1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年12月31日

2006年さようなら。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

2006年も終わりだ。


ここ数日、この1年をどう振り返ろうか


と何度か考えた。


2006年は


なかなか掴みづらい年だった。


表面上は平穏ながら


表面下では


激しい変化、地殻変動があった年だと思う。


そして2007年は


変化がいよいよ表面化する年。


変化というのは


頭では理解していても


いざ変化を目の前にすると


なかなか体は言うことを聞かない。


変化に対応するためには


ある程度の


準備運動も重要だし


心構えも重要。


年末年始は


その時間に充てたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年12月30日

飛行機から富士山を拝む。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

HI360576.JPG


年末は


鹿児島へ帰省するが


怒り娘も3歳になり


昨年よりも


荷物がぐんと減って楽になった。


飛行機から


富士山を拝む。


富士山


快晴で富士山の火口


はっきりと見えた。


自然の力は偉大で


怒り娘もしばし富士山に見とれていた。


年末に富士山を拝めるなんて


幸せな気分だな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月30日

大掃除を終える。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

ガラス窓


年末の恒例行事といえば


大掃除。


私も


窓拭きを手伝う。


1年の汚れを落とすと


ガラスが透き通り


部屋が明るくなる。


分かりやすい効果は


モチベーションにつながりやすいv(^-^)v


逆に不得意なのが


お風呂やトイレの掃除。


大きい体を小さくしてやる


細かい仕事はだめなようだ。


どちらかというと


リーチ(手の長さ)をいかした


上方向の仕事が好きみたい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月29日

ラーメンおさめ。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

HI360574.JPG


たぶん今年最後のラーメン。


昼間、掃除をがんばり


妻から交渉して得た権利だ(*^ー^)ノ


午前0時なのに


行列ができている。


このラーメン屋にはお世話になったな。


「仕事を早く終わらせて行こう」


とか


「今週は何曜日に行こうか」



モチベーションにつながるから不思議。


ラーメン一杯といえども


十分に社会性を持っている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月28日

保育園おさめ。

テーマ:【怒りマンの備忘録】



怒り娘も年内最後の登園。


1年間お疲れ様でした。


すこし体調が悪そうな日でも


こらえて


登園してもらったこともあった。


親も手を焼く


怒り娘を


辛抱強くみてくれた


保育園の先生は


尊敬に値する。


さまざまな個性の園児と接することは


仕事だから、と割り切って


できる仕事ではない。


1年間、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月28日

仕事おさめ。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

営業日は今日が最後。


今年もいろんなことがあったが


人との出会いが


楽しめた年だと思う。


何人かの刺激的な人から


影響を受け


考え方が広がった気がする。


来年は


より激動の年になりそうな


予感がある。


ひとつはグローバル化。


もうひとつは


団塊世代のリタイアメント。


年末休みに


じっくりと来年の戦略を考えてみたい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月27日

脳みそが汗をかく

テーマ:【怒りマンの備忘録】

脳

めったにないが


賢くて頭の回転が速い人と


話をすると


脳が活性化される。


そういう人は


話のテンポがよかったり展開がうまかったりするのだが


つねに刺激的だ。


脳みそが汗をかく、


という表現があるが


それに近い。


スポーツをした後のような


爽快感がある。


ときには


脳みそを激しく運動させなくては


衰える。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月27日

GPS携帯。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

年末の忘年会シーズン。


最近は、夜12時を過ぎると


記憶を失くしがちで


紛失物が多い。


あれこれ を失くしてしまった・・・。


妻からは


「会社での仕事っぷりがよくわかるね・・・」


と嫌味を言われ


記憶がない話をすると


「携帯を(MOVAから)FOMAに換えなさい」


と言われている。


★携帯のGPSで場所を知らせる機能
http://www.nttdocomo.co.jp/service/gps/imadoco/index.html


私の夜の行動を監視?


酔っている私を街で見かけたら


「忘れ物すんなよ!」


声をかけてやってください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月26日

都庁半端駅。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

都庁


大江戸線の「都庁前」駅だが


以前は


駅から都庁まで直結していたが


今は閉鎖されている。


雨が降っている中、


外から大回りしてこなくては


中へは入れない。


「都庁前」駅から


「都庁半端」駅


に駅名を変えたほうがよいかも。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月26日

プレゼンの仕方。

テーマ:【怒りマンの備忘録】

今日は半日使って


部署の戦略ミーティングを実施。


四半期の振り返りを行った。


9月に合宿 をやってから


早いもので3ヶ月たった。


メンバーが一丸となり


一定の成果を出すことができた。


だが課題もまだまだ多い・・・!


チーム別のプレゼンを見ていて


気づいた点。


それなりに議論されていて


伝えたいことも分かるのだが


個別は見えるが


全体が見えないという状況。


人間の頭というのは


前の話が、今の話がどうつながっているか


何が伝えたいことなのか


というのを常に意識している。


最初に


全体像やメッセージを伝えて


今の話が、それらとどう関係するのかを


常に意識すべきである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログパーツ track link 怒りブログ。へのリンク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。