アイケーブリッジ 幡野泉の韓国語・中国語ブログ

虎ノ門のアイケーブリッジ外語学院、幡野です。趣味が高じて韓国語の学校を設立。そして「中国語を勉強したい」と思い、中国語講座も開始しました。 家に帰れば二児の母。夫と夫の両親との6人家族。仕事のこと、プライベートのことを自由に書いていきます。


テーマ:
先日ご紹介した、東京のロケ地を始めとする観光地巡りのためのアプリ「東京ロケたび」。

{2F2FCDA7-C5D1-447D-9C46-A2EBF5135E32}



このアプリは多言語対応しており、我が社で韓国語と中国語(簡体字、繁体字)を手掛けましたアップ

上の日本語ページの中国語ページは、

{6C79DEC8-9888-463C-9603-0D019D5177CB}

こちらビックリマーク


せっかくなので、外国語表示設定のしかたをちょっと解説いたします(すぐ日本語に戻せますよ)。


まずはアプリをダウンロードしてくださいね。(こちら)ウインク


おなじみ、このトップ画面。

{0465E6A8-E9F8-4D62-95EA-60FFD7DD79EB}


右下に、歯車のような設定マークがあります。そこをクリックすると、


{4649F0D4-6C67-4DC7-AA6C-BB96E30A02CF}


こちらの画面が現れます。上から二段目の「アプリ設定」をクリック。


{950C2140-7B23-4604-BBC6-EA6813242111}


いちばん上に「日本語」とあるので、クリ
ックすると、以下の画面が現れます。


{7D154306-97D3-4F9B-A0CD-D4FAD486A925}

言語を選択。韓国語にしてみますね。


{A582B33A-50BC-411B-AFEE-9E8E52468356}


設定後、戻っていくと、


{06B55A17-9E3F-4364-92FD-64C378E338DC}


韓国語で読めます!


{DB173491-00E7-46B5-86CE-CCC1D6C3F7EA}

「中文简体」にすると、


{00E12EDA-8E37-403B-8BF6-CC7F121855D1}


簡体字の中国語で読めます!


いかがですか?アプリ「東京ロケたび」、日本語でも外国語でも楽しめると思いますドキドキ

是非ぜひ、周囲の韓国・中国のお友達、日本の映画やドラマがすきなお友達にご紹介ください照れ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。