地中海まで徒歩5分のところに犬や猫と

 のんびり暮らしています。

 犬や猫たちのこと、スペインのこと、日々の

 暮らしのことを、のんびり、

 気ままに、お伝えします。 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-01 12:26:39

暑中お見舞い申し上げます!

テーマ:■自己紹介など
超、ご無沙汰しております。
このブログ、もう見てる人いないんじゃないか?と思いきや、
心配で足を運ばれてる方もいらっしゃるようで、
ご心配おかけしております(笑)

我が家はみんな元気にやっております。

が、


一身上の都合により、


というか、


仕事の都合により、


家族離散状態が続いております。


とほほ。

そんなわけで、飼い主1(私)は日本に、
飼い主2(旦那、はスペイン時々アフリカ)で、
犬猫達は、スペイン。

と、世界中で離散状態です。


私、しばし、東京にて修行中の身ですので、
お暇な方はこの際に、東京でお会いしましょー!


ということで、このブログ、しばし、お休みさせていただきます。
(1年以上もほおっておいて、イマサラ休みもなにもないですが)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-20 19:14:16

本日も晴天なり~。

テーマ:■犬たちのこと

今日はとーっても天気が良く、


掃除日和だぜ!と、テラスに続くリビングの窓拭きを

始めたのですが。



ikatz! @ Spain

暑くて、日差しが痛くて、さっそくTシャツに着替えて、

夏用の汗にも強い日焼け止めを塗ってみました。


いやぁー、本当、気持ちいいです。


窓拭きも終わり、リビングの掃除にとりかかるか、と

思ったら・・・・



ikatz! @ Spain


気持ち良さそうに、陽だまりで早くも昼寝中の二頭。

うーん。この日差しが、入ってくるのは、午前中だけなので

掃除機をかけるのが、なんだかかわいそうになり、

最近はまってるモンマジ?を聞きながら、ただいま休憩中(笑) 

(モンマジって略であってるんでしょうかね?)


そうそう、最近、あちこちでブルドッグが小顔、足長になる!と

話題ですが・・・・・我が家のブルドッグ、結構、足長、小顔で

足長なんですよー。




ikatz! @ Spain

えー。

これのどこが小顔?とお思いかもしれませんが。


ボックさんの名誉挽回のために言うと、



これは写真の撮り方が悪いだけで、



実際は・・・・



ikatz! @ Spain


ね?


顔の大きさじゃ、あまりイカッチと変わらないでしょ?



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-01-16 05:56:04

今年もよろしく。

テーマ:■犬たちのこと


今年も2週間が過ぎちゃいましたね。


遅ればせながら、今更ですが・・・・



ikatz! @ Spain

 今年もよろしく~♪


ikatz! @ Spain

すみません・・・・今頃、クリスマスの画像って、

どうよ?と思われました?


でも、これ、クリスマスじゃなくて、一応、大晦日の様子です。


スペインは1月6日までクリスマスモードなのですよー。イカッチは


(・・・・と、毎年説明してるような気がしますが・・・。)



日本のように三が日はお仕事休み~!なんてこともなく、

1日が祝日なだけで、後はカレンダー通りなんですよ。

寝正月を送れるのは、犬達くらいです。


ikatz! @ Spain

(ボックに比べて、イカッチは何だかコンパクトになってるような???)


今年は新年早々、寒波到来!で、地中海、なかなか

寒いです。我が家にある唯一の暖房器具のオイルヒーターも

今年は出番が多そうです。


・・・・・って、どんだけ寒いんだ?という感じですが、

午前中なんかは暖かいので、半そででお掃除してます。


でも、寒暖の差が激しくて、夜は、フリース着用、外出時には

その上にコートを着ております。

着過ぎだ・・・・という噂もありますが、冷え性なので、ね。


スペインへ遊びに来られる方、暖かいイメージでいらっしゃると

痛い目、寒い目にあいますので、お気をつけくださーい!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-16 05:11:11

