イカリングのテラめしブログ

安い値段で沢山食べられる「テラめし」についてのブログです。
2~3週間に1回のペースで挑戦する予定です。

食べ放題についても時々書きたいと思います。


テーマ:

久しぶりの日記となります。

更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。


ここ2年ぐらいはいろいろとありましたが、何とか無事に生きています。

歳は相応に取りましたが・・・(汗)。


デカ盛りも細々と続けておりましたが、最近元のペースに戻りつつあります。

今後どれぐらいのペースでできるか分かりませんが、出来る範囲で頑張ります。


昨日ベビーフェイスプラネッツ春日店に行ってきました。


最近読者となりました谷やんさんがスーパーボルケーノオムライスに挑戦される

とのことでご同行させて頂く事になりました。


お連れ様お一人とご一緒に来られました。挨拶の後店に入ります。


谷やんさんは予告通りスーパーボルケーノオムライス(7.5人前)に挑戦されます。

残り2人もスモウレスラーサイス(5人前)のオムライスを注文します。

これには店員さんも流石に驚いていました。


先に私が注文したふわふわ帽子のレギュラーオムライス(スモウレスラーサイズ)

が来ました。



普段なら全く大丈夫ですが、この日は勤務の関係上2時間も寝ていない状態で

挑戦しているのでやや不安を感じます。


しばらくしてスーパーボルケーノオムライスが来ました。



ライス1500g、ハンバーグ2枚、カニクリームコロッケ2個、エビフライ3個、卵

からあげ4個が1つの皿に乗ってきました。総重量は2.5kgを超えそうです。


スーパーボルケーノオムライスを男性は1人で女性は2人以下で20分以内に

完食すると無料になります。これはかなり難しいと思われます。


料理が揃った所で食べ始めました。


谷やんさんが食べている所を見ましたが、かなり速いペースで食べられてます。

更に時間が経ってもペースが全くと言っていいほど落ちません。

ここまで早く食べられる方はほとんど見た事がありません。


10分経った時点でかなりの量がなくなっていました。

もはやウィニングランと言っていいぐらいの量になっていました。


最終的には15分かからずにスーパーボルケーノオムライスを完食されました。

もっと味わいたかったと後悔されているぐらい余裕の勝利でした。

男性の成功者第一号となられました。


一方私の方は最初の方は早かったですが、残り1/4ぐらいになった時に一気に

ペースが落ちてきました。少なそうに見えますが、5人前というだけあってやはり

多いです。何とか食べきりましたが最終的には28分もかかってしまいました。

あまり寝ていないとは言え結構時間がかかったと思います。


お連れ様は2/3ぐらい食べた所で惜しくもギブアップとなりました。

レギュラーサイズ(3人前)だったらまず完食出来たでしょう。

十分食べられる方と見受けられます。


残りは谷やんさんが食べられました。更にパフェを追加で頼まれてあっさりと

完食されました。未だかってこれほど食べられる方は見た事がありません。

近くにこれだけ食べられる方がいると知って驚きました。


驚き連発でしたが、今後に向けて有意義な食事会となって良かったです。

谷やんさん・お連れ様ありがとうございました。


また機会がありましたら是非よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

久しぶりの日記投稿となります。


諸般の事情により1年以上も日記更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

特に仕事面において相当忙しい日々を送っていました。


この1年間でいろいろとありデカめしへ行く機会が減ってしまいました。

辛うじて細々と続けていましたが、回数は明らかに減っていました。


最近若干落ち着いた事もあり久々にデカめしの集まりに行く事ができました。

今回はその集まりを日記にしたいと思います。


6/4にデカ盛りのオフ会に行ってきました。

以前はなまる厨房でご一緒させて頂きましたほぼ週4さんからデカ盛りオフ会の

お誘いを頂きました。 私にとっては願ってもない事であり喜んで承諾致しました。

ほぼ週4さん、神無月サスケさん、ネマタさん、私の4人が集結しました。


ほぼ週4さんははなまる厨房でトルコライス(バカ盛)を2日続けて完食と
いう伝説を作られた方です。あの時の感動は今でも忘れられません。

神無月サスケさんは大和家の唐揚げ丼(メガ盛)を完食された方で今回は
チャレンジメニューに挑戦されます。

ネマタさんもはなまる厨房のトルコライス(バカ盛)を完食されています。

お三方とも私より遥かに大きなキャパを持っている方々です。
そんな方々とデカ盛りオフができるというのはとても嬉しい事でした。


今回は4人でとんかつ大将(本店)に向かいました。
注文はあまりにも量が多すぎるので事前に店側に伝えていました。

神無月サスケさん → チャレンジメニュー(2980円)
他の3人 → とんかつ定食(スーパージャンボ) (1980円)

