本日はベビーフェイスプラネッツという所へ行ってきました。
本ブログの読者でありますja138954さん+6人の方と行きました。


店内に入るとしゃれた店でありデートには最適な店だと思いました。
誕生日のお客様が見えた時は部屋全体が暗くなり大音量の音楽と

共に 店員さんがお誕生日を祝福していました。我々もちゃっかり拍手

して 盛りたててました(爆)。

ここのメニューは通常サイズが3人前とパーティメニューとなってます。
複数での取り分けも可能なんで大人数での食事にはうってつけです。
家族で行くとかなり割安にできると思います。

尚、Sサイズ(2人前)やSSサイズ(1人前)もあるので1人でも行けます。
更に通常サイズの上でスモウレスラーサイズ(5人前)もあります。

今回は8人で行って以下の料理を頼みました。

ペペロンチーノ
カルボナーラ
ナシゴレン
ふわふわ帽子のオムライス
何らかのピザ(忘れました)
何らかのパスタ(忘れました)

ja138954さんと私を除く6人で上記の6品を注文します。
いろんなものを少しずつ食べるように決まりました。
サイズは全てレギュラーサイズ(3人前)です。

他に「ふわふわ帽子のオムライス スモウレスラーサイズ」を2つ注文
しました。これはja138954さんと私のテラめしメニューです。
通常の5倍の量で重さは2.1kgの強敵です。

先にペペロンチーノ、カルボナーラ、ナシゴレン、ふわふわ帽子の
オムライスが来ました。6人なのでなくなるのが早いですね。

30分ぐらいで「ふわふわ帽子のオムライス スモウレスラーサイズ」
が来ました。


イカリングのブログ

皿もでかいしご飯もたっぷり入っています。これは凄いです。
いよいよバトル開始です。

最初の5分は順調でした。一気に半分近く減らします。
しかし、ここから一気にスピードダウンしていきます。
今回はいつもより早く食べて早くスピードが落ちて行きました。

一時はja138954さんより早く食べてましたが、10分の時点で追いつか
れてしまいます。結局ja138954さんは13分で見事に完食されました。

私は15分を超えて残り1割ぐらいまで迫りますが、そこからが物凄く
大変で1口ずつ入れる戦いになります。20分を過ぎて完全にスプーン
が止まりました。かなりピンチの状態です。


イカリングのブログ

最終的には29分たった時点でリバースの危険を感じやむなくスプーン
を置きました。惜しい敗北となりました。


イカリングのブログ

ja138954さんに残った重量を測って頂いたところ残り85gでした。
完食はなりませんでしたが、重量が2.1kgなので2kgは食べています。
ちなみに2kg以上食べてリバースしなかったのは初です。

あと少しなのに勿体ないと思われる方もいると思いますが、あと少し
が非常に遠かったです。しかし、リバースしなかったのでリベンジ
する価値はあると思いました。次は完食を狙います。

ちなみにja138954さんは「ふわふわ帽子のオムライス スモウレスラー
サイズ」の他にナシゴレンとピザとパスタを分けて頂いていました。
「ふわふわ帽子のオムライス スモウレスラーサイズ」を食べただけ
でも十分に凄いのに更に食べるとは恐ろしい限りです。

私は今までこれほど食べる方と同席した事がありません。素晴らしい
食べっぷりに驚くばかりです。私とは次元が違いすぎます。
本当に凄い方だと思いました。

ちなみにこれだけ食べても料金は9000円を切ります。
これはかなりリーズナブルではないかと思います。
8人で行ったので1人当たり1100円程度しかかかっていません。
安くておいしいのが嬉しい所ですね。

次回のテラめしも頑張りたいと思います。
ja138954さん本日はありがとうございました。

VS ふわふわ帽子のオムライス スモウレスラーサイズ 29分 惜敗

AD

コメント(4)