旅人。

テーマ:■スペイン生活

またもや、ちょっくら、マヨルカ島まで旅に出ておりました。


そんなわけで、愛犬達はパンダわんわん、友人のホセの所にお預かり~。

グアッパはにゃー、自宅で寂しくお留守番。



その間、私は・・・・



ikatz! @ Spain


友人のワンコとビーチを散歩♪

ちょっと、かなり罪悪感)


って、今回も、仕事ですよ。 一応、仕事。

という名目の上で、息抜きにビーチに散歩に行ったり、


先日、ブログでも紹介した友人の売り出し中のアパートの

向かいにあるお城に散歩にいったり。




ikatz! @ Spain


お城の敷地の入り口(一応、村の住民以外は入場料とられます!)に

猫達がお出迎え~。


ざっと数えたら入り口だけで、12匹いました!

庭にももっといそうな気配もしましたが、寒かったからみんな

入り口にいたのかもしれません。


このにゃンこ達の脇を通りすぎて、のぼっていくと・・・・



ikatz! @ Spain


こんな素敵な光景に出会えます!


うーん、ロマンティック~♪♪♪


ここからは、山も海も一望できるので、素敵です!


何度も遠くからは見てたのに、初めて登ってみて、感動しました。


新婚旅行などにいかがですか?日本人旅行者なんて見かけませんので、

ムード満点?ですよ。


他の画像もそのうち、最近、まったく更新していないホームページ上に

載せてみるかも、しれません。(予定は未定。気分次第です。あはは。)



調子に乗って、他にもちらっと「観光」仕事したので、また後日、ブログに

載せますね~。(多分。忘れなかったら・・・)






スペインは寒波到来で、マヨルカ島はとにかく寒かったのですが、

帰って来たら、さらに地元は寒かった。

って、それでも日中、7度位でしょうか・・・・。


空港についてすぐ、愛犬達を迎えに行って来ましたよ。



ikatz! @ Spain

荷解きをしていると、2匹、陽だまりでゴロゴロ。

ボックさん、イカッチ兄貴の肩に手をのっけて、


まるで・・・・



「お客さん、お疲れですね~。かなり凝ってますね~」

と、言わんばかり〔笑〕




ikatz! @ Spain

と見てたら、マッサージ師ボックさんの方が先に睡魔に

やられてました。



陽だまりと愛犬。うーん。癒されますね~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-25 00:20:18

秋深し。

テーマ:■スペイン生活

11月も、もうすぐ終わりですね。

ということは、今年も残り1ヶ月・・・叫び

年々、時の流れが早くなってる気がするのは、気のせいなのでしょうか?



こちらも、朝晩の冷え込みが厳しくなって来ましたが、

日中はまだまだカフェのテラス先でお茶も可能なほど、

気持ちのいい日々が続いています。小春日和?っていうのでしょうか?



ちょっと前のことですが、友人に誘われて、カルぺという町に行って

来ました。海にこんな岩山が突き出してる町です。




我が家からはそれほど遠くなく30キロ位かな。以前には現場も

あったので、ちょくちょく行ってたんですけどね。


ヨットハーバーのある辺りにシーフードレストランがたくさん

あるので、行こう!と友人が誘ってくれたのでした。





行ってみたら、シーフードづくしのレストランが何軒も並んでて

びっくり!おまけに客引きのおじさんがたくさんいて、

サングリアとか振舞ってくれちゃって。交渉次第で

ワイン1本おまけするわ~とか、言ってるし。


それにしても、友人もこの町の同じ現場で働いてたことも

あったのに、お互いこの存在を知らず・・・。


まさに


・・・・灯台下暗し。






もう海老なんて、みたくない!っていうほど、食べました。

多分、このプレート4人前位なのですが・・・・

4人で行って、2皿、食べちゃいました。


(もうしばらく、海老は勘弁して!とその時は思ったけれど、

 今なんて、今度はいつ行こうかなーと考えてるところ)


旦那は、こんな所、前から知ってたら、甥っこ達を

連れて行ってあげたのに~!と悔しがっていました。

(今度、来たら連れて行ってあげるね!と言っております。)



で、シーフードを食べに行った翌日・・・

ちょっと遠出したついでに、ワインセラーに行って来ました。



ついでに・・・と、行ったわりには、

ワインを70Lお買い上げ~♪


マドリードの我が家に、同じワインセラーから購入した64L入りの

樽があるので(上の写真のは200Lとか)

それに入れるためのワイン。


70Lって、すごいですかね?お値段的にはとっても良心的で1L、


なんと!90センティモ。


115円位?とは、水より安いってこと?


