アイケーブリッジ外語学院~スタッフブログ!

東京虎の門にある韓国語講座・中国語講座のアイケーブリッジ外語学院です。
スタッフが、日々の出来事、感じたことをありのままに書いています。


テーマ:

アンニョンハシムニカ?スタッフやまですモグラ昨日試験を受けた方はお疲れ様でした。なんと、過去最高の受験者だったそうですね。

韓国語能力試験 受験者が最多=47カ国・地域で実施 <総合ニュース> 10月20日
全世界で約7万人近くの方が受験したという……。その一人が自分だという事実にちょっと驚きますドンッ


そしてしばらく前から噂をされている「TOPIKの試験形式が変更となる」話ですが……
韓国語能力試験 来年から科目減り試験回数増加  <総合ニュース> 9月5日

昨日の試験にて配られた注意事項には
「次回の試験は2014年3月を予定しています」
という一文が確かにあったので、上半期はまだ現行スタイルで行われるということでしょうか?

どうなってしまうのでしょうか韓国能力試験!

来年から新制度に移行されれば級は1級から6級まであるものの、括りは「初級・中級」だけになるため、上級を取りたいという方は次回の3月がラストチャンス!!になってしまうのでしょうかね……。今後も試験の動向を注意しなければなりません目

さて今回受けた感想は……。「オンラインの結果は見ないでおこう」と思うほどの敗北感ですガーン
このひと月、心身ともにいろいろあってまともに勉強をしていなかったので、朝会場に行くのをためらうほどでした。

が!

行ってよかったです。自分がいかにサボっていたか、まだまだなのかもわかりますし、何より韓国語をもっとわかるようになりたい!という思いが強まったからです。

一度スランプに陥ると自らなかなか立ち向かう勇気が出ませんが、このような無理やりやってくる第三者的な何かのイベントがあるといいですね。

アイケーブリッジの代表幡野がモチベーションについてブログ を書いていましたが、まさにマインドこそ語学学習の継続には超重要ファクター。そしてまさにやめないことを、やめない( ..)φメモメモ。

一度やるって覚悟を決めたことは、とことんやろうではありませんか。頑張れ自分。ひと月ぶらぶらしていたんだからそろそろまた自分を奮い立たせる時が来ました!よし今日も頑張るぞ。

ではパーアップ

新規開講クラスのご案内!始まったばかりです
アメーバ「基礎の韓国語」EKO1-1 10月15日(火)19時10分~20時30分
                10月17日(木)20時~21時20分



ご興味のある方は、まずは無料カウンセリングにお越しくださいねメモ

家アイケーブリッジ外語学院 のホームページ 
カラオケ代表幡野が「All About 韓国語」 ガイドをしています
ラブレター知っトク韓国語が届くメルマガ !毎週木曜日発行中
宇宙人アイケーブリッジ Facebookページ
クラッカーアイケーブリッジスタッフツイッター

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード