宇和海釣行記

宇和海をメインにイカ・アジなどを疑似餌で狙ってます。
あんまり釣れないけど・・・

NEW !
テーマ:
久々な夜釣りです。


これが本来のスタイル⁉️



師匠な方と夕まずめからエントリー。


一ヶ所目。


去年はよく釣れたが今のところダメ。


二ヶ所目


アタリ2回でエギロストも2個。


エソ👊


三ヶ所目


空いているところに入ったけど餌釣りと師匠な方にはさまれる。


で、師匠な方は余裕のキロアップを釣る。


さらに追加。


俺は・・・⁉️


間違いの一杯☺️


{4D6472C5-E2EB-4244-A6BE-51CC866E71F7}

31㎝。


釣れてよかった☺️




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
飲み会があったり、そして飲み会があったりということではや数日釣りにいけてないけど、今朝はなんとか起きて行ってきた。


よく行く波止場にいってみると誰もいない。


これはチャンス⁉️とシャクってみたけどアタリなし😭


シャローポイントに移動。


薄明るくなってきた2投目。


ラインがたるんで・・・


{4D7E77CB-79AE-4952-A7C5-CD163E831B21}

30㎝。


1キロはあると思います。



その後はキャストを繰り返すも何事もなく時間がすぎてチャイムがなってそろそろ終了時間。



で、最後の1投。


最初のアクションのあとラインがじゎっと引っ張られてあわす。


が、距離があったし、ラインも膨らんでいたしで今からひとつエギに力が伝わってない感じがしたけど・・・


重さ的には最初のイカとほぼ同じ。


キロクラス⁉️


マズメの短時間で2杯はうれしい。


なんて思っていたが・・・


イカが見えるとエギが横を向いているような気がするとおもった瞬間ジェット噴射。


スミはいてバレました😭


がっくりしたとこで撤収。


帰り道、某波止場はすでに5人ほどの姿が見える。


釣れているのかな⁉️










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イカの情報をよく聞くようになりました。



春イカ本番です☺️



で、昨晩もエギングに。


強風やったけどなんとか1杯。


{A32A9786-62D8-4B64-8F22-3BF49446E1CE}


700gくらい⁉️




さらに本日朝マズメもいってみたけどボーズ。



今日は仕事は休みやったけど風が吹く予報やったんでおとなしくしていたが昼休みに2キロアップな話をきいたんで急遽出発。


そして一投目。


カウントとってしゃくったら釣れてました😭



{04EFD1C3-5AC6-4E4B-951F-CE83A4C0FFB1}

32㎝。



まさに運のみの釣果でした😅








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日、13日と火の国に行ってきた。


その前にデカイの釣ってやろうと出発前日の午後、しばしシャクって魚にエギを3つとられて終了😭


そして出発。


ちょうど一年。


言葉にはできません。



で、帰ってきたので再び釣り。


この数日でどう変わったか⁉️


本日朝マズメに調査。


最初のポイントはスミ跡が増えている。


期待大。


やけど魚にエギをとられただけ。


時間もないのでチャッチャッと回って最後のポイント。


完全に明るくなって・・・


ボーズを確信した時にいきなりきた。




{3619CA74-7272-4F24-AC04-23ECDD1E3951}

今年初めてのキロアップ。


そして何より初めてイグジストのドラグ音を聞いた。


聞いたといっても     チリ   チリ      チリ   


設定がイマイチわからん。



それにしてもうれしい1杯。



で、満足したところにもう1杯☺️



{0AC6B163-AE96-4269-996F-243C6FE7390C}



盆と正月がいっぺんにきた感じです☺️


ちなみに36㎝と32㎝でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。