2012-05-29 17:01:32

[ASTRO PORT]超戦車戦アドベンティア

テーマ:ゲームとか
[ASTRO PORT]超戦車戦アドベンティア

うーん、昔の人にわかるように言うと、「自分を中心に回転できるグラナダ」ってか?
実際の名戦車たちが、等スケールで向かってくる!
砲塔がこっちを向いているときの恐怖!おまえは戦場シリーズか!

ただあれだ、回転ゲームの常として、回転したら意外な近さに敵が居たというのは
どうしようもないか。
レーダースクリーンでもあれば別だけど。
燃料制限があるので、各面はせいぜい2分ぐらいかな?もっとゆっくり戦いたいかな。
最終面のボスはアレだ。急にアレだ。

お試し版では、榴弾ラブだったのが、製品版では散弾ラブになってしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-25 23:30:31

[そみそ]あさくら!P

テーマ:ゲームとか
[そみそ]あさくら!P

例によって、修正ファイル有り。

さて、2D迷宮探索ジャンプアクション。
本来ならクリアしてからレビューしたいのだが、…難しすぎ。
まだ20面までしか進んでいない。

各面ごとにクリアして、鍵などは持ち越せる。面はトンネルで複数に分岐。
HPは無し、つまりオワタ式。オートセーブでコンティニューに制限は無い。
鍵など、アイテムや宝箱を取っての死亡は取ったことになる。
…なのだが、とにかくアクションの難易度が高い。
操作性が悪いわけでは無いので念のため。
何がきついってフレーム単位、ドット単位の当たり判定がきつい。
ダッシュ移動でトゲにぎりぎりまで近づいて、大丈夫かと思ったら直立のアニメーションで
当たり判定とか。
1ドットでもジャンプ台に足が載ったら強制ジャンプとか。
普通は、1キャラ分は余裕を持たせるものだが。

p.s.
ワンダホーピンク(10面あったっけ?)と比べると、圧倒的にこちらの方(100面?)がコストパフォーマンスが良い。
値段はこちらの方が、2倍か3倍高いのだけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-18 20:13:39

[闘志力研究所]ワンダホーピンク

テーマ:ゲームとか
[闘志力研究所]ワンダホーピンク

闘志力研究所で、ワンダーモモなメトロイドっぽいものらしい。
いやまだ、ダウンロード中なのでくわしくはわからん。
やってみた。メトロイドって壁が蹴れるってことか。
ボイスがいい感じ。
だが、ダメージ表示がでかくてw
スジとかw
なんか、何周してもいいようだが、やりこみ感はどうかなぁ。
アイテム全部取れたかどうか判らん。
女戦士の剣が見切れない。1フレームほど。ドラゴンバスターかっつーの。

作者サイトに修正ファイルがある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-17 17:44:00

[ASTRO PORT]SATAZIUS サタゼウス

テーマ:ゲームとか
[ASTRO PORT]SATAZIUS サタゼウス

横スクロールシューティング。
地形シューティングを謳っているとおり、ギミックが満載。
…なんだけど、どこかで見たことある物が多いのも事実。

NORMALはなんとかコンティニューを猿ることでクリアできたが
HARDは難しすぎ

なお、いきなりパッチが出ているのでダウンロードせよ
>「最終面をクリアした場合、ハイスコアが記録されません」
>これは、コンティニュー、ノーコンティニュー共に同じです。
http://www.interq.or.jp/saturn/takuhama/dhc.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-24 15:47:59

ドラキュー 機装猟兵ガンハウンド

テーマ:ゲームとか
機装猟兵 ガンハウンド
ドラキュー


そういや、買ったけどまだ書いてなかった。
っていうか、製品でゲーム買うのは久々すぎて。
旧版バルドフォース以来?

内容はまあ、見ればわかるし、操作性もまぁいい。
理不順な死に方もまぁそれらしい。コンティニューが何回でも可能なのが甘く見える人もいよう。
全5面なのは、短いと思う。

あえて世界を救うとかそういうところを省略しているところには好感を持てる。

細かいところでは、メッセージが邪魔で弾が見えないとかw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。