チャレンジメニュー×1、スーパージャンボ×3と恐ろしいオーダーと
なりました。全員スーパージャンボの完食の経験があるので必然的

に スーパージャンボ以上の縛りとなりました。

まずはいきなりチャレンジメニューが登場します。


イカリングのテラめしブログ


イカリングのテラめしブログ


イカリングのテラめしブログ

とんかつとキャベツが乗っている皿を見て唖然としました。

いまだかってこんなに大きな皿を見た事がありません。
間違いなくはなまる厨房のトルコライス(特盛)の皿より大きいです。
直径が45cmぐらいはあったと思います。

巨大な皿に並々ならぬとんかつとキャベツが乗っています。
ご飯も器が大きく全てにおいてスーパージャンボを遥かに超越します。
目算ですがスーパージャンボの2倍ぐらいはあろうかという代物です。

これを30分以内に食べれば無料になりますが、制限時間内に食べれる
のはフードファイターぐらいでしょう。

後ほどスーパージャンボも来ます。


イカリングのテラめしブログ


イカリングのテラめしブログ


イカリングのテラめしブログ

スーパージャンボも確かに多いのですが、チャレンジメニューを見た
後だとどうしても小さく見えてしまいます。

イカリングのテラめしブログ


チャレンジメニュー×1、スーパージャンボ×3が並んだテーブルは
まさに壮観です。

神無月サスケさんのチャレンジですが、20分まではかなりの勢いで
食べられていました。それでも皿の上はなかなか減りません。

十分に食べられているのですが、量があまりにも多すぎるのでなか
なか減らないと感じました。


イカリングのテラめしブログ

最終的にタイムアップとなりましたが、チャレンジメニューをここ
まで追い詰められたというのは本当に凄いと思います。


イカリングのテラめしブログ

残った分はパックに詰めてお持ち帰りとなりました。パック3個分
とかなりの量となりました。キャベツの量が凄かったです。


イカリングのテラめしブログ

比較する為にチャレンジメニューの皿の上にスーパージャンボの
皿を乗せました。皿の大きさが明らかに違いすぎます。

イカリングのテラめしブログ

他の3人は無事にスーパージャンボを完食しました。
表彰状が3枚並んだ光景は壮観です。

チャレンジメニューの大きさを見た以上スーパージャンボで残す
訳にはいかないと気合いが入りました。それが良い方向に動いた
と思っています。

ほぼ週4さんは昼に馬鹿盛ぽんぽこでホルモン定食のご飯馬鹿盛
を完食された後にスーパージャンボを完食と驚異的な粘りを見せ
られました。持久力の高さに改めて驚きました。

ちなみに1日に3人同時にスーパージャンボの完食者が出たのは
史上初との事です。伝説達成の一員となれたのは幸せです。


イカリングのテラめしブログ

完食した後も壮観な風景となりました。

今回のオフ会でデカ盛りに対するモチベがかなり上がりました。
上を目指して精進したい所存であります。

最後にデカ盛りオフを開催されたほぼ週4さん、参加されました
神無月サスケさん、ネマタさんありがとうございます。

またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。

■とんかつ大将(博多南店)


住所:福岡県福岡市博多区博多駅南3-15-1-105
営業時間:11:30~15:30・18:00~23:00
定休日:日曜日・祝日

VS とんかつ定食(スーパージャンボ) 25分完食

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

5/7は別府にあるからあげコンチャンに行ってきました。
実に5か月ぶりの訪問です。

イカリングのテラめしブログ


場所は別府駅から亀の井バスに乗って「上野口(市役所入口)」で降りて
すぐの所にあります。1km程度なので歩いて行けない事もありません。

イカリングのテラめしブログ


こちらにはからあげを中心とした大きな弁当があります。
特にメガ盛り(総重量1.2kg)、メガMAX盛り(総重量1.6kg)は圧巻です。

イカリングのテラめしブログ


他にもチキン南蛮・ハンバーグ・砂ずりなどもあります。
2種類のMIX弁当もお勧めです。


イカリングのテラめしブログ


更にからあげを中心とした単品も充実しています。


イカリングのテラめしブログ


メガMAX盛りに関してはチャレンジメニューの部門もあります。
ルールは以下の通りです。

(1)以下4種類の弁当のメガMAX盛りをどれか注文する
チキンカツ・からあげ(にんにく醤油/塩)・チキン南蛮・とんかつ

(2)選択したメガMAX盛りの弁当を1人で15分以内に完食する

(3)挑戦時間は14:00~17:00のどこかで選択

(4)飲み物の持ち込みは自由(ただし自分で用意する事)

