アイケーブリッジ 幡野泉の韓国語・中国語ブログ

虎ノ門のアイケーブリッジ外語学院、幡野です。趣味が高じて韓国語の学校を設立。そして「中国語を勉強したい」と思い、中国語講座も開始しました。 家に帰れば二児の母。夫と夫の両親との6人家族。仕事のこと、プライベートのことを自由に書いていきます。


テーマ:
photo:01

第5回料理教室、多くの方にご参加いただきました!


早速一品目の「杏仁豆腐」のデモンストレーション開始。

photo:02

「杏仁豆腐」、スーパーに行くと「杏仁豆腐の素」のようなものが売っていますが、

さすが、キムウニョン先生だけに、本格的な味にこだわります。


材料は中華街に行って購入されたそう。

ささささーっと、手早く材料を混ぜ合わせ、一瞬にして作ってしまいました。

photo:16


となりで手際よく小林が器に移し入れ、冷蔵庫の中へ……。

固まる時間がない、ということを想定し、

なんと人数分の杏仁豆腐を先生がご自宅で作ってきてくださいました(涙)。

photo:17

お次は待ちに待った「スンドゥブ」。

先生曰く、「胸を張ってふるまうことができるレシピ、味になる」とのこと。

その作り方に、一同「へぇ~~、こうするんだ~」と感心することしきり。

photo:03

それぞれの具を混ぜ合わせます。

「これだけでご飯が食べられそう~~」というお声があちこちから。

photo:04


各テーブルに別れて調理開始!

先生がテーブルを周り、コメントをしながら指導します。

photo:05

スンドゥブが完成したところで「パジョン」のデモンストレーションを行いました。
そして、それぞれのテーブルで調理をしている最中、なにやら先生がさくさくと手を動かし始めます。
photo:06


なんと、余った野菜で「オイキムチ」(きゅうりの和え物のようなもの)を作って下さいました!

「これは私からのサービス」と、各テーブルに振る舞います。かっこいい~~。


そして、試食開始!


すみませ~~ん、バタバタしていて、いわゆる「完成図」のような

料理が並べられた写真が撮れず……(誰か送って下さい!)


各テーブルでの試食の様子です~。

photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



photo:12


ご参加された皆さん、どうもありがとうございました!


これからも皆さんが「また参加したい!」「為になった」「楽しかった!」と思える

イベントを企画していきたいと思います。また来て下さいね~。


最後に記念撮影。

まずは、先生のアシスタントとして事前準備から当日まで尽力してくれたスタッフの小林。

本当に見事な手際でした。あの人参のみじん切り、お見せしたいくらいです。

photo:13


スタッフの山崎はレシピ作成、当日のタイムテーブル作成、などなどで多くの作業をこなしてくれました。

当日はバタバタしていて写真撮影ができず……というのは言い訳?隠し撮りの機会を失いました(笑)。


そして私と最後に記念撮影。先生の娘さんとうちの長女は歳も近く、とても仲が良いんです。

オンマとしても先輩の先生。お仕事への情熱、探求心は本当に尊敬します。

先生、今後もよろしくお願いしますね!

photo:14

そして最後の最後に、本日のベストドレッサー?賞!

受講生のOさんです。ご本人の了解を得て、写真をアップさせていただきました。

グッド!チョアヨ!

photo:15




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。