2010-12-08 21:52:57

FUJITSU パッドユニット 0637841 (for ScanSnap 1500)

テーマ:自炊生活とか
FUJITSU パッドユニット 0637841

ScanSnap、苦言を言うなら、「消耗品が高い」だな。
使用一月目でもうパッドユニットがすり減って、ページの重なりが多発。
ふと使用量を見ると、もう5万ページ。
パッドユニットは約5万ページごと、ローラーは約10万ページごとの交換を推奨しているらしいが
こんな計ったように消耗するとは。紙質もいろいろだろうに、この見積もり力は凄い。

ちなみにパッドユニットが約2000円、ローラーが約6000円。
このスキャンのペースだと、毎月5000円掛かることになる。
eBayあたりに互換パーツがあるかと思ったけど、(まだ?)無いみたい。
プリンタの互換インクのようにそのうちに出てくると思うけど。

あと、スキャン環境を少し変更。
ディスクキャッシュソフトをUpTempoからFancyCache(Beta)に変更。
キャッシュの保持時間が変更できるので100秒くらいにして、RamDiskを使用しないようにした。
ScanSnapは、一時的に巨大なファイルの生成削除をするので、そのためだけにRamDiskを使うのは
無駄かなーと。
ほとんどキャッシュ内で作業するので、アクセスランプが点滅しないのが不安w

あー、FancyCacheが高ければ、前の環境に戻そう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-05 13:57:57

自炊その後

テーマ:自炊生活とか
いやまあ、ScanSnapよくできてるわ。
でも、うちの非力マシンでは、エンコード待ちのrawファイルが100個になるなどざらで
こうなると、スキャナには紙がないけど、操作不能な状態が5分ほど。
コア数が多ければいいんだろうけどねえ。

今はスキャン優先で、本を減らすことだけに集中している。
むーん、でもこのペースだと、終わるのは半年とか1年かかりそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。