ドッジボールチーム IKARUGAオールウィンのコーチのブログ

IKARUGAオールウィンのコーチです。
我がドッジボールチームの宣伝と選手のアドバイスをしていきたいと思います。

NEW !
テーマ:
奈良県大会で敗退してから初めての練習。どんな感じで練習に臨むのかと思って見てました。

意識が低い(T.T)
子供だから仕方がないのだろうが、意識が低い。
子供達が練習に臨む上で、私の思いを関係者専用のブログで書きたいと思います。

とにかく今日の様子から。

準備体操
声が小さいですね。声っ!って言われてから大きな声になるのは何故?

ランニング

サーキットトレーニング

体幹トレーニング

縄跳び

キャッチボール
真っ直ぐ投げよう。素早く投げよう。絶対に落とさんとこう!そんな気持ちで投げてますか?

紅白戦

紅白戦2

紅白戦3

紅白戦4

紅白戦終了

ミーティング

最後の挨拶

今日は練習が終わってから、子供達に目標アンケート用紙を渡しました。次回の練習時に持って来てもらおうと思ってます。

私は、子供達の目標を聞いたらそれを叶えさせてあげるのが指導者だと思っています。しかし、なんでもかんでも叶えさせられるものではありません。例えば、150㎞の豪速球を投げたい❤なんて言われても無理ですからねf(^_^;

ただ、目標を聞く以上、私は必死で子供達を指導します。その覚悟がなかったら、目標なんて聞いたらダメだと思ってますからね。

2017オールウィン第二章が始まります。私は、必死で子供達とドッジに向き合いたいと思います。今日渡したアンケート用紙に私の目標を書いています。

もう二度と子供達の悔し涙は見たくないから、練習で思い切り泣かしてやりたいと思います。全ては、てっぺんを獲るために(^_^)v


本気でドッジしようぜ!
一球一翔
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、JTECKTアリーナで夏の全国大会奈良県予選に出場してきました。


まずはアップ

開会式

気合いを入れて臨んだ大会。
では、今日の様子から。

予選リーグ第1試合
対 みつやまドラゴンさん11-3で勝ち

予選リーグ第2試合
対 大安寺ブレイブスターズさん11-2で勝ち

予選リーグ第3試合
対 三碓ボンキーズさん10-4で勝ち

予選リーグは3戦全勝で1位突破。決勝トーナメントに進みました。

決勝トーナメント準々決勝
対 Tenri BomberS SPさん9-6で勝ち

準決勝に向け、監督から檄が飛びます

決勝トーナメント準決勝
対 SOLLEO ROSSOさん
逆転、逆転のシーソーゲームの末
7-9で負け(T.T)

2017年の夏、オールウィンは3位という結果に終わりました。

閉会式

今日の結果。
優勝 SOLLEO ROSSOさん
準優勝 新庄ソルジャーズさん
3位 IKARUGAオールウィン
3位 三碓ボンキーズさん

優勝したソレオさん、おめでとうございます🎉✨😆✨🎊強かったなぁ~!負けてもなんか清々しく思えました。でも、次に対戦するときは、必ずリベンジするからねf(^_^;

いい顔してるか?

仲よしチームのソレオさんと一緒に記念撮影

最後の挨拶

春の県大会まで充電期間に入りました。思い切り練習して、汗と涙を流しまくって、春の県大会は嬉し涙をたっぷり流すぞ!

対戦していただいたチームのみなさんありがとうございました。審判のみなさんありがとうございました。IKARUGAオールウィンは、必ずレベルアップして戻ってきますからね。

最終結果

最終結果2


本気でドッジしようぜ!
一球一翔
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日後に迫った奈良県大会。とにかく気合いを入れました。


動くんじゃな~い!

闘魂注入完了(^-^)

さて、明日は練習。
思い切り気合いを入れて頑張ろう!
そして、もう一度てっぺんを目指そう!!


本気でドッジしようぜ!
一球一翔
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、少し涼しく感じましたね。でも、キャッチ練習で15分ぐらい投げ続けると汗だく☀😵💦ビールが旨いですね(^_^)v

早速、今日の様子から。

雑巾がけ

準備体操

ランニング
列、長っ!