これで、またしばらく美味しいワインが楽しめそうです。


次回行く時は・・・・200Lの樽を買う、と張り切ってる人もいます。

200Lって、どんだけ~?(笑)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-11-11 21:41:16

ビッキッキー!

テーマ:■犬たちのこと

今回もマヨルカでのことを。


友人の家にいるビッキッキーネコ


すごいんです!



大好物が、なんと叫びとうもろこし!




ゆでたとうもろこしを、両手を使って上手に食べます。

最後には、黄色いところがまったくなくなるまで、食べつくしちゃうのです。

歯にはさまったりしないのかなぁ・・・・と素朴な疑問を持ってしまうほど〔笑〕


食べた後は、白い棒になったとうもろこしを転がして遊ぶ、なんとも

経済的な猫ちゃんです。





この猫ちゃん、友人がアフリカのアンゴラから連れて来てたのですが、

アンゴラでは、完全なる室内飼いだったので、犬も車も見たことが

なかったので、かなりおどおどしていたらしい。


今はだいぶ環境にも人にも慣れて、私たちにも愛想を振りまいて

くれたのだけれど、はっきり言って気性が荒い。ワイルドなのです。




本当にただの猫なのか?と私は疑ってるんですけどねー。

猫じゃなくて、実は、ヤマネコの一種とかじゃないんでしょうかね?

写真に撮ると、なんかトラ柄みたいに見えなくもないし・・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-11-09 23:25:20

ビフォー・アフター?

テーマ:■スペイン生活

先日、行ったマヨルカ島のお話。


友人の家(母屋?)に泊まりつつ、離れのリフォームしていたのですが、

一日だけ、友人の売り出し中の別の家に宿泊しました。


以前、ここは、ボロッボロの鳩小屋のような感じだったのですが、









リフォームして、今はこの通り。


ビフォー、アフターでしたっけ?ありましたよね?そんな名前のTV番組。

まさに、あんな感じ。


出来上がってから行ってなかったので、びっくり♪

こんな素敵なお家になってました。







このお家、なんと、目の前がお城。外壁もお城の城壁と

同じ素材で、歴史を感じます。


(家の前のお城)




(左の壁がお家の壁。右は城壁。)



この物件、ただいま、売り出し中 です。

決してお買い得なお値段とは言えないのですが・・・・素敵なお家です。


宝くじでも当てて、スペイン辺りに別荘でも買おうかしら?なーんて

お考えの方、いらっしゃいましたら、ぜひご検討ください(笑)

早速、日本語が話せる担当者(私♪)がご案内いたします。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-11-05 21:13:34

秋到来。

テーマ:■犬たちのこと

まだまだ夏の余韻が続く地中海船・・・


だったはずなのだが、急に寒波雪到来。


一気に秋もみじになりました。もう11月ですもんねー。



秋と言えば、楽しいのは、やはり山歩き馬ですよね。


我が家の週末の行き先は海から山へシフト。

天気が悪くても、我が家は強行突破です!




雲がこんなに近いなんて!






我が家の山歩きは、はっきり言って、サバイバルです。






新入り、ボック大佐の訓練?修行?もこんな風に行われています。


それにしても、すごいジャンプ力~。あっぱれ!ブルドッグ!



こんな山奥ならば、他の犬に遭遇することもないので、

他の犬に凶暴な、ボック大佐でも、ノーリードで大丈夫。

ちゃんと呼び戻しできるんですよ。



今週末は、晴れ間もさして、秋晴れのいい天気!




山歩きの途中に、ヤマモモの木を発見!〔自生ですよ!〕
当然のことながら、食べまくり、もぎとりまくり。

家に帰って来てから、一部をヤマモモ酒?にすべく

リキュールに漬け込んでみました。

どんな風になることやら???今から、楽しみ~。


秋の味覚を楽しまなきゃね!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-29 23:04:58

わっ!

テーマ:■犬たちのこと

朝イチに、リビングでパソコンに向かって仕事をしていたら・・・


ふと、横に目をやると・・・



そこは・・・・



血の海。ドクロドクロドクロドクロ




真っ赤な血の海というよりは、冷凍してた肉を解凍した時のような

魚をさばいた後のような・・・・どす黒い感じを水で薄めたような・・・

(すみません。表現力なくて・・・。)




そして、そこには、たたずむ?ボック大佐。



どうやら、また尿結石再発みたいです。



よーく見ると・・・何か固まりが!?どうやら、石が出てきちゃった模様。

すごい。本当に石が出てくるんですね・・・・



とりあえず、獣医さんの前を通った時に報告しておきました。

前に処方された薬をまた服用するように、と。

1ヶ月の投薬です。



思い当たることと言えば・・・・

最近食べさせてたフードから、以前食べさせていたフードに変えた事。

早速、すぐに元のフードに戻しました。


獣医さん曰く・・・

寒さも関係あるかも?と。初耳です。


昨夜から寒波到来なのか、急に寒くなったのです。

おとといなんて、日中、半そでで平気だったのに、今日なんて、めっちゃ

寒いんです。スペイン北部や標高の高い所は雪雪が降ってる模様です。

マドリード郊外の山も雪の結晶ですって~。


季節の変わり目、皆様もどうぞ、お体に気をつけて~。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-10-22 22:43:13

ドナドナドナ~♪

テーマ:■犬たちのこと

ご無沙汰していた間に、飼い主達、ちょっくら島まで

出稼ぎに出ておりました(笑)



犬ともども、フェリーで行こうとも考えたのですが、天気予報によると

雨波ということで、断念。



犬達は、ドナドナドナ~と友人宅へ預けられることに。



(イメージ図)



ボック大佐を保護した友人宅に1週間ほど2匹でお泊り。

ボック大佐にとっては、第二の我が家みたいなもんだし、英ブルの彼女も

いるので、心配ない。

・・・・・だけど、イカッチさん、初のお泊り。

飼い主の方がちょっと心配気味。後ろ髪ひかれつつ、見送りました。





とは言え、ついた先には、




こんなかわいい8ヶ月のジャーマンシェパード(シンバ♀)や



友人が前勤務地のアンゴラから、わざわざ連れて来た

にゃんこ(ヴィッキッキー♀)や




飼ってる覚えはないけれど、なぜか気づけばそこにいる

にゃんこ(名前なし♀)



とかが迎えてくれたので、寂しい思いはしなかったけど。



どこへ行ってたかと言うと・・・ショパンも愛したマヨルカ島。

キャサリン・セタジョーンズとマイケルダグラスも家を持ってる!というマヨルカ島。

テニス男子No.1のラファ・ナダルの出身のマヨルカ島。

日本でも人気のブランド、カンペールのマヨルカ島。

ドイツ人に人気のビーチリゾート、マヨルカ島。


・・・・・・・・・・・・


って、なんだかとってもいいところに行って来たようですが、


私が行ったところ。


1.建築資材屋さん

2.建築資材屋さん

3.建築資材屋さん

・・・・・

10.建築資材屋さん


と、建築資材屋さんしか、行ってないやん叫び

ひたすら、友人のお宅のリフォームのお手伝い・・・。



おまけに、朝、昼、晩ご飯+10時と3時に紅茶と手作りケーキまで

出るような生活。大工さんになった気分でした。

(って、大工さんも今はそんなに休憩しない?)


おかげで1週間の滞在で3キロは増えたね・・・。

今週末、友人の結婚式に出なきゃいけないのに、ウエストがきついドクロ

週末までに、ウエストを細くする方法、ご存知の方、至急ご連絡ください(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

■□■クリック募金■□■
ポチっと、クリックするだけで、募金に
協力できます。クリックすると、あなた
代わって企業が募金してくれます。
ぜひクリックしてください!


IKATZの住むアリカンテ地方の天気
The WeatherPixie
Weather@ALICANTE

   

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。