ハチマルと供に春が来た

テーマ:
久しぶりの朝練に行って来た🎵

狙いはシーバスだ。

3月に入ってから潮が変わる度にちょこちょこポイントに様子見に行っていたが、水温が低いせいか、とあるベイトの接岸が例年より遅いような気がする。

仕事が休みなのもあり、全日にデイの様子も見てみると、小さな7センチ程のイワシ群れが確認出来たので、思いきって強行朝練を決行したのである(笑)

2時頃起床し、約1時間かけてポイントへ🎵

ポイントに到着し、準備を済ませピンに向かって歩いて行くと、いい感じの流れが発生している。

まだ大型ベイトの接岸は見込めないが、ダメ元で、ビッグミノーのタイドミノー17Fをチョイスして数投してみるが、やはり反応はない。

昼間に見た小さなイワシも気になるので、一気にルアーサイズを小さくし、ペニーサック99Fを投入してみた。

流芯に入れ、ラインを出してドンドン沖に流していき、ライン放出が少なくなったタイミングでリーリングしてみた。

ルアーがヨレから流れを受けブルブルしだしたタイミングでデッドスローに切り替えて数巻きした瞬間‼

ゴゴンッ‼‼‼‼

うわっ‼来たしヾ(@゜▽゜@)ノ

久しぶりのシーバスのアタリ‼


空かさずフッキング‼

からの迫力満点エラ洗い‼

しかしリーリングするも、ビビって緩めにしてたドラグのせいでなかなか寄って来ない(笑)

バレる元と分かりつつも、きつくドラグを締めてやり取りし、無事ランディングに成功‼

久しぶりに見たシーバスに感動しつつ、その大きさに感動( ノД`)…

なんと、今年初のシーバスがランカーなのである。





魚が暴れてメジャーがずれてしまったが、82センチのランカーさん(。´Д⊂)釣れてくれてありがとう((T_T))


嬉しすぎて、満足し過ぎたのでこの1匹で撤収致しました(笑)

そして帰り際に水面を照らしてみると…

あらっ‼


おったぁーー(笑)


コノシロちゃん(>_<)

15~25センチ程のが数匹


つまり、大きいサイズのルアーでも釣れてたかもしれません(笑)もうちょい釣りしたら良かった(>_<)


サクラ??

メバル??

いやいや、地元香川県東部の春の風物詩はコノシロとシーバスやな(笑)

この子達を見る度、春の訪れを肌で感じる今日この頃。


また時間出来たら行ってみます🎵


あぁ…釣りしよって良かった✨

AD
ブログ放置常習犯です。


色々あり、忙しくしております(笑)


久しぶりに釣りに行ったら可愛いの釣れました🎵


コツンとアタリ、フッキングしても重みも引きもありませんでした❤




ジグヘッドクラスのゴジラちゃん素敵です\(^^)/

この後、ちょっとお兄ちゃんのゴジラ君と、ポイント替えして、オヤッサンクラスのタケノコニョッキ釣って終了しました✨





またどこかで、何か釣れたらまたアップします🎵


あっ‼

去年もアオリイカえぇの釣れました☀




2800グラム‼

全身に震えが来る程嬉しかったっす‼


今年も釣れますように🎵
AD

やっと…

テーマ:
地元親烏賊開幕♪

当たり年っぽい雰囲気ムンムンなのに釣れない…


烏賊を掛けたと思えば、無精して引っこ抜きでポチャン…

デカイの掛ければ、フッキングが甘くやり取り中のすっぽぬけで嫌気がさしてた本日…













自己記録更新出来ました!!




2917㌘♪


感無量でございます( ノД`)…

AD