本日は約1か月ぶりにテラめしへ行ってきました。

(金銭不足でなかなかテラめしができず申し訳ありません)


本日行った場所はここです。

イカリングのテラめしブログ

全国的に展開されているカレーハウスCoCo壱番屋です。
8か月ぶりに行ってきました。

注文するメニューは既に決まっています。


イカリングのテラめしブログ

ライスが1300gあるポークカレーを注文しました。
ライスを1300gにしたのは理由があります。

昔CoCo壱番屋には1300g以上のカレーを20分以内に完食すると
タダになるチャレンジメニューの企画がありました。

しかし、残飯の多さと食品リサイクル法による廃棄物削減に
より2003年をもって廃止となりました。

恐らく興味本位で量を考えずに頼んで大量に残す人やライス
ではなく全体で1300gと勘違いして残す人がいて残飯が多く
なったものと思われます。このような事が続くとチャレンジ
メニューがなくなる原因となります。

また、CoCo壱番屋のカレーはライスの量でg表記されてます。
つまり全体の量はライス1300g+ルーという事になります。

ライスとルーの比率は大体2:1と言われています。
つまり全体では2kg近い重量となります。
1300gがギリギリではとても食べれる量ではありません。

他に今この企画をやると成功者が結構出るような気がします。
7年の間に大食い界は大きく変わって来てますので。
キャパはどんどん上がっているので成功者も増えるでしょう。

今回は量もさる事ながらチャレンジも視野に入れました。
15分後にカレーが来ます。

イカリングのテラめしブログ

見た目は大したことないように見えて実は結構多いです。
ごはんをほぐすと湧き出るように出てきます。

写真を取り終えてから食べます。

最初の3分ぐらいまででかなり食べる事ができました。
その後はスピードが落ちるもいつもよりペースは良いです。

残り2割ぐらいで苦しくなりましたが、それでも食べ続けます。
完食はほぼ間違いないです。あとは時間との戦いです。
最後はちょくちょく止まるも何とか完食しました!

イカリングのテラめしブログ


ライスだけで1300gあるカレーを完食しました。
そしてかかった時間ですが、何と13分でした。
完食だけでなく昔あったチャレンジにも成功しました!

予想以上に早いペースで驚いています。
20分切れればと思ってましたが、予想外の嬉しさとなりました。

これでベビーフェイスプラネッツのふわふわ帽子のオムライス
(スモウレスラーサイズ)のリベンジができそうです。
年内にリベンジを計画したいと思います。

VS ライス1300gのポークカレー 13分 KO勝ち