(5)制限時間に食べれなかった場合は料金を払い持ち帰る事

このルールを見て以前と変わっている部分があると気付くのは容易
でした。制限時間が10分から15分に変わっています。

あまりにもチャレンジの成功率が低いので緩和したとの事です。

10分で1.6kgは難関ですが、15分となると十分可能性が出てきます。
それでも甘えることなく10分以内の完食を目指す決意をします。


イカリングのテラめしブログ


これまで1年間で50人程度チャレンジして成功者は2人だけです。
しかも1人はプロなのでアマチュアでの成功者はたった1人です。
成功率4%の難関ですが、それでも怯む事はなかったです。

ちなみにギャル曽根さんは全然本気を出していません。
本気を出せばもっとタイムは早くなるでしょう。

イカリングのテラめしブログ


今回はからあげ(にんにく醤油)のメガMAX盛りにしました。
挑戦を宣言してから15分後に弁当が来ました。

既にメガMAX盛りの画像は見ていましたが、改めて目の前にすると
やはり迫力があります。

割り箸を2本(もう1本は箸が折れた時に使用)と500mlのお茶を用意
して準備万端の状態で挑戦します。

そして食べ始めました。最初の方は順調に量を減らしていきます。
ただ、それでも時間との勝負になります。

4分30秒を経過した時点で半分食べきりましたが、このペースだと
10分以内に間に合わない可能性が出てきます。6速全開でもやばい
と思えるぐらい時間はかかります。

8分30秒を経過してごはんを食べ終わるもからあげ9個と下にある
スパゲティと漬物とレモンが残っています。お茶で流し込みつつ
無理矢理胃に納めて行きます。


イカリングのテラめしブログ


そして完食しました!
15分以内の完食は間違いないですが、記録は果たして・・・。
















イカリングのテラめしブログ


結果は9分51秒で完食となりチャレンジ成功となりました!
以前の条件である10分すら切っているので文句なしの成功です!

9分51秒は現時点で最速タイムです。店内記録を更新しました。
ギャル曽根さんが本気を出せば簡単に追い抜かれますが(苦笑)。

完食証明書を頂きました。
ちなみにアマチュアでは1年ぶりの達成者との事です。


イカリングのテラめしブログ


副賞として弁当の代金(950円)の免除、名前掲載権、メガMAX盛り
無料券を頂きました。メガMAX盛り無料券は早速使いました。

イカリングのテラめしブログ


店内にはギャル曽根さん仕様の弁当が飾ってありました。

からあげ(にんにく醤油/塩)、チキン南蛮、チキンカツで周りを
囲み真ん中にごはんが沢山入っています。


イカリングのテラめしブログ


ちなみにごはん3kg(約9合)と揚げ物2kgの計5kgとの事です。
流石にフードファイターじゃないとこれは無理かと。

店内にいる間店長さんといろいろお話しさせて頂きました。
店長さんは私の食べっぷりを見て驚いていました。
こんなに勢いよく食べる人をみたのは久々と言われました。

ちなみに他の弁当であれば成功者の再チャレンジも可能です。

から揚げは難易度的にいえばやさしい方でチキン南蛮やとんかつ
の方が盛りは良いようです。特にとんかつはかなり難易度が高く
とんかつ大将のとんかつ定食(スーパージャンボ)に匹敵するほど
多いとの事です。

次回機会があればチキン南蛮やとんかつで挑戦したいです。

いつの日かまた行きたいと思います。


■からあげコンチャン

住所:大分県別府市上野口町6-15 晃益堂ビル1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:?(GWは休みだったのでお店に確認した方が無難)

VS からあげ弁当(メガMAX盛り) 9分51秒 チャレンジ成功!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

