリゼットに会えます。ご自分の目で確かめてみて下さい。

 

踊り猫:猫モンクさんもだよね?

 

猫モンク:当方は見てませんのでこれからでーすw

 

踊り猫:黙ってる…

 

猫モンク:皆さんにもう1個アンケートをお願いしてみたいと思います。

 

踊り猫:なんでしょう? 

 

猫モンク:ここに来るときに、なんかクリスタルと女の子のムービー流れた人!手をあげてー!

その赤い服の女の子…イロハっていうんですがそのシナリオがさっき出た「星唄」です。

 

踊り猫:なるほどー

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD