1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年05月31日

初受注の思ひ出。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

(7年前の話だが)


C社に入社して


数週間経ったある日のこと。


先輩マネージャーに同行してもらって


訪問したお客様から発注を頂いた。


突然のことで


どう喜んでいいのか分からなかったが


会社に戻って周りの人に祝福されて


嬉しさがこみ上げて来た。


5月最終営業日の本日、


A井君の

初受注の瞬間に居合わせた。


彼は感情が顔に出るタイプではないが


心の中では


めちゃくちゃ嬉しくて


踊りだしたい欲求を抑えていたらしい。


そして今日が


内定をもらってから


ちょうど1年経った日だったらしい。


彼にとっては


忘れられない日になることだろう。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年05月31日

shibugaku

テーマ:【怒りマンの備忘録】

「渋谷で学ぶネット広告」


の無料セミナーのご紹介です。


●女性媒体におけるCGM活用と

広告プロモーション


     6月7日(木)15:00~17:00


●ネットPRでのCGM活用

~クチコミを味方につける方法~


     6月14日(木)19:00~21:00


場所は、渋谷です。


セミナー講師の二人も気合を入れて


準備しているようでした。


ぜひご参加ください。


お申し込みはこちら↓

http://www.cyberagent.co.jp/shibugaku/index.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月30日

説得技術のプロフェッショナル。

テーマ:【怒りマンの備忘録】
説得技術のプロフェッショナル
伊東 明
ダイヤモンド社 (2002/12)
売り上げランキング: 97637
おすすめ度の平均: 4.5
5 いつものように実例が多く示され、分かりやすい。おススメです。
5 できるようでできていない人が多いです
4 コミュニケーション基本編

3、4年ほど前にハマって


周りに薦めまくった本。


久しぶりに読み返してみた。


真の「説得技術のプロフェッショナル」とは、相手を思い通りに動かせるだけでなく、同時に好感や信頼感をも勝ち取ってしまう人のことだ。これ見よがしに相手を打ち負かし、説得には成功しても”イヤなやつだ”という印象を与えてしまうのではなく、「十分に納得できた」「こちらも満足だ」「この人に導いてもらってよかった」という印象を与えることで、副次的・長期的なメリットまで手に入れてしまえる人である(伊東明「説得技術のプロフェッショナル」プロローグより)


コミュニケーションは


大切だ、と言われているが


具体的にどうしたらよいのか?


お客さんとどうコミュニケーションしたらいいのか?


上司とどうコミュニケーションしたらいいのか?


そういう時に読んでみると


頭がすっきりする本。


特に新卒の皆さんにはオススメ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月29日

保育園交流会。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

hoikuen


そういえば日曜日に


保育園の同じクラスの


父母交流会があった。


もちろん子供も一緒。


居酒屋の個室を借り切って


子供テーブルと


大人テーブルに分かれた。


普段、男同士の飲みだと


仕事の話題が多いが


この日ばかりは


子育ての話題が中心。


パパの話を聞いていると


女(妻)が強い家庭が多く


だんなも家事に巻き込まれている。


いろんな意味で共感!(笑)


最近、新聞で


男性の子育て参加についての記事を


よく目にするが


まるで自分が記者で


インタビューしているようだった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月28日

無線でネット体験。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

渋谷マークシティの4階の


エクセシオールカフェで


公衆無線LANでネット接続中電波


hotspot


HOTSPOT


1DAYパスポート を使ってみた。


接続してみて驚いたのだが


渋谷周辺は


いろんな無線が飛び交っている。。。

(間違って、他の無線を捕まえることもあるので注意!)


やはり接続するならセキュリティ面


大切にしたい。


ネットの接続スピードを測定してみたが


3.5M(メガ)程度。


sokutei


新卒メンバーから聞いたが


研修プレゼンの打ち合わせを


ネット環境のあるカフェやっていたらしい。


そういえば無線LANマークのあるお店も増えてきた。



※サービスエリア検索はこちら


私は自宅のネット環境も


無線LANだが


一度使うと


その便利さにやみつきになる。


接続コードのわずらわしさからも開放されるし。


世界中どこにいても


無線LAN接続が


当たり前の


世の中が来るかもしれませんね。ニコニコ


最後に、HOTSPOTさんに注文↓


●マニュアルの用語が難しすぎる。

 ESSID、WEP、確認コード、ID、パスワード・・・

 ちょっとネット初心者はひくかも。。。


●無線LANエリアの拡大
 HOTSPOTの使えるお店を増やしてほしい!


ということで


HOTSPOTさん、ぜひ頑張ってください!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月27日

寄席(よせ)。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

yose


午後から娘と二人で


新宿末広亭(すえひろてい)へ。


http://www.suehirotei.com/


入口で


「子供でも大丈夫ですかね?」


と聞くと


お嬢さんは落ち着いてそうだから


大丈夫でしょう、とOKをもらった。


建物の中は


昭和風の古臭い作りが


懐かしさをかもし出している。


団塊世代の


憩いの場と化していた。


私も寄席に来たのは


10年ぶりくらい。


久しぶりに聞く落語は難しく


スピード感についていくのがやっとだった。


娘も意味が分からず、周りの人と


ちょっとずれたところで


笑っていた。


途中、眠くなったのか


娘がぐずり


あえなく退場。


また来てみようかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月26日

ヨーグルトプリン。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

先日、ヨーグルトを


固形化したらどうか


という記事 を書いたが


たまたまそれらしい商品を


楽天で見つけて食べてみた。


【やすだのヨーグルトプリン】


yoguru


家族全員で食べたが


これが結構いける。


妻は


牛乳寒天ぽい?


と言っていたが・・・


味はなかなかいける。


常温で、そのまま置いておいたら


いつの間にかヨーグルト(液状)になっていた。


しつこいですが


メーカーの皆さん、ぜひ商品化を!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月25日

初アポ。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

営業同行をしている中で


初めてお会いするお客さんも多いが


まず必要なのが、関係作り。


人間関係なくしては


次のステップには行けない。


だが


関係性を作ろうとする前に


自分の話(商品の話)ばかりをしたり


無理なお願いをする人がいる。


普段の


人間関係に置き換えてみれば


分かる話だが


初めて会った人で


意気投合するのは


稀なケースである。


人間関係をつくるには


階段のように


一段一段、


ステップアップが必要。


それなしには


関係性は作れない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月24日

飲み会グッズ。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

サイコロ


サイコロ?


8面体と12面体。


何に使うかって?


これです↓

http://movie.ritlweb.com/search/すべらない話


飲み会でやったら


盛り上がりそう。


六本木のホスト?の


動画投稿もあって面白い。

http://www.youtube.com/watch?v=u7-RDIQMU-0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月23日

赤字に注意!

テーマ:【怒りマンの備忘録】

ホワイトボード


朝起きて


ホワイトボードを見たら


「食べすぎるな!」


赤字になっている。


今週の目標として


掲げていたのだが


娘が勝手に、赤字でなぞったらしい。


その場所が的確すぎて


おかしい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログパーツ track link 怒りブログ。へのリンク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。