人は そのままの自分を
そのまま見てくれる人といると安心すると思う。



こんにちは
いかり屋圭子です。



だから、褒めてばかりの人や
美辞麗句ばかりの人は
違和感を感じてしまいます。



そのくせ
そういう人は
時により
上からものを言ったり
決めつけた物言いをする。



やはりどこかで
善良ぶってるというか
自分の中の醜いものを
見たくない、出したくない、認めたくないがあるのかもしれないねえ



私が魅力的だなと感じる人は
全くいい人ぶっていない



結構ワルだったりする。(笑)
しかも、自分のことをワルなんて言わない。



そんなこと、当たり前って感じ。



大人って
善も悪も
裏表も
上手に使いこなす



そして涼しい顔をしている



それって
ちゃんと醜くて汚い部分が
ある ということを
受け入れているからなんだよね



美しい薔薇には
棘がある
そんなの当たり前



美しい薔薇が
棘なんてないのよ!と
言い張ってるのは
美しくない(笑)




人って
1人の中に
全部持ってる


いいところ
悪いところ
綺麗なところ
汚いところ
醜いところ




裏の面を隠さずに
普通に、あるもの として扱うと
安心感があります。



ま、違和感を感じたら
そこには何かあるってことだと
思います。


自然の流れは
やはりスムーズですもん。


無理するとか
抑えるとか
逆行するは
不自然ですもん



野生児たちといると
そんな風に感じます。


{5B33C113-2D4C-4C64-A193-92DC038955D6:01}

{D5C1FA9C-1E33-4EEF-BE20-764650C18E42:01}