お顔の整体屋やってます☺︎

山形県天童市で営業してます、お顔の整体屋です。

お客様の勧めもあり、ブログを始めてみることに…飽き性のわたしに務まるのか…
とりあえず、自分のペースで始めてみたいとおもいます。


テーマ:
近年、SNSなどで広まり人気の
ヒルドイドシリーズ

『究極のアンチエイジングクリーム』
のはずが…
とある本を読んでびっくりしました

なんと界面活性剤が入ってるというんです
界面活性剤って、台所洗剤などに入っている
強力な洗浄成分です。

その本には証拠実験として

油性マジックで手の甲に線を書き
⬇︎
ヒルドイドを塗布
⬇︎
数秒後にティッシュで拭き取ると
油性で書かれた線が消えてるんです

ということはこの実験で、
ヒルドイド(ジェネリック品も同様)には
台所洗剤の原液並みの洗浄力がある
ということがわかりました。

ヒルドイドの主成分のヘパリン類似物質
に問題があるのではなく!

混ざりあわない物質を乳化させる為に
含まれている界面活性剤が問題視されています。


私たちの皮膚上には様々な菌がいて
肌を守ってくれています。

肌に界面活性剤を塗ることで
その菌が行き続ける為に
必要な皮脂まで分解してしまい
皮膚を健康な状態に保つことが
できなくなってしまうそうです

使い続けることで保湿剤ではなく、
むしろ乾燥剤として作用しちゃってるんですね

噂や人気、流行りのものには
つい手を出してしまいたくなる私ですが
今後はもう少し気をつけなきゃなと
再確認した本でした。

{08B4BC28-A7E1-41EC-B419-9A752A779E3F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。