アップ兼持久走

体幹トレーニング

体幹トレーニング(おかん)

縄跳び

紅白戦

紅白戦2

ミーティング

最後の挨拶

全国大会予選まで残す練習は、あと1回となりました。

精度を上げるのか?
基礎をやり直すのか?
それとも…………

とにかく怪我なく本番を迎えましょうね。学校で遊んでて、怪我したなんて御法度ですよ。

しかし、去年と違ってリラックスできてます。あ!選手じゃなく私がね。

なんてったって、監督とコーチがベンチに入れますからねf(^_^;

去年は、監督がいなかったので1試合目が始まるまで胃が痛かったですから……((((^_^;)

泣いても笑ってもあと1回の練習!


本気でドッジしようぜ!
一球一翔
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が降りそうですね。湿気が半端ないです。身体中ベタベタ。あ~やだやだo(><;)(;><)o

今日は、斑鳩西小学校で通常練習。精度を上げれたのかな?立ち止まっていては、勝利はつかめませんよ。

では、今日の様子から。

雑巾がけ

ランニング

体幹トレーニング

縄跳び

キャッチボール

紅白戦

紅白戦2

紅白戦3

紅白戦4

紅白戦5

最後の挨拶

まだ子供達が県大会モードに変わってません。集中力が弱いですね。もっともっと上げないと、てっぺんは獲れませんよ!

あと、今まで教えてきたことを覆すようなプレーが多かったです。いい加減にミスを少なくしないとダメです。ミスを少なくする、無くすことは勝利への近道ですからね。

とにかく、あと2回の練習を無駄にすることなく必死でやり遂げましょう。


本気でドッジしようぜ!
一球一翔
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、スターファイヤーさんのホーム南落合小学校で練習試合でした。


兵庫県協会主催の審判レベルアップ研修のお手伝いもさせていただきました。審判のみなさんお疲れさまでした。兵庫県大会では、ナイスジャッジ間違いなしですねσ(^_^;)?

さて、今日のお相手は、
スターファイヤーさん(兵庫)
ガッツクラブさん(兵庫)
DOKKY´Sさん(静岡)

各県の強豪ばかりで、どこまで戦えるのか不安でなりませんでした。ま、私が不安でも子供達は、そんなことはお構い無し。楽しそうにプレーしてましたね。

では、今日の様子から。

審判研修のため、中庭で一旦集合。

その後ミーティング

体幹トレーニング

審判さんと御挨拶

試合の様子(対 ガッツクラブさん)

試合の様子(対 DOKKY´Sさん)

試合の様子(対 スターファイヤーさん)

試合終了の挨拶

最後の挨拶

1日たっぷり試合をさせていただきました。結果は、強豪相手に勝ち越し(^_^)vコテンパンにやられる試合もありましたが、接戦をものにする試合もありました。ちょっとだけ選手が頼もしく思えましたね。

さて、夏の奈良県大会まで1週間を切りました。最高の結果を残すため、あと数回の練習を実りあるものにしましょうね。泣くも笑うも選手次第ですよ。監督、コーチはアドバイスしかできませんからね。


本気でドッジしようぜ!
一球一翔
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、斑鳩町にある3つの小学校のドッジボール大会、斑鳩カップが開催されました。


普段はチームメイトの選手達も、昨日は敵となって目の前に立ちはだかりました。


結果
中学年の部は、IKARUGAJr.の選手4人を要するチーム。安定感抜群で優勝してましたね。

高学年の部は、オールウィンの選手5人を要する5年生チーム。オールウィンの選手4人を要する6年生チームをサドンの末に破りました。


その後、体育館を使わせていただけたので、翌日の練習試合に向けて練習。

キャッチボール
2面使えると全選手が、遠投を楽々できますね。

守備練習

体験の子も守備練習

紅白戦

紅白戦2

紅白戦終了

最後の挨拶

昨日は、朝から夕方までたっぷりドッジをしました。来週の奈良県大会につながってくれるといいんですけどね。


本気でドッジしようぜ!
一球一翔
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。