昨日は佐賀市にあるミール珈屋凪(コヤナギ)に行ってきました。


場所は佐賀駅から徒歩5分ぐらいの所にあります。
中は昔の喫茶店そのものでかなり広くゆったりできる場所となっています。

注文はヒデシマライス(超大盛)と決めていました。

ヒデシマライスはハムライスのカレー味をオムライス風に仕立ててカレー
ソースをたっぷりかけたお店自慢のお勧めメニューとなっています。

普通盛(630円)でも他店の大盛り以上で十分多いです。
+55円で大盛にでき更に量を増やせます。CP度は最高クラスと言えます。

そして大盛りをも凌駕するのが超大盛(1100円)です。
今回はいきなり超大盛に挑戦する事にしました。

注文して20分ぐらいでヒデシマライス(超大盛)が出てきます。


イカリングのテラめしブログ


超大盛はオムライスがでかすぎるのでカレーがかかっていませんでした。
カレーは別皿で運ばれてきました。

イカリングのテラめしブログ


オムライスはかなり大きかったです。
去年末に食べたひとみのジャンボオムライスを彷彿とさせます。

撮影の後に食べ始めます。

ハムライスの味付けが良く最高だったと思います。
カレーとも合って美味しく食べ進めれました。

最初は順調に減らしていきますが、中盤からかなり厳しくなります。
味変アイテムがないというのが重くのしかかってきました。

終盤にもなるとかなり厳しくなりますが、付け合わせのスープを飲み
なんとかしのぎます。残り1割から更に苦しくなるも何とか押しこみ
完食を果たしました。


イカリングのテラめしブログ


25分で何とか完食できましたが、結構腹一杯になりました。
食べた後はしばらく動きたくなかったです。

総重量は2kg近い強敵でした。
これ以上はないですが、仮にこれ以上があったら苦しかったです。


オムライスはひとみのジャンボオムライス以上だったと思います。
ごはん4合(1300g)は使っているのではないかと予想しています。

皿の短い部分さえ約25cmありました。長い方は30cmを超えます。


久々に遠方のテラめしを食べる事が出来て良かったです。
またいつの日か遠方のテラめしを食したいと思います。

■ミール珈屋凪(コヤナギ)

住所: 佐賀県佐賀市愛敬町10-18
営業時間: 9:00~翌日1:00
定休日:不定休

VS ヒデシマライス(超大盛) 25分完食

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

続いて1月・2月・3月のテラめしです。


■1/30・2/22・3/24

とんかつ大将(本店)に行ってきました。


いずれもとんかつ定食(スーパージャンボ)を完食しています。

とんかつ定食(スーパージャンボ)は5か月連続の完食を継続中です。

4月も完食して半年連続を達成したいと思います。


■1/8

熊本県にあるモントレに行ってきました。


スペシャル定食を注文します。

たくさんのおかずが揃った定食です。


イカリングのテラめしブログ


ハンバーグ・唐揚げの皿と生姜焼きの皿が2つ並んでいます。

どちらも単品(大盛)で張れる一品です。


付け合わせのサラダも量が半端ではありません。

総重量は1.9kgとハードな戦いとなりそうです。

イカリングのテラめしブログ


28分で完食しましたが、かなりきつかったです。


■2/25

はなまる厨房に行きます。


トルコライス(バカ盛)を注文します。

ドライカレー(3人前)+ナポリタン(3人前)+とんかつ(2枚)の

合計6人前以上の超難関です。総重量は3kg程度です。


イカリングのテラめしブログ


トルコライス(バカ盛)降臨!

鉢盛用の皿にこれでもかと乗っています。


イカリングのテラめしブログ

トルコライス(大盛)とトルコライス(バカ盛)を比較します。


大盛でも1.5kgと多いですが、バカ盛に比べるとかわいく

見えてしまいます。


イカリングのテラめしブログ

60分の死闘の上1人前弱(420g)残しました。


2.5kg程度は食べていますが、まだまだ力不足です。

次回挑戦する時はもっと力をつけて自信を持って挑戦したい

と考えています。いつかリベンジを成功させたいです。


尚、残ったトルコライスは持ち帰って家で食べました。


■3/20

大和家に行きます。


唐揚げ丼(特盛)を注文します。

ごはん850g+唐揚げ500g+キャベツ300gの料理です。

総重量は1.6kgを超えます。


イカリングのテラめしブログ

そびえたつ唐揚げタワーが印象的です。

下にあるごはんも少ないように見えて実は多いです。


25分で完食しましたが、段々遅くなっています。

揚げ物で苦しんでいる感じがしました。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード