1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年04月29日

RiSuPia(リスーピア)。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

午後から


お台場のパナソニックセンターへ。


リスーピア


行き先を告げていなかった妻は


建物を見て


ええっー?という表情。


まずは1階でやっていた


子供向けイベントに参加。


NHKの教育番組に出ていた


ともとも と記念撮影。


リスーピア

ikari娘照れてます・・・

そして


私が前から行きたいと思っていた


3階のRiSuPia(リスーピア) へ。


RiSu(リスー)とは理数のこと。


コンセプトは


理数の魅力を体感できるミュージアム!


数学嫌いの妻の表情が曇る。。。むっ


入り口で


PDA(携帯情報端末)を渡される。


館内はそれほど広くないが


光や映像を使って


直感的に分かるような内容になっている。


妻も


円周率の映像を見て


うんうん頷いていた(理解度は不明だが・・・)


さて私が狙っていたのが


素数ホッケー。


リスーピア


素数以外の数字を打ち返して


高得点を狙うという対戦型ゲーム。


だが、なんと


小学生相手に負けてしまった・・・やばいっす。


ハイスコアを見ると


とんでもない点数の人がいて


素数マニアが存在することを知る。


そうこうしているうちに


閉館時間になってしまった。


今回は、入場制限があり


1時間ほどしか入れなかったが


ikari娘も楽しんだ様子。


帰宅後も


ビッグタングラムにはまるikari娘↓


リスーピア


7つの図形を使ったパズルだが


親子で楽しめる内容。


子供向けだとなめてかかると


やられちゃいます・・・


ビッグタングラム知のパズルをときあかせ!7つの図形がうみだす
パナソニックセンター東京リスーピア
ワニブックス (2007/04)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年04月28日

初めての英単語。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

娘が


はじめて覚えて


書いた英単語は




TOTO ガーン( ̄□ ̄;)


東陶さん には申し訳ないが・・・


TOTO


トイレやお風呂に


書いてあるロゴをみて


覚えたようだ。


妻は、恥ずかしくて


他の人に言えない、と言う。


だが実は


記憶をたどれば私も


最初に覚えた単語はTOTOだった。


親子とは、かくも似るものなのか。


追伸:カンブリア宮殿 でTOTOやるようです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月27日

モニターにキレター。

テーマ:【怒り度】★★☆☆☆

気になるサービスがあって


ホームページを見て


モニター(5000円での2回お試しサービス)


を申し込もうと思った。


電話してモニターの


申し込みをしようとすると


「継続を前提に・・・」


「銀行印をご準備ください・・・」


と何か歯切れが悪い。


よくよく話を聞くと


契約をした後に、モニターをやるらしい。


そんなのモニターか?むかっ


横文字を使って


適当に騙そうという悪意を感じた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月26日

ヘルシーランチプロジェクト。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

土岐田麗子ちゃん&GG読者モデルが


オススメする600kcal(キロカロリー)の


ランチプラン。


私は「トッキープラン」を選んでみた。


トッキーオススメ、クノール春雨黒胡麻担々麺ランチメニュー

クノール「スープ春雨 」の


春雨の重さは


12.5g(グラム)


春雨


非常に分かりやすい感覚。


これで太ったら


オレはどうすればいいのか・・・


1日3食の中で


意識的に


コントロールしやすいのが


ランチかな。


↓ikari娘も応援している!?


スープ春雨

トッキーの写真 をイメージしてみました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月25日

2000年入社組。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

元同僚の


Mさんの会社へのアポイント。


久しぶりに会ったが


元気そうで、恰幅よく


たくましくなっていた。


さて


彼と私は、同じ2000年入社組。


当時は、ITバブル崩壊で


会社も環境も、厳しい時期。


同じ釜の飯を食った、ではないが、


同じ苦労を味わった同士だと


話が早い。


人脈を


外部の異業種交流会などに


求める人も多いが


意外と身の回りの人が


結果的に人脈になっていたりするから


不思議。


人脈作りのポイントは


自分の周りの人を大切にする、


ということではないだろうか。


そういえば


2000年入社組で同窓会をやりたいなあ、


という話がでたが


いつか実現してみたいなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月24日

beautiful freekick!

テーマ:【怒りマンの備忘録】

クチコミ番付参加中

「ヘディングはできない。


タックルもできない。


だが天才だ」。


中村俊輔を獲得する際に


監督が発した言葉らしい。


その言葉の通り


天才的なフリーキックを決めた。


http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E6%9D%91%E4%BF%8A%E8%BC%94


1本のフリーキックで


これだけ観客を感動させるということは


すごいことだ。


俊輔は、


ヘディングやタックルではなく


左足の微妙な感覚に


ぎゅっと力を寄せた。


その潔さが


見ていて気持ちいい。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月23日

筆不精。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

絵

ブログは


まめに書いているが


葉書や手紙の類は苦手。


折々の挨拶とかを


ネット検索して調べているうちに


書く気をなくす。


だが


最近は、娘をコンテンツに


親宛に葉書や手紙を送っている。


葉書に直接、絵を描いてもらって


そのまま送るのだ。


文章はなし。(もちろん宛先は書くが)


ネット的な使い方かな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月22日

ヨガ体験。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

マラソン大会


棄権した代わりに

(批判は甘んじて受けますが・・・)


ヨガ教室に行ってきた。


YOGA KAEN


1時間15分コース。


自転車で通るたびに気になっていたが


ようやく予約した。


人数は、MAXでも7人と少人数。


きょうは、先生を入れて4人だった。


ペースはゆっくり目だったが


下半身から上半身へ移り


汗ばんできた。


私自身の体が


硬いというもあるが


この大きな腹が邪魔だなあ。


「頭をお腹に近づけて・・・」


と言われるたびに


うぐぅッ


となった。


ヨガだけではなく


ダイエットも必要だな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月22日

スルメ。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

スルメ


風邪をひいたのか


目の下あたりが痛い。


顔面運動をしてみるが


効果なし。


そこで


コンビニでスルメを買ってきて


キリキリと噛む。


これが意外と効く。


オススルメ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月21日

公園で遊ぶ。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

公園


娘と近所の公園へ。


娘は公園が大好きだ。


ふと、公園って


誰が考えたんだろうと思う。


名前の通り、


公(パブリック)な場所であり


いつでも誰でも利用できる。


遊具をシェアしたり、順番を待ったり


と社会性を身につけることができる。


そういえば義理の妹が


住んでいるインドネシアでは公園がないから


大変だ、と言っていた。


そういうことを考えながら


見慣れた風景に感謝した。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログパーツ track link 怒りブログ。へのリンク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。