2008-09-09 00:06:20

やはり我が家が一番!

テーマ:■スペイン生活


スペインへ帰って来て、早1週間。



この間、日本の良さを懐かしく思う反面、スペインの良さを堪能。



例えばって?それはやっぱり、スペインワイン。


安くて美味しい!


今の季節なら、【ティント デ べラノ】(夏の赤)と言って、

邪道かと思われるかもしれないけれど、ワインを炭酸水で割ったものに

レモンをキュッと絞ったのが、美味しい!

安いワインでも、なかなか旨い!

サングリアっぽい、と言ったら?イメージしやすいかな?


我が家の食卓に上るテーブルワインは、普段は2ユーロ程度(320円)。

美味しいワインを炭酸で割ったりすると、お叱り?お怒りを受けるので(笑)




そーしーて、

やはり日曜の我が家にかかせないもの、と言えば、これ!




パエリャ~!






我が家には、こういう


『どこでもパエリャセット』


があるので

出張サービスしてます(笑)



日曜もウクライナ人の友人のお宅で、ウォッカとパエリア!

堪能しました~!


あー、写真見てるだけで、また食べたくなって来てしまいました。


パエリァはしっかり味がしみこんでいるので、残りご飯も美味しいんですよ。

主婦には嬉しい限りです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ikatzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■□■ あきこさんへ

今回は部の仲間と2度も飲んじゃったよ!
次回はあきこさんと帰国日程、調整したいね~!

あんずの様子心配だねぇ・・・。ポジティブに向かって行こうね!

9 ■□■ ティミさんへ

ちょ~っと北ですか・・・(笑)
かな~り北のような気もしますので、渡り鳥に頼んでみましょうか!?
30分以内のお届けは無理ですが・・・

8 ■□■ wooちゃんへ

こちらこそ、お帰り~!
無事に帰って来て何よりです!
留年しない!という今年の目標は達成出来たので、後一息!
ラストスパートで頑張りま~す!

7 ■祝・試験合格!

MIKIさんーん
お久しぶり!日本滞在は終わっちゃったんだね。満喫したようでなによりよ~。

それにしてもパエリャ美味しそうだよお~。旦那さん&パエリャ鍋持参で是非オーストラリアに来なよ~。

こちら、あんずの調子はいまいちだけど、落ち込んでても仕方ないし、現実を受け入れて前に進むしかないのでポジティブに過ごしてるよ(詳しくはHPで)。まだまだ病気のリズムをつかめていないけどね。

イカッチもボックも元気でありますように(^-^)/

6 ■食べてみたい!

あの~、どの辺の地域までなら
出張してもらえるのでしょうかぁ??
ちょーっと北の方なんですけどぉ。

5 ■おかえり&ただいま

おかえり~。早速スペインと旦那さんの味を堪能しているのね!
それから、試験合格おめでとう!!
留年しないって良い響きだね~。

わたしもフィリピン楽しんできたよ♪
今週末あたり、フィリピンの写真を更新する(?)予定。

また、日本で会えるのを楽しみにしているね。

4 ■□■ kindo1959さんへ

このガスボンベは、普段も湯沸しとか、ガスコンロに使ってるものですよ。
この辺りは都市ガスじゃないのです!通年滞在の人が
少ないので、その点はありがたいですね。
レプソルのスタンドでも販売してるし、配達もしてくれます。

320円でも、紙パックとかそういうのではないですよ!
スーパーで瓶入りのワインでも1ユーロ位からありますよ!
我が家では、ワインセラーに行って、ペットボトルのような
容器に買ってくることもありますよ。いいでしょー?

甘いお酒が好きなら、赤ワインをファンタレモンで割るのもいいですよ!

3 ■□■ アキリ&カミリの母さんへ

我が家、パエリア鍋はたくさん持っていますよ♪
人数に合わせて使う大きさを変えています。
オコゲもたまりません!スペイン人もオコゲを好んで食べますよ!
本来は取り皿など使わずに、直スプーンで鍋から食べるのが
正しいようですよー。私の最近のお気に入りパエリアは
塩タラとカリフラワー、ポテト入りのパエリアです!

2 ■え?一本???

720mlで、320円なの?っげげげげ
あたしゃ、亡命妄想が、、、
パエリアのわきガスボンベが、軍事用みたいで、爆笑した、日本のカセットコンロみたいなのってないのですね?うーむ、スペイン、さすがラテン系よねー。

あ、あれ以来、奥さんがスペインのパンフレットを仕事帰りにあちこちから持ってきて、もうたいへん。
夏の赤、やってみよーっつって、よそ見をしてたら、空が高くなってた、こちらは秋です。

1 ■無題

パエリャ鍋沢山お持ちなんですね。
大きい鍋にうすく炊くほうがおいしいのわかります。お焦げ具合が絶妙においしいですよね。
最近スペインワイン人気で日本での価格がどんどん上がっているようです。ちょっと悲しい。
久しぶりにパエリャ作りたくなりました。

バナーの貼り方がわからないのでとりあえずブログのリンクだけさせていただきました。
これからもよろしく!

コメント投稿

AD

■□■クリック募金■□■
ポチっと、クリックするだけで、募金に
協力できます。クリックすると、あなた
代わって企業が募金してくれます。
ぜひクリックしてください!


IKATZの住むアリカンテ地方の天気
The WeatherPixie
Weather@ALICANTE

   

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。