夏なのでクーラーのお話し | イカメタリストのブログ

イカメタリストのブログ

イカ釣り業界人の釣行記

スッテ先日の釣行で


ご一緒したアングラーに「あんた、荷物すくないねエ~」


・・・なんて、感心されたので


いい気になってご報告



手軽が基本のイカメタル


僕の場合


いつもの釣行であれば


クーラー一個にタックル1~2セットって感じです。


IMG_20160721_134100874.jpg


ライトトランク30ℓのSUなんですが


そいつに付属のトレイ

(グレードによっては取り寄せ)


そちらにスッテをパラパラと小物類


タオルを入れてそれでヨシです。



当然おいしく持って帰れるトロ箱二段を装備


これでサイズにもよりますが40~50パイまではへっちゃらです。


あんまりないですがそれ以上釣れた場合は


一旦トレーを出して


車においてある予備のトロ箱にイカを移して持って帰ります。


よって




ウマソウダ・・・♡



ちょっと話がそれましたが


どうしたら、コンパクトな荷物に出来るかといいますと


クーラーの容量をフル活用しているからだといえます。


ようするに


氷の量を減らすのが一番の得策なんですね。


そこでの


高保冷力クーラーなんです!!


そうすれば、必要な氷の量が減らせますから


ワンサイズ小さなクーラーでも充分な容量になったりしますし


なんつったって軽く持ち運べます。


それに船宿さんが用意してくれる氷を節約できます。

(サービスだからって使い放題ってわけでは絶対ないですからね・・・)


嗚呼、なんてECOなんでしょう(笑)




前職の経験をお話しすると


クーラーお求めのお客様


用途よりも必要以上に大きなクーラーをお探しのご様子


聞くと前のクーラーは保冷力の低いものだったりします。


よって、氷がたくさんいるからデッカイクーラーなんだそうな・・・


こりゃ、悪循環ですね。




・・・なんだかCMっぽくなっちゃいましたが


大体この時期に釣具屋さんではクーラーがお買い得になってたりするので


その機会にあのクーラーを安く


・・・じゃなくて


この機会にワングレード上のクーラーをご購入


なんてのはイカがでしょうか?


楽チン、イカメタルですよ~